検索結果:896 件
昨夜帰宅して子どもを寝かしつけた後、立ち上がる時に急にめまいがしてちゃんと歩けませんでした。その後、しばらくソファーで横になっていましたが、改善されず、立ち上がれません。 めまいは、右回りにぐるぐる回る感じです。 吐き気とみぞおちの辺りの痛みがあります。 1ヶ月程前に風邪症状があり、咳と痰が今でも続いています。(これは、通院して薬服用中ですが、治りません) 何か大きな病気ではないかと心配です。 緊急性はありますか? 明日、受診するには、何科が良いでしょうか?
4人の医師が回答
金曜日は腰が痛く、めまいがある感じで、とりあえず怠かったです。 土曜日になると、腰の痛みは取れてきて、お腹のみぞおち付近が痛み始めました。 その痛みは拳でぎゅーっと押されているような、筋肉痛がずっと続いているような感じの痛みです。 朝はスッキリしているのですが、ご飯を食べると出てくるような気がします?。あとは、夜になると酷くなるような気もします。 仰向けで寝ると、その部分が伸びているような感じがして痛い感じもします。 一体この痛みは何なのでしょうか? 結構最近まで子供のマイコプラズマをもらって、咳が続いていたので筋肉痛かな?と思っていたのですが、なんか違うような感じがします。
3人の医師が回答
45歳です。 若い頃から胃が痛くなることは年に何回かありました。 今回は痛いというよりもモヤモヤした感じ。吐き気ではなくみぞおち付近が熱い?上手く表現できませんがみぞおち付近の不快感があります。特に食後です。 痛い時もありますが、痛いことより熱い感じ、冷たいもので冷やしたいような感覚が続いています。 この症状自体は初めてではなく過去にもありましたが1週間から2週間くらいで気にならなくなっていました。しかし今回は1ヶ月近く続いています。 12月のあたまに子供からうつってコロナにかかり、ワクチン接種をしていないせいもあるのか、発熱・頭痛・吐き気嘔吐・腹痛・下痢・喉の痛み・咳など数々の症状が出て、それ以降ずっとこのみぞおち付近の不快感が続いています。それ以外のコロナの症状は咳がまだ少しでますが他はもうありません。 コロナの後遺症の可能性もありますか。 2017年11月と2020年9月に市のバリウム胃がん検診を受けて異常無しでしたが、バリウムで体調が悪くなり起き上がれなくなるため、それ以降は受けておらず今年度胃カメラを受ける予定でいましたが親の介護が入ってきてなかなか時間が取れないままここまできました。12月にうけるはずでしたがコロナ罹患と年末年始で今月末くらいに胃カメラを受けるつもりでいます。 年齢も年齢ですし、やはり胃がんが怖いです。胃痛や不快感以外は、たまに食後に胃が詰まってる?喉が詰まってる?という感覚になる事もあります。食欲はあります。
2週間ほど前からお腹の調子が悪く、少しムカムカする感じと食欲のなさが続いていました。 病院を受診すると、子供も胃腸炎になっていたので、感染性胃腸炎だろうとのことでした。 でも子供たちが良くなってもなかなか調子が戻りませんでした。 そして昨日、夕方に寒気を感じ熱を測ってみると38度位の発熱がありました。 カロナールを飲んで寝たら朝には熱は下がっていたのですが、胃と腸の間というか、みぞおちよりすこし下のあたりが数分おきに30秒くらい、ぎゅーと握りつぶされているような激痛があります。 あと下痢もしています。 痛みの間隔は長くなってきていますが、朝起きた時からずっと続いています。 どういったことが考えられるでしょうか?
10人の医師が回答
寝ていて夜中に目が覚めるとみぞおちから上の方へ向かって放射状に痛みます。きのせいかと思いそのまま就寝しましたが翌日になっても続いています。じっとしていればほぼ痛みはありませんが背中を丸めた状態から胸を張るといたみます。寝ている間は、若干息苦しかった気もします。寝ている間に子供に乗られた以外は思いあたる事はありません。打撲や筋肉痛かもしれませんが心配なので質問させて頂きます。宜しくお願いいたします。
2人の医師が回答
中学生の娘なのですが、4,5日前から胃痛(みぞおち付近)がキリキリと痛いと言っております。 一日中ではないようですが、空腹時・満腹時関係なく痛むようです。 排便は普通にあるので、便秘ではないようなので胃痛のみだと思うのですが、 胃酸による胃炎が疑われるのでしょうか。 薬局で胃薬を購入して(病院に行きたがらないので)飲ませようと思うのですが、子供用の胃薬はあるのでしょうか?また、どのようなタイプの薬を選んだらよいでしょうか? よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
こんばんわ。去年暮れ頃に膀胱炎の症状があり、病院へ受診したかったのですが小さい子供がいて受診が出来ず、薬局で膀胱炎の薬を買い飲んだら症状がよくなったのですが、しばらくするとまた膀胱炎気味になり、しだいに腎臓の辺りが少し痛いのとみぞおちの辺りが痛いのと左側の背中が痛みがあり、祝日診療所がやってると聞き受診したら、尿検査もしないで聴診器あててウイルスによる胃腸炎と言われ薬をもらったのですがあまり症状がよくならないので、二年前に受診した内科へ言ったら、尿検査の結果血尿が少し出てるからと言われフロモックスを貰い今飲んでいます。みぞおちと背中の痛みはなくなりました。二年前に受診した時は腎臓の辺りの痛みと背中の痛みと高熱で、尿ろ結石かも言われ、その時も同じ薬を飲んだらよくなったのですが、その時にエコーを撮った時に左側の腎臓の上の辺りが少し張れてる言われたのですが、今回ももし張れによる痛みだったら病気だから一応血液検査して異常があったらctをとりましょうと言われたのですが、もしこの張れからの痛みだったらどんな病気が考えられますか?今痛みはたまに少し違和感があるかなって感じです。腫瘍でわないと言われました。
8歳の子どもですが、家族に陽性者いたためPCR検査なしでみなし陽性です。 おととい発熱39.4℃ 昨日午前39.3℃ 病院へ行く 昨日夜38.1 今日36.5℃ 熱は下がりましたが、お腹が痛いです。 みぞおちのあたりです。 下痢をしています。食欲は少しあります。 なにか対処方法ありますか? 自然に待つのがいいでしょうか。 薬は家にはビオフェルミンと錠剤の胃薬(11歳以上)あります。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5人の医師が回答
41歳、二歳と四歳の子供がいます。今月生理が2日に終わって5日に吐き気があり何回かえずくとだいぶ治まり次の日は少しお腹が緩い感じになりそれから吐き気やお腹のゆるさは治りましたが胃の痛みがあり同時に背中も少し痛む感じがあります。私はパニック障害があり、吐き気はよくありえずくとだいたい治まります。排卵あたりになると胃腸の調子がすごく悪くなることもたまにあります。今月は生理が終わって間もないのでこの胃の痛みが気になっています。胃腸薬を飲むと治まりますが切れてくると少し痛みが出てくる事もあり、今日は昼間横になると痛みが出ました。食欲は普段よりはないですが食べ出すと普通に食べられます。場所はみぞおち辺りからヘソぐらいが痛むようです。背中はみぞおちの裏辺りが痛みがあります。毎日安定剤を飲んでいますが胃の不調でガンではないかと気持ちが落ち込み、胃腸薬と安定剤を飲むと効いている間は元気です。排卵などが関係あるんでしょうか?とても気になるので何が考えられるか教えて下さい。 よろしくお願いいたします。
二年半位前に子宮線筋症と言われその時に子宮ガンの検査は陰性、線筋症は男の人の拳位の大きさと言われました。 その後、夫の介護が続き受診はしていませんでしたが、貧血が酷く(フェリチン4.9以下)貧血の薬だけ飲んでいました。2、3ケ月前から背中が酷く痛んだり、胃の痛み吐き気などがあり胃カメラを9月に行いましたが、胃の萎縮が見られるとの事でピロリ菌の除菌をしました。その後状態が良くならないので、首から下腹部までの造影CTを撮りましたが、子宮が大きいと言われただけでした。 今月に入り、左下腹部(へその下)にしこりのような物を感じ、排卵日の2、3日前からみぞおちから下腹部、背中にかけて痛みがあります。年明けに婦人科受診を考えていますが、線筋症でこの様な痛みが出るのでしょうか? 子供は4人で、帝王切開を最後にしました、その時卵管の不妊手術をしています。23日が排卵日で、21日から下腹部痛、23日からみぞおちと下腹部の痛み、今日は背中の痛みだけが残っています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 896
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療