検索結果:150 件
いつも頼りにしています。最近NTという言葉を初めて聞いて不安になりエコー写真を見た所、9週と11週の時に、胎児の頭の先から、足の下まで膜のようなものが写っているのですが、これがNTなのでしょうか?
1人の医師が回答
9週5日のエコーを見てほしいです。 大きさは27.7ミリでした。 心拍も問題なく、でも採卵時39歳後半だったので胎児スクリーニングとniptを考えてます。 この、エコーの赤ちゃんの首の下のところ、2枚とも角張ったようなスペースがあるのですが、これってNTてやつですか。 12週から胎児スクリーニングとniptをと思ってましたが、NTが厚めそうだったら検査予約を早めようと思います。 このエコーは9週5日のうえ、NTのためのエコーでは無いので正確では無いのを承知の上、参考までに意見をお聞きしたいです。 よろしくお願い致します。
4人の医師が回答
妊娠23週で超音波検査をした際に首の後ろに浮腫み、NTがあると言われ大きい病院に行って下さいと紹介状を貰いました。 大きい病院の予約が5日後に取れましたが不安で色々調べてしまいます。 ですがネットでしらべてもNTは妊娠初期11週〜14週に判断するという情報ばかりで妊娠中期に現れたNTのことはほとんど情報がありませんでした。 今まで9週、11週の時にエコー検査 14週、19週の時に超音波検査をしたのですがその時は順調だと言われていました。 23週になってNTがあると言われたのですが どのような可能性がありすか? 首の後ろ以外については順調と言われました。 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
妊娠9週4日の時にNTらしきものがあって、検診でいつも診てもらってる先生はその時何も言わず、赤ちゃん元気ですよ、とのことだけでしたが、気になって他の医師に聞いたところ、あれはNTで厚さは2.8mm。ギリギリ正常範囲だけど、31歳のNTのない人よりは染色体異常の確率が500分の1から100分の1くらいに上がった、と言われて不安になりました。出生前診断の資料をいろいろ渡されたのですが、主治医にもう一度確認してみようと思い聞いたところ、普通はNT測定は12週頃が最も適していて、3.5mm以上のものを染色体異常の確率が上がる、とするので、あなたの場合はNTが見えた週数が9週目と早いし、厚さも2.8mm、それもそれ以降は全く消えてるから何も問題ない、と言われたのですが、2人の医師の見解が全く異なりいまいちスッキリしません。どのように考えたらいいでしょうか。
7人の医師が回答
9週のエコーです。 首のところにntはみられますか。 頭から背中にかけて白い線が見えるのは羊膜ですか? よろしくお願いします。
現在妊娠9週の妊婦です。 先日クリニックでエコー写真をもらって帰宅した後に、NTかな?と思われる線が気になってきました。 画像をご覧ください。 1年前妊娠し、9週目でNTの厚みを指摘され大学病院に転院、ヒグローマとなり絨毛検査を受けたところモノソミーでした。 今回の妊娠でも注意深く診てほしいと思っていたのですが、エコーの最中は他の質問をしていたのでNTについて先生に確認するのを忘れてしまいました。「順調ですね」と言われたのは覚えています。 こちらのエコー写真しかないのですが、この身体の周りにある線は浮腫でしょうか? だとしたらとても厚い気がしてしまいます。 次の受診は3週間後なので不安でたまりません。
いつもありがとうございます!! 現在、妊娠12週6日です。10週3日でNT3,7~3,9の浮腫を経腟エコーで指摘されました。一週間後、再エコーの際、経腹エコーで、NT2,1でした。 先生は、経腹エコーが正確という話もされていましたが、 浮腫がひいていったということでしょうか? 一番浮腫を指摘された、10週の値は気にしなくてもよいのでしょうか?
今日で妊娠10週5日の初妊婦です。9週からNT2mm弱あると言われ、今日、5mmに増していると指摘を受けました。胎児が動くと浮腫も付いてくるので確実にNTであると言われました。 NTは、頭からお尻までかなり広範囲にあります。 それと同時に、臍ヘルニアの疑いも指摘されました。まだ10週の頃は腸が収まりきれていない事もあるといいますが、二つも一気に指摘されて不安です。障害の可能性が高いですか?胎児の大きさは、今のところ週数通りに育っています。
妊娠9wで浮腫が確認されなかった場合は安心してもよろしいでしょうか?また、その後11-14週でntが確認されることはありますでしょうか?
胎児のNTについて。。。 1年間不妊外来でタイミングを見てもらい、現在第一子妊娠中の30歳です。 13w1dのエコーです。 首の後ろの隙間はNTでしょうか? また横顔が平べったいのは角度の問題でしょうか? 先生には順調です と言われましたが、エコーがさっと終わってしまいNT まで確認されていたかわかりません。 また前回9週で流産した時も、7週まで胎嚢しか写っていないにもかかわらず順調とおっしゃっていた先生なので不安になってしまい質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 150
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療