みぞおちの痛み微熱に該当するQ&A

検索結果:598 件

1ヶ月前からお腹に鈍痛が

1ヶ月前から下記の様な症状で苦しんでます。病院にも行きましたが原因が判らず胃薬や腸の働きを良くする薬を処方されるばかりで、効きません。何か原因として考えられる事はないでしょうか?またどんな検査を今後受ければ良いでしょうか? 7/30 腹部痛(夜より発症し、次第に強くなる。眠れず。場所、腹部中心上部・鳩尾の辺り) 血圧185-130、体温37.0℃(微熱) 7/31 某総合病院にて診察(腹部レントゲン撮影。右上腹部に白い影。胆石の可能性指摘) 血圧130-90、 体温36.5℃ ほぼ正常値に戻る。 8/1 痛みの場所が移動。右下腹部へ 8/2 腹部超音波検査。(石見つからず、広範囲に探すも見つからず。) 8/3 相変わらず右下腹部痛 8/4 胃カメラ検査。(組織検査行われず。軽い胃炎と12脂腸炎との診断。胃薬と痛み止め処方) 8/5 痛みが右上腹部へ移動。突っ張り感のある痛み(息を吸うと胸に痛み) 8/6〜7 右上腹部鈍痛。(あくび等息を大きく吸うと両胸に激痛) 8/8〜12 痛みが左下腹部及び腰部に移動。それに伴い胸の痛みは解消。違和感(腫れてるものが当るような)のある痛み。 8/13〜16 左下腹部及び腰部の痛み。朝の起床時と夜以外は痛みが和らぐ(ほぼ痛くは無いが、違和感を感じる) 8/17 左を上にして横になると左わき腹に重りを乗せられたような感覚 8/18 左腰部上の痛みが増す。 8/19 左下腹部は腰を曲げたり、足を90度以上に曲げなければ違和感感じず。左腰部上は朝、夜痛む。 8/20 左を上にして横になると、重りを横っ腹に乗せられているような圧迫感のある痛み。右を上にして横になると、左横っ腹のみ重力を感じる(下に垂れ下がってるような感じ)痛みは、朝少し痛んだが、日中は横にならなければ痛くない。夜、横になると痛みを覚える。 8/21〜25 日中(仕事中)も違和感を覚える程度の痛み。 8/26〜現在 左下腹部、及び鳩尾辺りは疼く様にたまにグ〜っとなる程度でも押されると痛い。左腰部下は朝と夜にかなり痛いが昼間は嘘のように痛くなくなる。

1人の医師が回答

骨盤腹膜炎について

person 30代/女性 -

2月に子宮筋腫の手術をしています。 10月に温泉旅行に行った後、微熱・腹痛(特におへそまわりやおへその左右、手術の一番きった左下・みぞおちの痛み)・ 吐き気があり病院にて膣分泌物検査した所、異常なし。ちなみに淋菌、クラミジアも検出されず。 他の病院を受診し、また検査をしましたが 膣分泌物検査もクラミジアの血液検査も異常なし白血球も正常範囲でした。 その後一週間でみるみる症状が悪化し 頻尿・腰と背中の痛み・下腹部全体や膣の奥、骨盤の痛み・脇腹の痛みがでだし 骨盤腹膜炎かなという事で クラリス、セルベックス、ロキソニンを2週間飲みました。 まだ 時々腹痛や頻尿があり、更に両乳房と脇の下や首のリンパまでいたみがふえたことを医師に伝えましたが抗生物質を2週間以上のまないほうがいいし まだ お腹が痛いなら 術後の癒着だよと言われ今日MRIをとります。乳房は関係ないからと言われました。確かに、大そうじで腕を使っていたので肋間神経痛かも…。 尿検査、症状が悪化した時の血液検査や エコー 炎症数値は 一度も調べていないし 薬が終った後もちゃんと治ったか数値的に調べたいと言っても 調べていません。 MRIで 骨盤腹膜炎が完治したかわかりますか? 骨盤腹膜炎だったのでしょうか? すでに痛みが出て2ケ月。妊娠を望んでいるので早く完治したいです

1人の医師が回答

原因不明の胃痛が続いています。

person 60代/女性 -

(娘が代理で記入しています) 60歳の母についてです。 土曜日夕方から胃のみぞおち付近に痛みがあると言って、ロキソニンをずっと飲んでしのいでいました。ロキソニンを飲むと痛みが酷くても一時間ほどするとすぐに治まりますが、また二、三時間すると痛みが再発し、苦しんでいました。夜もあまり眠れなかったそうです。 生理痛の痛みが胃に来た感じ、と言っていました。 土曜日は頭痛がすると言って、寝込んでいました。下痢や吐き気はないので胃腸風邪ではないと思っています。 3月が忙しかったため、ストレスによる胃痛が一気にきたのでしょうか…。 土日だったために、月曜日の今日、よくお世話になっている胃腸科のクリニックに行き、薬をもらってきました。 ロキソニンについては医者からこっぴどく叱られたらしく、それ以降はもらった薬を飲んで寝ています。 ちなみにロキソニンは今日まで合計8個ほど飲んでいました…。(もちろん時間は空けて飲んでいます) 胃の検査(胃カメラ)は14日以降しか空いてないそうです。 また、今日37度↑の微熱がありましたが、一緒に抗生剤をもらい、少し楽になったようです。 足元が特に冷えるらしく、靴下を何枚も履いています。 今年2月に胃の検査をしたそうですが、胃ガン・胆石は見当たらないきれいな内臓と言われたそうです。 胃潰瘍か何かできたんでしょうか?

1人の医師が回答

ミゾオチ、食道のチクチクした痛み、左側の背中の痛み

person 30代/女性 -

最初に消化器科を受診したのは五年前です。 以来胸焼け等の症状で10回程受診しています。 検査は問診、触診、腹部エコー検査です。 逆流性食道炎と診断されました。 今回は5月1日に胸焼け、背中の痛み、食道のちくんとした痛みで受診し、同じく腹部エコー検査、問診、触診にて逆流性食道炎と言われました。 ネキシウムカプセル、ガスロンを二週間処方されましたが息子が胃腸炎になり私も吐き気、腹痛、微熱、下痢になり5月8日に受診したところビオフェルミンとネキシウムカプセルとガスロンを二週間処方されました。吐き気や下痢は治まりましたが今度は5月12日咳、汚い鼻水、痰で耳鼻科受診し副鼻腔炎とのことでパセトシン、カルボシステインを処方され10日飲み治りました。胃腸の症状も改善されたためカレーや甘いものを食べたら、またミゾオチ付近の痛みやゲップ背中の痛みが出始めました。 パニック障害でもあるため胃カメラをするのに恐怖心が凄くあり今まで行えずにいます。 何か怖い病気が見つかったらと思うと毎日不安で仕方ありません。 先生方にお聞きしたいのですが私の症状では何の病気が考えられますか?とても不安です。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

今入院しています。原因不明のまま明日退院します。

person 20代/女性 -

6日の夜にお腹を壊し、その日はただお腹を壊しただけと思い寝ました。 ですが翌日から5月に入院した時と同じく、急性虫垂炎の症状があり。 8日に内科を受診しました。その際もしかしたら前回は散らしたので再発かも知れないっと言われ、9日に外科にかかりました。 7日から微熱もありましたが、便が動いて腸が痛むだけでしょうっと診断されました。毎日多量に排便はあり、便が貯まって動くだけで24時間ひきつる痛みは伴うのでしょうか? 痛み止めなしでは仕事も手につかず…冷や汗が出るほどです。結局10日の夜に38,0℃出た為救急で受診し入院しました。 それからも発熱は続き、右下腹部とみぞおちの痛みにはとれず。毎晩眠りは浅く昨晩は急激な吐き気に両手足の痺れで、1晩ナースステーションの隣で過ごしました。何度か血液検査も炎症反応も出ず、尿検査で白血球が出たと言われクラビットを飲んでます。症状は改善しないまま、原因不明な為これ以上治療のしようがないそうです。 セカンドオピニオンも必要ですか? またどこが悪いんでしょうか? ちなみに婦人科も受診しましたが問題はありませんでした。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)