検索結果:3,306 件
毎年9月にインフルエンザワクチンの予約をしています。 少しまだ早いですが、今年のインフルエンザのワクチンは打った方がよいでしょうか? 昨年も打ちましたがインフルエンザは流行りませんでした。 それはコロナ予防で皆が手洗いやマスクをしていた効果なのでしょうか?
4人の医師が回答
本日インフルエンザワクチンを接種しました。 2日後の14日にリュープリン接種予定です。 2つ質問です。 1、右利きなので、左上腕部にインフルエンザワクチンを打ちました。リュープリンも近い箇所に打ってほしいのですが、2日しか空いていなくて問題ないでしょうか? 2、リュープリンをお腹に打ってもらうと、歩くのが大変な位痛みを感じます。そのため、今回は腕に打ってもらおうと思いますが、お腹はどうしても痛いものなのでしょうか?
2人の医師が回答
コロナワクチン4回済み。4回目は8月1日。五回目を先に打つかインフルエンザワクチンを先に打つか迷います。
3人の医師が回答
日本では10月からインフルエンザのワクチン接種が可能だと思いますが、諸外国の事について以下教えてください。 1.日本で打つインフルエンザワクチンは諸外国で接種されているものとは異なりますか?同じものですか? 2.諸外国は何月からインフルエンザのワクチン接種が開始されていますか? 3.日本も諸外国も大人と乳幼児が打つインフルエンザワクチンは同じ物ですか? 以上、分かれば教えてください。よろしくお願い致します。
新型インフルエンザワクチンについて教えてください。一月に一歳になる女の子が居ます。新型インフルエンザワクチンの予約をしたのですがワクチンの副作用が気になります。一歳になってすぐにワクチンを打つのに問題はありませんか?
1人の医師が回答
11かげつの子供が、 今月頭にアデノウイルスにかかり そこから、ずっと咳鼻水 よくなったり また復活したりしています 土曜日にインフルエンザになった人と 5時間ほど接触していて その前から咳鼻水はでているのですが インフルエンザワクチンは 打たない方がいいでしようか?? ずっとインフルエンザワクチン打てずにいて できれば、打たせたいのですが、、 ※熱はなく食欲もあり元気ですが 咳はすこし 鼻水がでています。
7人の医師が回答
インフルエンザワクチンについて質問です。 12歳と七ヶ月の息子が、受験なので、インフルエンザワクチンを打ちますが、2回目の補償はないです。と言われました。 一回目は今日打ちます。 13歳から一回で良いとなってますが、もし、一回しか打てなかった場合だいぶ効果は低いでしょうか? この12歳七ヶ月と13歳の差は、かなりあるのでしょうか?よろしくお願いします。
9人の医師が回答
2歳男児です。 インフルエンザワクチンを接種したいのですが、現在虫刺されにメサデルムというステロイドを塗っています。(皮膚科で処方されました) ステロイドを使っていてもインフルエンザワクチンは打っても問題ないでしょうか?
8人の医師が回答
3歳8ヶ月と1歳4ヶ月の女の子です。 明後日にインフルエンザの予防接種を受けることになっています。 現在2人とも鼻水が出ていて、耳鼻科にて中耳炎の治療中です。 長女はカルボジステインとアスベリン散とセフジトレンピキシル小児用を飲んでいます。 次女はカルボジステイン、アスベリン散です。 これらのお薬を飲んでいる状態でインフルエンザワクチンは打てますか? それと、2人とも10月半ばに手足口病になりましたが、現在は良くなりました。 こちらもインフルエンザワクチンを打つのに影響はありますか? インフルエンザワクチンの予約が取れなくなっているようで、予約が取れたこの機会に打っておきたいのですが… 回答をお願いいたします。
妊娠8ヶ月の妊婦ですがインフルエンザワクチンを打っても大丈夫ですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3306
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療