検索結果:1,472 件
20代男性 2年以上前から顔にニキビがあり、 皮膚科での薬を使用しています。 ビタミン剤、塗り薬、漢方を使用しています。 抗生物質も飲んだ事があるのですが、長期間は使用できないとの事で現在は使用していません。 ピーリングもしましたが効果ありませんでした。 ガイドラインに沿った治療法ではあると思いますが、よくなりません。 顔全体に赤みのあるニキビがあり、複数箇所コブのような膨らみがあります。 特にコブのような膨らみは顔のイメージを変えてしまうので治したいです。 ニキビの治療法で治らないのはニキビでなく嚢胞等なのでしょうか。 治療法方法を教えて欲しいです。 また他の科の受診をした方がいいのか教えてください。
1人の医師が回答
脂性肌でニキビができていました。クリニックでアクノティンを処方され、3ヶ月服用したところ今までピーリング、ピルなどニキビ治療のほとんど効かなかった肌が、怖くなるほどニキビができなくなり脂も出なくなりました。しかし副作用が強いですし、妊娠もしたいので薬を止めると元の超脂性肌に戻りました。本当には服用したくないのですが、あまりの効果なので、また飲み始めています。 何か、このアクノティンレベルで副作用の少ない薬はありますでしょうか?
ニキビ跡に悩んでいます。ニキビもありますが、両方一緒に治療していきたいです。 ノスカナゲル(韓国のニキビ跡の薬)とゼビアックスやクリンダマイシンのようなニキビの薬を併用することは可能ですか?ニキビ跡のところとニキビのところで分けて塗るのも良くないでしょうか? 悪化したんだとしたらやめた方がいいですか? また、同時にトレチノインの併用も良くないでしょうか? 美容液などを塗ってヒリヒリするのは刺激が強いということでしょうか? ご返信お待ちしております。
2人の医師が回答
ニキビがひどくなり二週間前からロキシスロマイシンを飲んでアクアチム軟膏を塗っています。治りません。それどころか首はひどくなっています。ニキビがポツポツできていると言うよりは小さい針で刺したような点々の白いニキビが大量にできている感じです。お薬を変えてもらったほうがいいでしょうか。抗生物質を飲んでいるのにこれ以上の治療はあるのかなと不安です。
元々ニキビ体質ですが、急に炎症を伴う赤いにきびが頬に増え始めました。 数年前から 低容量ピル服用。 年齢的、環境的に考えても原因が思い当たらないようです。芍薬甘草湯を使うニキビ治療もあると聞きますが、よく処方されるものではない印象です。 市販薬で試しても良いのでしょうか.? 試すとしたら 期間はどれくらいですか?
こんにちは。 もう40代というのに、ニキビで悩んでいます。 今年になってから、首、顎、おでこに多数のニキビができました。皮膚科の先生は、完治するのには半年かかるとおっしゃっていましたが、治っては別のニキビ・・・と繰り返しできるため、その半年後がいつになるかわからない状態です。特に気になるのは顎のニキビです。赤く、ボコボコに固く、メイクでは隠しきれません。 薬は、ビタミン剤とディフェリンゲル、グラファをいただいています。治らないニキビがストレスを増しているようです。何か治療法はありますか?
ニキビの治療でビブラマイシンを飲みはじめたのですが飲んで30分ほどで吐いてしまいます。 パンシロンなど吐き気止めの薬を飲んでも良いのでしょうか?
3人の医師が回答
頭皮が荒れてしまい、かゆく、かさぶたをかいてしまって、傷になったり、出血したりを繰り返している為、皮膚科受診しました。 原因は不明、脂漏性皮膚炎の可能性が高いが、毛穴の炎症もあるのでニキビを治療するような事も必要と言われました。 脂漏性皮膚炎とニキビは似てるのですか??自分ではニキビとは違うような気がして。顔とかにニキビも無いですし。 塗り薬貰えたらいいと思って行ったのですが、飲み薬も4種類も出されました。 ワカデニン腸溶錠、ピドキサール、クラリス、アレグラ 塗り薬で、リンデロンとアクアチム 脂漏性皮膚炎とは…こんなに薬出るのですか?そしてニキビの治療…というのが自分では引っかかってます。 このような処方は普通?というか、一般的なのでしょうか?
お酒を飲んだ後に薬を飲んでも大丈夫ですか? ニキビの治療中でクラリスという薬を飲んでいます。あまりいっぱい飲まなければ大丈夫ですか? 効果はありますか?
3ヶ月半くらいまえからにきび治療でディフエリンをつかっていました。 最初のうちは良かったんですが、季節柄もあるのかカサカサでかゆくなるようになってしまい、 医師の判断でお休みすることになりました。 (またニキビできてきたら再開しようとのこと。 とりあえずカサカサの対策にとAPクリーム?は出してもらいました) にきびには凄く効いたようで たまにぽつっ、とできる程度まで減りました。 薬を塗らないとまたニキビだらけになりそうで怖いです。 どうすればニキビができづらくなるでしょうか? 私のニキビはもう小学生の頃から 程度の差こそあれずーーっとあります…。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1472
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療