検索結果:1,188 件
首後ろ骨付近に5ミリほど少しだけ吹き出物?しこり?があります. 痛みも痒みもありません。 いつからできたのかは覚えていませんがあることは知ってましたが ずっとほったらかしにしてました。 これは何でしょうか? 元々肌が悪く白い腫瘤はよくできるほうです。 悪性ぽいでしょうか? 病院に行った方がいいのでしょうか? (コロナ時期なのであまり病院にはいきたくないのですが) もし行くとしたら何科になるのでしょうか? 宜しくお願いします。
4人の医師が回答
甲状腺の良性結節について教えてほしいです。本日、甲状腺のエコーを人生で初めておこないました。結果、右と左に1cmほどのシコリがありました。先生曰く、良性結節というものでした。聞きなれない言葉なので戸惑っています。 1,良性から悪性に変わってしまう可能性はありますでしょうか? 2,原因は何があるのでしょうか、予防策を知りたいです。 3,放置してても大丈夫でしょうか。 よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
陰経の根本のあたり、陰のうの皮の中に直径数mm程度の硬いしこりがあることに気が付きました。前立腺がんのようなものなのではないかと不安になってしまいました。 冷静に考えると私は20代なのであまりがんの可能性はないのかと思います。 しかし気になるのでどのような疾患の可能性があるか、詳しく知りたいと思ったら何科でどのように相談すればいいか、ご相談させていただきたいです。
10日前にバルトリンの切開手術を受けました。摘出ではありません。 術後すぐは確認していないので分かりませんが、3日後、陰部をお風呂で洗おうと触ったところ切開したはずにも関わらず、右側にコリコリしたしこりがあります。術後の炎症なのかと様子をみていましたが、10日たってもシコリがあります。 術後すぐにバルトリンは再発するものなのでしょうか。もしくはバルトリンではなく、違う病気ということもありえますか? 切開してもらったクリニックでは、バルトリンという説明もなく、膿が少したまっているので針で抜きます。その後、再発するようであれば切開手術をしますといわれ、再度シコリを確認したため受診すると、切開手術をしますねと言われて終わりました。診療明細でバルトリン膿瘍切開手術と明記してあったので、そこではじめて名前を知りました。膿瘍とありましたが、私自身、シコリはあるものの痛みなどは感じたことはありません。術後もシコリが確認できるので尋ねたところ、炎症なので様子をみたら大丈夫と言われましたが自分の中で納得できず不安が日に日にま増してきてます。現在も出血や痛みはありません。 シコリのようなものを触れるたびに悪性のものではないのかと、心配すればするほど毎日しんどくなります。 バルトリンと診断された以上、悪性ではないと信じていいものなんでしょうか。あるいは、他の病気の可能性もあるんでしょうか。 少しでも不安が解消したらと思い投稿しました。よろしくお願いします。
質問お願い致します! 左足膝の内側の辺り膝を曲げてひざまずくとはれてるようなしこりのような違和感があります。気になり少し前に整形外科受診してみました。レントゲンでは異常なしでしたがやはりこの違和感が気になります。腰痛もあり今はとにかく左足がダルいような痛いような…ふくらはぎもパンパンに張ってます‥ 明日受診しようと思いますが今、とっても不安なので質問させていただきました。何が原因なのか知りたいです。 よろしくお願い致します。
1人の医師が回答
外陰部にしこりができ、少し腫れている。医師からは、筋腫が3つありと言われただけで、漢方薬を処方するから、1週間後にまた受診してとのこと。なんの筋腫なのか、子宮筋腫なのか、こちらとしては分かりません。筋腫といえば、調べると子宮筋腫しか出てこず、腹痛や胃痛、頭痛は、筋腫からなのか、知りたいです。お腹は空くのに食べると必ず胃痛、腹痛にも襲われます。筋腫と何か関係あるんでしょうか!?それとも、別の診療科も受診したがいいのですか…ご意見お願いします。
四、五年前からお尻や、太もも、ワキの下あたりに膿をもったできものがたくさんできるようになりました。 触ると良くないと言われ触らずにいても黒く痕が残り、シコリみたいなのがあります。 色々なところで調べてみると生活改善や芯をとらないといけないとのことで… 職業柄すぐに黒い痕だけを消したいのですが、レーザー治療等可能なのでしょうか? また横浜市内にいい病院はないでしょうか? 知っている方がいましたらよろしくお願いします
2人の医師が回答
1歳4ヶ月の息子の事です。 お尻の穴のシワの一部が少し小さいシコリのような物があるように感じます。以前から少し気になっていたのですが、シワシワのシワの一部だと思いそのままにしていました。先程ウンチの後におしり拭きで拭く際、また気になったので触ってみました。ほんの少し『コリッ』とするような感じがあり、本人も痛かったのか少し泣きそうになりました。 よくある事なのでしょうか?それともいぼ痔なんでしょうか?
右乳首がチクチク痛み、その後両胸が生理前のように張っている感じで少し痛いです。生理は一週間前に終わっています。生理不順ではないので、これから生理とは考えにくいです。 下腹部もモヤモヤとした感じで腰の痛みもあります。 妊娠かな?と思ったのですが、生理が終わったばかりなので、それも考えにくいと思っています。 胸にしこりはないのですが、乳癌初期症状なのか、どおいった事が原因として考えられるのかが知りたいです。 ご回答お願い致します。
右胸内側に1.3センチのしこり 非浸潤性乳がんと診断され 3月末に全摘の手術を控えています。 切らない乳がん治療の ラジオ波焼灼療法という治療法があるのを知り、主治医に相談しましたが、 乳管に広がりがあるので、 予定通りの手術が良いと のお答えでした。 今後の安心の為にも全摘で話は進みましたが、 違う方法もあるのではないかと思い相談しました。宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1188
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療