インフルエンザ感染する確率に該当するQ&A

検索結果:4,498 件

二男のインフルエンザ反応

person 10歳未満/男性 -

昨日の午前9時44分に小学校から連絡 熱が37.4度と咳が出てる(喘息があります)の症状 その時点で同じクラス内に二人のインフルエンザ感染で欠席している児童がいて ウチの息子のあとにも続いて発熱で保健室に来る児童もいました 帰宅して…昼過ぎに熱は39.8度にあがり、インフルエンザ感染の覚悟も高まりました そして学校では、午後にまたインフルエンザ陽性の報告があったようで 今日金曜日は学級閉鎖に…その後も続々と発熱→検査→陽性…と お母さん友達からも連絡が来たり 実際病院で顔を合わせたり… そんな状況の中… ウチの息子は昨日夕方5時30分頃受診 熱は37.7度と下がっていて 検査でも陰性…ただ…経過時間が短いと反応が不確かとは知っての受診ではありました とりあえず様子みましょうと、風邪薬だけもらって帰りました 翌朝は熱は38度あったので病院に10時過ぎに行きました でも病院で測ると37.5度以下で様子も元気…そしてまた陰性反応…担当医は小学校の事情も知っていますし(わりと地域に密着した病院です) これだけのインフルエンザ感染状況では感染の確率は否めないし…喘息があるのが心配…で また経過を追うことに… 午後に熱はまた38度以上になり(苦しそうではありません)どうしたものかと…これだけ回りが感染してる中…感染しないことってあるのでしょうか?ひとつ、言いにくいことですが…きちんと飲みきらなければ抗生剤を飲み忘れたりして、断続的に飲んだりしてました…それは何か関係ありますか?長々と申し訳ありませんが、宜しくお願いします

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)