検索結果:2,327 件
以下の症状があります。近々に耳鼻咽喉科でカメラなどで見ていただこうかなとは思っていますが、この状況で、鼻のガン・手術が必要な副鼻腔炎などの可能性は、どの程度でしょうか?実は昨年肺がん手術していて、とにかくガンになりたくないです。 症状 ・2か月くらい前から、後鼻漏が多くなった気がします。気になるので、鼻をすすって、カーッと喉を鳴らして後鼻漏を解消していることが多いです ・特に右側が、つまったり、鼻水が出たりします ・一昨日は、右側の鼻水が、半日止まらなくなりました。サラサラ透明液体。今は完全に止まりましたが、刺激すると出るような気もします ・鼻血はありません ・アレルギーはスギ花粉のみです
3人の医師が回答
月に数回ですが介護関係の仕事をしているんですがその時にある利用者様の衣類交換を行いました。一部の衣類交換はしたことがありますが(ほかの利用者さんもです)その時は全ての衣類交換を行いました。夜中というのもあってマスクをつけてませんでした。 その後から鼻水が鼻をすするくらい出始めてくしゃみが頻発するようになりました。 ほこりとかで一時的なものだろうと思ってたんですが2日経ちますがなかなか治らなくて相談させていただきました。 症状が出始めた時よりは少し鼻水、くしゃみは減りましたが通常とは全然違い感じです。普段は鼻はかみますが入浴後くらいです。くしゃみは滅多に出ない感じです。 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
鼻水鼻詰まり、塊のような痰が絡む咳、喉が乾燥した感じで声がろくに出ないので、麦門冬湯を先ほど飲みました。 が、関節痛とだるさ・頭痛が出てきており、自分の感覚的に麻黄湯を飲んだ方が良い時の症状が出てきています。(頭痛は鼻の啜りすぎかもしれません) 発熱はまだありません。 あまり併用が推奨されていない薬かとは思いますが、たとえば2時間など開ければ併用しても良いでしょうか? 仕事もあるので、いずれ熱になりそうなだるさと、声が出ないことならだるさの方が対応を優先したいので、この後は麻黄湯に切り替えようと思っていますが、この方針が合っているかについても聞きたいです。
15人の医師が回答
3日ほど前から頭が痛かったり怠かったり重たい感じがあります。 特におでこの辺りなど頭の前側辺りが気になります。 頭のせいか、気分がすぐれない感じがして、出来ることなら横になってたい感じです。 ちなみにですが、2ヶ月前に脳ドッグを受けた際は異常なしでした。 気になることがあるとすれば、 1ヶ月くらい透明な鼻水が時々出るのでよく鼻をすすったり噛んだりしていることと、 1歳の子どもの育児のせいか首や肩が凝ってること、慢性的に寝不足な気がすることです。 この不調が続く場合、まずは何科から受診すれば良いか迷っています。 よろしくお願いします。
13人の医師が回答
1年くらい前から、鼻と喉の間、ネットで調べると上咽頭あたり?に違和感があり、鼻をすすって口から出すと、写真のようなドロっと粘り気がある感じの一部固いカサブタ?のような塊が出てきます。 色も写真のような感じで、カサブタの部分や、中心部は濃い黄色?茶色?のような感じです。 これが出た後は違和感がなくなりますが、次の日になるとまた違和感があり、同じようなのが出てきます。(違和感のみで出ない日もある) 違和感としては、米粒が詰まってるような感覚。 鼻が詰まったりとかの症状はありません。 考えられるのは、悪性腫瘍、副鼻腔炎、慢性上咽頭炎どういったものなのでしょうか?
右の鼻で鼻詰まりもなく、鼻水が出す、鼻をかんでも透明な鼻水しか出ませんが鼻を啜ると緑色の膿が出てきます。鼻啜りをやめると鼻が詰まってきます。鼻の中が臭くて嫌になります。鼻うがいをすると膿が多少出てきますが、またすぐに鼻啜ると膿が出てきます。下を向くと鼻の横がジンジ...
6人の医師が回答
高校1年生の頃にいじめにあってから臭いが出るようになりました。マスクをしていても鼻息の臭いは10m近く臭うようで口呼吸をされたり鼻をすすられたり咳払いをされたりします。食後1時間程度や空腹時は特に臭いがきついようで、咳払いや鼻すすりの頻度が多くなります。親に相談すると、自分の近くでいる時は口呼吸したりむせたりしているのに臭くないと言い張ります。姉や友達からは臭いと言われます。歯医者や耳鼻科、消化器内科にも臭いが気になると言い診てもらいましたが特に何もないと言われました。 精神科にも行きましたが、気持ちを落ち着かせる薬をくれただけでした。自臭症なのでしょうか...?
2人の医師が回答
還暦を迎えたばかりの女性です。 2〜3日前から右側脇腹や腰に痛みが ありました。 現在、母を介護中なので何か筋を違えたかなと 思い、湿布を貼ったりしていました。 今朝、早朝に目が覚めた際に右肩から腕にも 痛みが出ていて指先は少し痺れた感じが あります。 一時は痛みでどうして良いのか解らない 感じでした。 落ち着こうと深呼吸をしたら、痛くて できませんでした。 鼻をすする時も痛みが走りました。 私の身体に何が起きているのでしょうか? 何科を受診したら良いのでしょう? 介護中なので、あまりアチコチの病院を 渡り歩いている時間はありません。 痛みは寝ているより起きてジッとしている方が少しマシな感じがします。
8人の医師が回答
一週間くらい前から痰に血が混じるようになりました。 少量でもない気がします。 一日10回くらいのペースで出てる気がします。 一番最初の痰全体に赤が入ってて それからはちょっと繊維?!で混ざってる感じです。 その繰り返しです。 咳はなしで、 鼻を啜ってでたものかなとは思いましたが、 耳鼻咽喉科に受診しましたが、鼻が流れてる感じもないし、多少炎症はあるけど、そんなに酷い感じでもないとのこと。 ちょっと前に肺のレントゲンも撮りましたが、異常なし。 同じ週に、右上奥歯の親知らずの虫歯治療をしました。麻酔もしてるので、その影響で出血してる?!と思いましたが、関係なさそうな気がします。 耳鼻科であなたの年齢なら心配ないと思うとは言われましたが、がんとかその辺の話もされました。 不安すぎてしんどいです。 どなたかご返信頂けるとありがたいです。 お願い致します。泣
5人の医師が回答
数日前より、喉の上の方?鼻と喉の間に痰がある様な感じがして、鼻をすすったり喉から痰を出そうとすると、固めの痰の様な鼻くその様な固めの痰が出ます。 1日から2日に1回出てきます。 その都度ではありませんが時々小さな点の様な血が付着している場合があります。 色は濃い黄色。べっこう色の様な固めの痰です。 10日前ほどに発熱なしの、喉が少し痛くて鼻風邪の様な症状がありましたが、トローチを飲んで、2日で症状は治りました。 去年11月にpet ct検査と肺の検査をして異常ありませんでした。 画像の様な痰が数日出ていますが、初期の肺がんではと心配です。 どの様な事が考えられますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2327
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療