アレロック錠5に該当するQ&A

検索結果:467 件

ここからアモバンを断薬するには

person 70代以上/男性 - 解決済み

アモバンを服用して10年以上になります。耐性による副作用がいろいろでています。頭痛、循環器系障害、過敏症等。アモバンの断薬を決意して色々挑戦してきました。ちょっと前まで7.5mgを1/4から5/8、1/2の間を行ったり来たりでした。 今現在、今日初めてアモバン1/8にまでできています。 他に代用する薬として挑戦したのは ベルソムラ(夜間頻尿と頭痛)、ロゼレム(同上)、デエビゴ (同上)、加味帰脾湯(胃腸の不調)、 酸棗仁湯(二週間服用したら酷い頭痛) アレロック(続けると頭痛) いずれも副作用が強過ぎて断念してます。これらの副作用の起因は薬本来のものなのか、過敏症由来なのかは不明ですが、満足いく代用の薬はありませんでした。就寝前にアモバンを1/8錠とデエビゴ2.5mgの1/16錠(二日間続けての使用は頭痛がある)を飲んで23時半から3時間から4時間で必ず覚醒してしまいます。それからが問題で1時間半は寝られません。オロパタジン5mgを1/2だけで、でやっと眠りに入ります。 そこで質問です。この先どういうふうにアモバン1/8錠をやめればいいのでしょうか。ご指導のほど宜しくお願いします。 午前中は家にいて仕事、用事は午後からです。

5人の医師が回答

17歳男子、副鼻腔炎で処方されたラスビック錠75mgを飲んでからお腹が痛い再受診するべきかどうか

person 10代/男性 - 解決済み

17歳の息子が2週間前から風邪をひいていて、一昨日、副鼻腔炎になり処方された抗生物質(ラスビック錠75mg)を飲み始めて2日経ちました(25日から夕食後に1回1錠を服用)。 今朝からお腹を痛みを訴えています。 整腸剤ミヤBM(25日から毎食後に1錠服用)も一緒に処方されて飲んでいますが、夕方に再受診して抗生物質を変更してもらう方がいいのでしょうか? 処方時にもらったお薬の説明には副作用の欄に腹痛や下痢とかかれていて心配です。 (いま定期テスト期間中で、腹痛はつらいだろうなと) 2週間前からの経緯は以下の通りです。 ●5/13(火)朝から喉の痛み ●5/14(水)咳が出始め、夕方内科を受診しインフルとコロナの検査→陰性 トランサミン錠、カロナール、メジコンを処方されて普段から耳鼻科でもらって飲んでいるアレルギー性鼻炎の薬(アレロック、オノンカプセル、ムコダイン)に加えて服用 ●5/17(土)咳がひどく内科を再受診 クラリス、ホクナリンテープを追加処方される→クラリスは5日分飲みきりました ●5/24(土)朝から鼻水がひどくなる(抗生物質は22日朝で飲み終わり、喉の痛みはなし、咳もかなりよくなっていたのに急に鼻水が止まらない、おでこや頭が痛くなる) ●5/25(日)鼻水頭痛がひどく土日も診療していふ耳鼻科を受診し、副鼻腔炎と診断される ※小さい頃は抗生物質でお腹がゆるくなることがあり、ビオフェルミンRが一緒に処方されていました。今回処方されたラスビックは初めて飲む抗生物質なので、念のため整腸剤も処方してもらいました。

7人の医師が回答

長引くアレルギー症状?

person 40代/男性 - 解決済み

1か月ほど前に主人が体調を崩し内科を受診しました。症状は38℃以上の発熱と喉の痛み・鼻水でした。その際病院で溶連菌を疑われましたがはっきりと説明がなかったようで、薬はパセトシンカプセル250mg・PL配合顆粒・トランサミンカプセル250mg・コルドリン錠12.5mgを処方されました。その後回復したようにみえたのですが、今月に入り身体に湿疹が出始め、鼻水も止まらない状態になりました。別の病院で診察してもらいましたが、そちらでも病名が分からず、薬はオーグメンチン配合錠12・ナイキサン錠100mg・トランサミンカプセル250mg・トラネキサム酸カプセル250mg・フェキソフェナジン塩酸塩錠60mg・フエナゾール軟膏5%を処方されましたが、まったく良くならず。 本人の意向で、耳鼻科と皮膚科に診察に行きました。 耳鼻科ではアレロックOD錠5mg・スカイロン点鼻液50mgを処方され、その耳鼻科でお薬手帳を見せたところ、フェキソフェナジンとフエナゾール軟膏を中止するように言われました。同日皮膚科に行きそこでアンテベート軟膏0.05%を処方され、現在使用しています。湿疹のほうはすこしづつよくなっているようですが、相変わらずかゆみが収まらないのと鼻水も黄色いものが大量にでています。14日に耳鼻科・皮膚科を受診したのですが、今日15日の夜になって突然38.2℃の発熱があり、寝込んでいます。 いろんな病院に行きましたがこれといった病名も出されず、また別の病院に行った方がいいのか、どのような検査をしてもらったほうがいいのか大変困っております。ちなみに食物のアレルギーはないようです。

8人の医師が回答

インフルエンザB型解熱後再発熱

person 10代/女性 -

よろしくお願いします。小学5年、11歳の女の子です。3月10日夕方、鼻水鼻づまりがひどかったため、受診しました。熱はありませんでした。花粉症と少し風邪気味との事で、鼻と喉の吸入をし、アレロック錠2.5 2.5mg、バイナス錠75mg セフカペンピボキシル塩酸塩錠75mg を処方されて、帰宅しました。翌11日朝、38度8分の発熱で、受診。インフルエンザ検査の結果インフルエンザB型と診断されました。イナビル吸入粉末剤20mg 、コカール錠200mg を処方され、すぐにイナビルは、服用しました。11日は、1日38度後半~39度前半の熱があり、コカールを2回服用しました。12日は、解熱し、36度台の熱だったのですが、今日13日の午後から、また38度台の熱が出てきました。インフルエンザでは、一度熱が下がっても、また上がってくると聞いた事があるのですが、イナビルを服用した後、解熱し、また熱が上がる事はあるのでしょうか?どれくらいの期間、熱が続くのか?今日、このまま熱が続いた場合、再度受診した方がいいのか?今日、かかりつけの耳鼻咽喉科が休診なので、他の病院に行くか、様子を観ていた方がよいのか?アドバイスをお願いします。

2人の医師が回答

子供の中耳炎と蓄膿症

person 10歳未満/女性 -

宜しくお願いします。 7才の娘の事ですが、12/9軽い鼻水と痰がらみ咳で小児科受診し、アスベリン、ムコダイン、ジルテックドライシロップを処方されました。痰がらみ咳が良くならないため12/21耳鼻咽喉科受診し、中耳炎と蓄膿症と診断。中耳炎は半分位溜まっていると説明あり、蓄膿はレントゲンは撮っていないけど、症状や診察結果でほぼ間違いないでしょうと言われました。アレロック2週間と、メイアクトを5日間飲だらクラリス錠を9日間飲むよう処方されました。メイアクトを飲みきっても症状は改善されなく、再受診し抗生剤が合ってないためファロム錠とビオフォルミンを5日分貰いました。しかし、頻度は減りましたが痰がらみ咳が続いてます。耳もスッキリ聴こえる時と聴こえない時がある様です。 明日、また受診予定ですが、こんなに長く抗生剤を飲ませてて良いものかと心配になります。次に行ったら、また違う抗生剤を出される可能性はありますよね? こんなに長く治らなかった事が無いので不安です。 行っても、診察した後で吸入して帰るだけです。 他の耳鼻科へ行っても、処置は同じ様な事しかしないですか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)