検索結果:1,263 件
小さい頃から軽いアトピーがあるため、酷い時だけステロイドの塗り薬をつけていました。最近になって顔だけアトピーが酷くなり、妊娠前に処方された、アルメタ軟膏、リドメックスコーワ軟膏を軽い時、酷い時にわけて1日おきくらいに塗っています。お腹の赤ちゃんに影響がでることはありますか?
2人の医師が回答
すぐに皮膚科にいけないのですが、自宅にある薬塗っても大丈夫なものはありますか?子供に処方されたもので、アルメタ軟膏とワセリンを混ぜたもの、ロコイドクリームとワセリンを混ぜたものならあります。
五ヶ月になる娘が、四ヶ月検診でアトピーと診断されました。今は、顔にアルメタ軟膏を塗り、身体にはリンデロンとヒルイド軟膏を混ぜた物を塗っているので、症状は治まっています。 そろそろ、離乳食を始める予定ですがアレルギーが心配です。
1人の医師が回答
1年生の男の子です。 もともと肌が弱く、首まわりやひざの裏がすぐ荒れてしまい、病院でヒルドイドとアルメタ軟膏を処方されて使っています。 先ほどおちんちんの裏がかゆかったようでかいてしまい血が出てしまいました。
4人の医師が回答
症状が治ったかと思ったら、またひどくかぶれたりという繰り返しで、そのうちに塗っても治らなくなり、評判の良い違う病院に行きました。そこではワセリンとアルメタ軟膏をもらってつけていました。この時も、症状がひどい時にはアルメタ軟膏をつけていて、症状が治っかと思うとまたひ...
このまま使用し続けて良いのでしょうか? ちなみに使っている薬は、ヒルロイドローション0.3%、ヒルロイドソフト軟膏0.3%、アルメタ軟膏0.1%、リンデロンV軟膏0.12%、リンデロンDP軟膏0.064%です。 よろしくお願いします。
1ヶ月半前に化粧水を変えたからなのかもと気づき、確信はもてないまま高かったので使っています。 化粧水があっていないのでしょうか? また、手元にロコイド軟膏とリンデロンとアルメタ軟膏を持っています。 どれか顔に使っても大丈夫なのがあれば教えてください。
3人の医師が回答
生後1ヶ月と1週間の男児です。1ヶ月過ぎた頃から顔全体に乳児湿疹が出だして酷くなってきたので小児科を受診し、アルメタ軟膏が処方されました。1日2回塗ることは聞いたのですが、どのくらいの期間塗っていればいいのか、良くなれば辞めていいのか、聞きそびれました。
一週間前から、顔に湿疹ができ、石鹸できれいに洗い清潔にするようにしていました。二、三日後少し良くなったのですが、昨日からまた悪くなり、一ヶ月検診の今日アルメタ軟膏を処方されました。手で顔をひっかいたりするので、目に入らないか、口に入らないか心配です。入っても大丈夫でしょうか?
顔に湿疹が出てとても痛くヒリヒリします 元々アトピー性皮膚炎もあり肌が弱いです。皮膚科でひどい時は 塗っていいとアルメタ軟膏を頂いてました。産婦人科ではレスタミンコーワクリームを頂いてたんですがなかなかききません。 教えてほしいのは、 ステロイドが入ってますがアルメタを...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1263
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療