検索結果:695 件
妊娠しています。 前回の生理は8月12日です。 周期は不規則。 排卵日チェッカーを使い、8月27日に陽性になり、次の日には陰性でした。 仲良しは、26日と27日にし、それ以後はしてません。 先週水曜日に産婦人科へ行ったら胎のうは確認出来ず、今日行ったらギリギリエコーに写るくらいの胎のう確認でした。 先週から育ったと見て、希望を持ちたいです。以前、ケイリュウ流産をしたので心配です。出血などはありません。 今回、産み分けゼリーを使いました。 もしかして、弱った精子と受精してしまったなんて事はありますか? また、安静にするとかで育ち方が変わりますか? 2週間後まで長く、希望をもちたいです。宜しくお願い致します。
3人の医師が回答
5週6日目で胎のうが見えました。 ですが、大きさが10.3ミリだそうで、4週0日目の大きさと診断されました。 お医者には「現段階では、良くもなく悪くもなくという感じ。 どうなるかわからないので、経過を見守りましょう」といわれました。 私は病院で、タイミング法を受けており、子作りをした日も2日しかないので、排卵日にズレはないと思います。 また排卵前に、黄体ホルモンを補充するため、デュファストン・Hcg注射を打っています。 次の診察になればわかることだと思うのですが、 心配でなりませんので、アドバイスをお願いします>< ・5週6日目で10.3ミリは小さいでしょうか? ・5週6日目で胎芽や心拍が確認できないのは遅いでしょうか? ・小さくて成長が遅い場合、流産の可能性は高まるのでしょうか? ・今のこの段階から、成長が追いつく可能性はあるのでしょうか?
1人の医師が回答
現在、妊娠6週5日目です(最終月経からの算出)。 胎嚢が12mmで心拍がまだ確認出来ていません。色々調べていると少し小さい気がしているのと、心拍が聞こえていないことが心配です。 今、切迫流産で自宅安静しています。 出血は止まりました。 経過としては異常はないのでしょうか。 後、もう一点。デュファストンを処方して頂いたのですが、胎児への影響など(脳への影響、性同一性障害、奇形?)ネットで色々みたのですが、起こる確率は低いのでしょうか。 長々とまとまりの無い文面ですみません…。
この度、胚盤移植法で妊娠しました。ですが6週目の時に赤茶色な出血が出たので病院に行きました。見てもらったところ胎嚢が小さい。胎児が見えてもおかしくないのに見えない。私ももしかしたら心拍確認が出来ると思ってたのですごくショックでした。ネットを見る限り妊娠6週目で大体心拍が確認出来ると書いてあります。いつまでに心拍が確認出来ないと流産になるんですか? 稽留流産は痛み出血はありますか? 痛みも出血もなく流産するんですか? 次の7週目で心拍確認できなかったら 流産とゆうことですか? 胎嚢が小さいと流産になるんですか?
2人の医師が回答
顕微授精治療、6月25日に移植、7月9日に判定を貰い四週でした。 今回相談させて貰いたいのが、今日受診して6週五日目になるのかな?計算が合っているのか分かりませんが エコーには心拍がみられず、胎嚢は1.17cmリング状のものがみえました。 先生には胎嚢が小さい、流産の可能性があると言われました。 年齢今年43歳になって、初めての妊娠で、ネット検索しまくり、不安で仕方がないです。この状態では継続することは不可能ですか?
2月22日に5週4日、胎嚢6.2mm予定日10月21にち不妊クリニック卒業して2月24日から産院に行きました。二人目不妊でした。 今日、本来だと6週6日。頭が痛くて頭痛薬欲しさに産院に行きました。医師が一応エコーでお腹をみたら胎嚢15mm、まだ心拍は確認できず、胎嚢の大きさだと5週目で予定日が11月3日と言われました。茶オリはありますが、出血はありません。 ですが、わたしは以前 9週で稽留流産、8週で完全流産、化学流産2回して不妊科に戻ってきたことがあります。あと、すでに3歳の娘が1人いますがその子も18週の時に一部胎盤が剥がれて出血して切迫流産の診断を受けた事があります。独身時代から橋本病がありますがそちらは薬いらず年一回内分泌の病院に定期検診行っているくらい良好です。左側に子宮内膜症あります。 一応、不妊科で習慣性流産の診断受けて採血での不育症検査もしましたが異常なしでした。 なので今回は無事に育てば産みたいですが、まさかのまた初期で胎嚢や胎児が小さすぎて流産を考えなきゃいけないのかと頭がよぎってきました。 これは流産も想定した方がよろしいでしょうか? また、胎児や胎嚢が小さくても生まれてくる確率、それから予定日が大きくずれると流産しやすいってホントですか? かなり予定日ずれても生まれますか? ワンオペで娘を昼間1人で見て家事育児をしているので中々まわりの協力も厳しいから体動きすぎて流産しやすいのかな?と考えてしまうこともよくあります。 赤ちゃんの成長具合が不安で仕方ないです。
私の計算では、今は7週目です。 でも、病院でみてもらうと五週1日でした。 今日、たいが、心拍は確認されましたが、たいのうは16,6ミリでした。 たいのうが小さめなのが気になります。去年、流産しているので、いろいろ心配です。 たいのうが小さいけれど、妊娠継続は難しいでしょうか。
まだ、6週目ですが、たいのうが少し小さいとゆわれました。小さいと、赤ちゃんが、元気でも、急に、心臓が止まる可能性があると、ゆわれました。たいのうが、小さめでも、無事、出産できますか?
今月頭に相談させてもらったのですが、結局、生理が 来なかったので 病院に行って来たところ、妊娠6週目と言われました。 ただ 胎嚢が小さく5週目くらいの大きさだと言われました。もちろん、心拍は確認できませんでした。 また2週間後に受診します。 一人目の時は、同じ週で胎嚢の中に小さい点のように赤ちゃんが見えたのですが、 胎嚢が小さいと言うのは 栄養が足らなかったからとか、ストレスがあったとか 授乳していたとかも関係するのでしょうか? あと、胎嚢が小さい場合、後々に赤ちゃんに 障害とかダウン症とか影響を及ぼす事は あるのでしょうか?
妊娠6週目の妊婦です。先週の5週目で受診した時に胎嚢10ミリで確認できていたのですが、6週目での受診で胎嚢が8ミリに小さくなっていました。 この場合これから大きくなってくれる可能性はほぼ無いでしょうか。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 695
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療