みぞおちが痛い子供に該当するQ&A

検索結果:896 件

続く胃の不調 モヤモヤした感じ

person 40代/女性 - 解決済み

45歳です。 若い頃から胃が痛くなることは年に何回かありました。 今回は痛いというよりもモヤモヤした感じ。吐き気ではなくみぞおち付近が熱い?上手く表現できませんがみぞおち付近の不快感があります。特に食後です。 痛い時もありますが、痛いことより熱い感じ、冷たいもので冷やしたいような感覚が続いています。 この症状自体は初めてではなく過去にもありましたが1週間から2週間くらいで気にならなくなっていました。しかし今回は1ヶ月近く続いています。 12月のあたまに子供からうつってコロナにかかり、ワクチン接種をしていないせいもあるのか、発熱・頭痛・吐き気嘔吐・腹痛・下痢・喉の痛み・咳など数々の症状が出て、それ以降ずっとこのみぞおち付近の不快感が続いています。それ以外のコロナの症状は咳がまだ少しでますが他はもうありません。 コロナの後遺症の可能性もありますか。 2017年11月と2020年9月に市のバリウム胃がん検診を受けて異常無しでしたが、バリウムで体調が悪くなり起き上がれなくなるため、それ以降は受けておらず今年度胃カメラを受ける予定でいましたが親の介護が入ってきてなかなか時間が取れないままここまできました。12月にうけるはずでしたがコロナ罹患と年末年始で今月末くらいに胃カメラを受けるつもりでいます。 年齢も年齢ですし、やはり胃がんが怖いです。胃痛や不快感以外は、たまに食後に胃が詰まってる?喉が詰まってる?という感覚になる事もあります。食欲はあります。

4人の医師が回答

腎臓に詳しい先生お願いします

person 30代/女性 -

こんばんわ。去年暮れ頃に膀胱炎の症状があり、病院へ受診したかったのですが小さい子供がいて受診が出来ず、薬局で膀胱炎の薬を買い飲んだら症状がよくなったのですが、しばらくするとまた膀胱炎気味になり、しだいに腎臓の辺りが少し痛いのとみぞおちの辺りが痛いのと左側の背中が痛みがあり、祝日診療所がやってると聞き受診したら、尿検査もしないで聴診器あててウイルスによる胃腸炎と言われ薬をもらったのですがあまり症状がよくならないので、二年前に受診した内科へ言ったら、尿検査の結果血尿が少し出てるからと言われフロモックスを貰い今飲んでいます。みぞおちと背中の痛みはなくなりました。二年前に受診した時は腎臓の辺りの痛みと背中の痛みと高熱で、尿ろ結石かも言われ、その時も同じ薬を飲んだらよくなったのですが、その時にエコーを撮った時に左側の腎臓の上の辺りが少し張れてる言われたのですが、今回ももし張れによる痛みだったら病気だから一応血液検査して異常があったらctをとりましょうと言われたのですが、もしこの張れからの痛みだったらどんな病気が考えられますか?今痛みはたまに少し違和感があるかなって感じです。腫瘍でわないと言われました。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)