1ヶ月前から頭に血が上る感じがあるに該当するQ&A

検索結果:80 件

立ち上がり動作時の血が上る感じ、耳が遠くなる感じと完全右脚ブロックについて

person 30代/男性 - 解決済み

近頃、横になっていた時から立ち上がったり、座位から立ち上がったりした時に頭に血が上る感じがし、耳がこもるような、頭が詰まるような感じと同時に心臓の拍動を強く感じます。 起立調整障害のような気もするのですが、立ちくらみ(意識が遠のく)の感じではなく、怒りなどで血が上った感じと似たような感覚で原因がよくわかっていません。 循環器へ相談したところタバコのせいじゃないか、と取り合ってもらえず、不安を感じています。 尚、血圧は普段120-130,60-80程度、症状時はその中で高い程度で高血圧という感じでもなさそうです。 一年前に別症状にて心エコー、ホルター心電図検査しており、 心エコーでは三尖弁閉鎖不全が軽度に起きており多少逆流があるが誰でも起きること、と言われており、ホルターでは特別な異常は指摘されませんでした。 また、1ヶ月前別症状にて心電図を短時間検査したところ完全右脚ブロックがあるが気にしなくて良い、と言われております。 また、このブロックは毎年の検診やホルターでも指摘されておらず初めてのことでした。 相談したいこと  1.原因は何が考えられますでしょうか。  2.自律神経の影響が高かったりして生活習慣の改善で対処は良いのか、それとも、改めて再検した方が良いのでしょうか。  3.完全右脚ブロックは突然現れた場合でも気にしなくてよいものでしょうか。  4.弁の閉鎖不全による影響だったりするのでしょうか。

3人の医師が回答

左おしりの違和感

こんばんは。質問させていただきます。 カテゴリがよくわからなかったのでこちらで失礼します。 無気力、ふらふらくらくらな状態が続いており、最近は左足?というか左のおしり辺りが軽くしびれた感じがあります。 その違和感はたまにではなくずっとです。 前回の質問は下に記載してあります。 頭痛や目のぴくぴくは治ったんですが今気になるのはこの左足というかおしり辺りのしびれのような違和感です。 27歳女性ですが、(5月)31日から生理があり、(六月)6日に終わりました。 不定期の生理で生理痛も毎回伴っていますが、今回はぴったり一ヶ月後に生理があり生理痛も少ししかありませんでしたが、終わる二日前から 右目下がぴくぴくするようになり、(痙攣?でしょうか?) 頭痛、ふらふら、無気力な状態になってしまい、今に至ります。 今はぴくぴくはして居無いのですが、頭に血が上ったような感じになっています。 頭痛があるときは弟が脳神経外科でもらっている粉末のロキソニンを服用しています。 肩こりは昔からありますし、マッサージに行くと足裏などかなりつかれている、ゴリゴリだからちゃんとほぐしてください、等も言われます。 とりあえず、頭に血が上ったような感じと、出歩くとふらふらする、無気力な状態を何とかしたいのですが・・・。 病院へはなるべく行きたくありません。 目の疲れとかでしょうか? この症状は一体なんなんでしょうか? 教えてください。ヨロシクお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)