検索結果:1,236 件
現在妊娠6-7週なのですが、昨日から鼻喉の痛みがあり、今朝から発熱しています。37.4℃ほどでしたが、頭痛や体の倦怠感もあり息苦しいなと思い夕方測り直したら38.4℃ありました。 微熱の時は、受診するのも手間だしゆっくり休養するしかないと思っていましたが、ここまで熱が上がると季節柄インフルエンザの疑いもあるのではないかと思い、受診を迷っています。 インフルエンザだとしても検査に反応するのは発熱から1日後頃とお聞きしたこともあります。加えて、明日は日曜明後日は祝日なので救急に行くのがいいのか?それとも日曜もやっている内科または産婦人科などありそうで、いつどこに行くべきか迷っています。
1人の医師が回答
40代女性。 4日前にくしゃみ、透明で粘り気のある鼻水の症状。 3日前に透明で粘り気のある鼻水と痰、痰絡みの息苦しさと朝晩の激しい咳。さらに午後から発熱し、最高39℃になり、全身のだるさ。 その日に受診、検査しコロナ、インフルエンザは陰性。抗生剤と解熱剤の点滴。 トラネキサムとコデイン、頓服で解熱剤の処方。 2日前解熱。鼻水、痰、朝晩の激しい咳、全身のだるさは変わらず。 今日加えて左右の首の痛み。 原因として考えられる事柄はなんでしょうか? またコロナ、インフルエンザの再検査の必要性はありますでしょうか? よろしくお願いいたします。
7人の医師が回答
30日の2時頃から39度の発熱があり他の症状として、咳とたん、息苦しさ、腰痛、今は頭痛がひどいです。受診して、インフルエンザA型の診断を受けました。医者からは、タミフルやイナビルは副作用の心配がありますがどうされますか?と聞かれ異常行動等心配だったので、断りました。カロナールだけで対応しています。子供は13歳です。副作用がわかっていてものませるべきなんですか?もし飲ませるとしたら今からでも大丈夫ですか?飲ませた後は、症状はやわらぐんですか?
2人の医師が回答
2日前にB型インフルエンザと診断され、タミフルを飲んでいます。解熱剤はカロナールをもらいました。 鼻づまりがひどいためか、肩付近の筋肉がこっているためか(普段から肩こりもちですが、今はさらにひどいです)、なんとなく息苦しさを感じます。 肩の痛みが良くなれば少しよくなるかと思い、湿布を貼ることを思いついたのですが。解熱剤は、使ってはいけない種類があると聞きます。湿布にも同じような成分が含まれていると思うのですが、湿布なら使っても構わないのでしょうか?
11人の医師が回答
今日の昼間も質問させて貰った者ですが、今日インフルエンザA型と診断されてイナビルを吸入しました。 それで、今寝ようとしたところ気管が狭くなってて苦しくて寝れそうにありません。ちなみに熱はまだ39度あります。 普段、気管が狭くなって息苦しい時だけシムビコートを吸入する事になってます。 今日の午前中にイナビルを吸入しているので今シムビコートを吸入する事はやめておいた方がいいでしょうか? よろしくお願いしますm(._.)m
小学生です。最近、鼻づまりや耳のつまりがあります。鼻が両方詰まると、呼吸がしにくくて苦しいようです。 そして、時節柄インフルエンザ予防でマスク着用を学校でも促されることがありますが、マスクをすると余計息苦しくて鼻づまりもひどくなるようです。 頭痛もしてくるようです。 マスク着用により、頭痛や鼻づまりなどが悪化することはありますか? もし、そうならマスクをしないようにしてみようと思いますが、どうでしょうか。 ちなみに、体育もマスク着用で走らされ苦しいようです。
6人の医師が回答
16歳の女子のことでお尋ねします。2歳の頃からアトピー性皮膚炎と喘息に悩まされ、14歳で地方に引っ越すまでは、大気汚染医療費助成を受け、服薬もしていました。現在は、春と秋にたまに息苦しくなることはありますが、薬を飲むほどではない状態です。このような状態の場合、基礎疾患があるとみなされ、新型インフルエンザのワクチンを優先的に受けることは出来ますでしょうか?よろしくお願いいたします。
初めて相談させていただきます 今週の水曜日にインフルエンザになりイナビルを吸引しました。金曜日あたりから動悸・息苦しさがあります。また、強い不安感もあり昨日の夜は全身がザワザワするかんじがしてあまり眠れませんでした。熱はあまり出ずに2日程で下がっています。もともと心配性で1か月ほど胃の調子も悪く、何かの病気ではないかと不安が続いていました。自律神経失調症なのではないかとさらに不安になっています。
9人の医師が回答
ここ1週間くらい 風邪またはインフルエンザの症状があり 今の時季は花粉症もあるので 花粉症でも似たような症状が出たりするので 今年の花粉症はツラいなって思っていたら 今日になり息苦しさが出てきました コロナウィルスに感染してしまったのかと心配しています 因みに熱は37度から7度1分くらいをいったりきたりです こういう微妙な症状の場合はどうしたらよいのでしょうか? クリニックに直接行ってしまってよいのでしょうか?
4人の医師が回答
生後5ヶ月の息子ですが、1週間程前から咳と鼻水の症状があります。その間に私自身も風邪を引き39℃の発熱がありましたがインフルエンザは陰性でした。息子の鼻水は透明で、母乳を飲んでる最中も息苦しいのか息継ぎをしながら飲むこともあります。発熱はありません。症状が改善しないので病院に行った方がいいのか、このまま様子をみていて大丈夫なのか教えて下さい。鼻水は簡易式の吸い機で採っており、息子の活気もあります。
13人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1236
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療