子供(男)で現在13歳10ヶ月、身長147cmです。プリモブラン5mg食後に一日1錠飲み始めました。
質問です。
1. 医師からは、飲んだほうが、最終身長3cmから5cm伸びる可能性があると言われました。どの程度信じていいのでしょうか?過去の論文や根拠のあるデータなどあるのでしょうか?
2.成長期に入ったところではと医師に言われました。成長曲線のデータからです。この時期に飲んで、逆に最終身長が低くなることはありますか?判断に迷っています。
3.骨年齢は13歳10ヶ月と成長期に入っている年齢ですが、血液検査では、ALP195で、成長期に入っていないと判断されました。成長曲線では、成長期に入っていません。最終身長は、165cmくらいではとの見解でした。この結果で、最終身長はどのくらいと予測されますか?
他の先生の見解を聞きたいです。
以上、ご回答のほど宜しくお願いします🙇