いつもお世話になります。何度かご相談させていただいております。
10ヶ月の女児です。39.7度の発熱があり小児科を受診。坐薬など処方していただきましたが1週間経過しても37.5度以上の発熱が続いておりましたので総合病院の小児科を受診。血液検査とレントゲン検査を受け、気管支炎だろうとの事で2日程で熱も下がるとの事でしたが、本日2週間経過しても37度から38度前半の発熱が続いております。本人はとても元気でよく食べ、よく遊び、発熱があるようには見えない程です。咳はよくします。痰が切れる薬を処方していただいておりましたが飲み切ってしましい現在は何も服用しておりません。再度の受診をした方が良いでしょうか?
明日から保育園が始まりますが登園させて大丈夫でしょうか?
他の園児が気管支炎で入院しているらしく心配になります。ご教示いただきたくよろしくお願いいたします。