検索結果:3,312 件
31歳、現在妊娠13週です。 先週の健診と今日の健診で尿潜血と白血球が続いています。 1/19(12w5d) 尿糖− 尿蛋白− 尿潜血+1 白血球+1 1/28(13w0d) 尿糖− 尿蛋白− 尿潜血+1 白血球+2 亜硝酸塩− ...
2人の医師が回答
40歳、12w1dの妊婦です。 本日胎児ドックを受けて、静脈管逆流を指摘されました。PIV1.13です。 その他(NT、鼻骨等)は全て正常とのことでしたが、心臓が気になるとの事で15wにもう一度精密エコーを行う事となりました。
16wの妊婦です。 12wの検診でサイトメガロとトキソプラズマ陰性でした。家には5歳ほどになる家猫がいます。 1) 猫に顔に向かってくしゃみされ、顔にかかったのですがトキソプラズマのリスクはありますでしょうか。
6人の医師が回答
12wの妊婦です。 数日前、北関東で有名な某ハンバーグチェーン店にて、ミディアムのハンバーグを食べてしまいました。熱々の鉄板の上で上下に分かれるように半分に切ってもらい、断面を鉄板に少し押しつける仕上げでした。
5人の医師が回答
現在、12w0dで10w1dの頃からNTを指摘されています。 10wの時に4mmくらいだったので指摘がありNIPTを受けました。 3つとも陰性でした。しかし本日受診した結果、NTが8mmくらいと言われ羊水検査や絨毛検査を勧められています。
4人の医師が回答
12w3dの30歳妊婦です。 昨日の朝から時々チクチクと刺されるような痛みが、主におへその周囲にあります。足の付け根に同じような痛みが出ることもあるので、子宮が大きくなることによる痛みなのかな?と考え様子見をしていますが、大丈夫でしょうか。
現在妊娠12w頃です。 旦那とゴム有ですが、性行為をしました。つわりも落ち着いてきて、少し気が緩んでしまい、エコー等も特に問題なかったのでしてしまいました。 終わったあとに赤ちゃんに影響がないかとても不安になりました。
3人の医師が回答
1.なので今回はルティナスの説明書にもある12週まで貰いたいと思うのですが、12週まで使うと逆によくない事ありますか? 2.また、12週までというのは11w6dまでなのか12w6dまでのどちらでしょうか? 3.世間一般ではルティナスは何週何日まだ使用しますか? 4.その他のエ...
1人の医師が回答
14w、MDの双子を妊娠中です。 つわり自体は12wあたりでだいぶ良くなりました。(まだ食べづわりが残っている感じはありますが…) 昨日の昼と夜、急に突然の吐き気に襲われ、夜は嘔吐。 じわじわと気持ち悪くなっていくのではなく、逆流して突然ピークを迎えるに近い感じです。
24w4dです。 12wで予防的に子宮頸管縫縮術を受けています(マクドナルド法) 子宮頸管無力症ではないです。 24wの健診では頚管長は43mmありました。 夫との性行為は少し前までたまにお腹の張りがあったこともありしばらく控えていましたが、お恥ずかしながら私が限界になってしまい、...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3312
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療