検索結果:1,187 件
1歳9ヶ月男子ですがここ1週間くらいおむつを交換するときおちんちんを押さえて痛がるようにします 脱がせるときよりはかせるときにおちんちんにおむつがかからないよう手でおむつを下げてしまいます 先端が赤くなってる感じでもなく多少ピンク色ですしおしっこがでるとき痛がってもいないしお風呂でもしみている様子...
2人の医師が回答
家にある軟膏は以下になるのですが、塗布したほうがいいお薬はありますでしょうか? ・スピラゾン40+ワセリン20のmix ・エキザルベ+ワセリン ・アクアチム軟膏 ・エキザルベ ・リドマックス軟膏 ・ゲンタシン ・ワセリン ・アクロマイシン 何...
1人の医師が回答
先日、おむつかぶれの為、エキザルベを処方されました。ジクジクしていた部分は塞がって、肛門周辺の赤みが残っている状態です。この赤い部分が無くなるまで塗っておいた方が良いでしょうか?ステロイド剤なので長期使って良いものか気になって…。
歯形と引っ掻き傷があり腫れています。傷痕をきれいに治す為には、どうしたらよいでしょうか。今は、冷やしています。エキザルベ、ゲンタシン、等他に塗り薬等あります。パワーパットなどがいいのでしょうか?
12人の医師が回答
生理終わりに外陰部がヒリヒリしたので婦人科に行きました。 かぶれでした。 その時エキザルベを出してもらいました。 自宅で調べたらステロイドとわかりました。 症状は軽いです。 ヒリヒリしますが痒みはありません 先生は痒みがあったら塗ってとおっしゃっ...
3人の医師が回答
1週間前に下痢をして写真のように陰部が赤くプツプツになってしまいました。 以前皮膚科でもらったエキザルベ軟膏を4日間塗りましたが、悪化はしなかったですが良くならないので、市販のポリベビーという軟膏に変えて4日経ちました。 ...電話してみたら予約制で数週間埋まっているので予約なし...
4人の医師が回答
以前処方して頂いていた薬が2つありどちらを塗っていいかわからないので、教えて下さい。パルデス軟膏0.05% とエキザルベ です。
それで今薬を塗ろうと思ったのですが、以前皮膚科ででたうちのどれかわからくなったので、わかれば教えて下さい。エキザルベ、ゲンタシン軟膏、テラコートリトル、アンダーム軟膏。 それと一般的な各、使用用途も知りたいです。
右手首と右肘近くに1週間前にお灸をしたのですが丸い形で赤くなっていて次の日に痛いのとかゆみがあり水疱ができて潰れたのですが、また、2カ所水疱ができています。エキザルベの塗り薬を塗っています。水疱は、潰したほうがよろしいでしょうか?塗り薬も変えたほうがよろしいでしょうか?
現在6ヶ月になる娘がいます。 乾燥肌なのかドーナツ状のかさかさが出来てしまいました。 薬(ザーネ軟膏 0.5%、エキザルベ)はもらっているのですが、どれくらい続ければ治るのでしょか? また、母乳なのですが、母親の食べるものによって肌荒れがおきやすくなることはあるのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1187
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療