検索結果:70 件
日本脳炎の予防接種で使われてるのは、今は、サル由来のもので、マウスのものは、ありませんよね? 今度日本脳炎の予防接種を子供が受けるのですが、副反応のADEMを心配しております。 ネット等で調べたのですが、もしもADEMになったとしても、治療できるので大丈夫との事でしたが、実際大...
9人の医師が回答
23日には熱が下がりましたが、全身倦怠感、寒気、ヅキッとする頭痛が続いています。 ワチンの副作用でしょうか? ADEMや髄膜炎の可能性はないでしょうか? 近医ではカルジールという痛み止めだけ処方してもらっています。
1人の医師が回答
いつもお世話になっております。主人が一年程前に痙攣を起こして倒れました。ADEMと診断され、インフルエンザの予防接種が原因と考えられるそうなのですが、その場合インフルエンザに感染すると、また痙攣を起こしたりするのでしょうか?
特に日本脳炎には発熱やADEMといった副反応があると聞きました。 以下三点についてご回答お願いします。 1、息子の発熱はこのような副反応とは無関係なのでしょうか?特にADEMが怖いです。 2、診断の通り咽頭炎でしょうか?
3人の医師が回答
昨日・今日のこの症状は、予防接種の副作用の可能性もあるんでしょうか? ADEMになったら、、と不安です。元気があるなら、ADEMを疑わなくても大丈夫ですか? すぐに病院を受診すべきか、もう少し様子見ても大丈夫かも、教えて下さいm(__)m
3歳の娘がいます インフルエンザ予防接種について教えて下さい 予防接種の副反応、ADEM、神経炎、ギランバレー症候群を心配しています インフルエンザ予防接種でも可能性があると聞きました。
10人の医師が回答
副反応のでしょうか。いつもと泣き方がちがく、異常な泣き方なので心配です。熱はなく、他に痛いところはないそうです。ADEMというのが怖いです。大丈夫でしょうか?
2人の医師が回答
日本脳炎の不活化ワクチンは通常3歳から接種開始とのことですが、 流行地域に居住する場合は 早くから接種しておいた方がよろしいでしょうか。 転勤族のため 1歳すぎには四国に居住する可能性があり、接種を考えておりますが、ADEM等の副作用も心配です。 このような場合は...
4人の医師が回答
今現在咳が出なければ予防接種を受けても大丈夫でしょうか?また、薬を服用中でも大丈夫でしょうか?3・ADEMの不安がどうしても拭い去れないのですが、ADEMはこんな状態の子はなる可能性が高くなる等、何か気をつける健康状態はあるのでしょうか?
まだ一度も日本脳炎ワクチンの接種をしていないのですが、接種には適齢ですし、よく蚊にさされるので(刺されると腫れたりひどくなる体質です)接種した方がいいのか迷っています。もちろん最終的には親の判断で決めるべきなのですが、旧ワクチンはADEMを起こす可能性があるとか、新ワクチンの安全性...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 70
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療