コロナ陽性微熱が続くに該当するQ&A

検索結果:782 件

妊娠9週。副鼻腔炎が辛い。重症化しないか心配

person 30代/女性 -

以前も相談させて頂いたのですが、 11月27日(水)に微熱・鼻水が出始め、 11月28日(木)に発熱してコロナ陽性 そのころから、鼻づまりや黄緑色の鼻水、痰がでて、37.5前後の微熱が続き、 頭痛なども症状も1週間以上続いています。 昨日夜から、顔面が痛く、頭全体の鈍痛と微熱(37.8)があり、体が大変しんどいです。 本日耳鼻科を再診したところ、副鼻腔炎の診断でした。 メイアクト、カロナール、フルチカゾンフランカルボン酸エステル点鼻液を処方されました。 耳鼻科では、ネブライザーもやって頂きました。 朝から処方薬を内服、噴霧していますが、症状はなかなか改善せず、 今も10分に1回程度の鼻かみ、頭痛(後頸部痛)、微熱、目の周り~鼻周りの違和感・痛みが続いています。 調べると、急性副鼻腔炎で重症な場合は、 脳に膿が溜まってしまうこともあり、その場合は目の周りや頭痛が激しいとのことでしたが、 今の症状がまさにそれなので、とても心配です。 明日から土曜なので、明日の土曜午前に、再度耳鼻科を受診した方が良いでしょうか。 もしくは、もう少し処方された薬などで様子を見た方がよいでしょうか。

3人の医師が回答

頻繁に発生する高熱について

person 30代/女性 -

30代半ばの女です。 ここ2ヶ月の間に38度を超える高熱が4回あり、そのうち1回はコロナ陽性、その他3回は原因不明です。 ここまで頻繁に原因不明の高熱が発生するのは初めてなので、有識者の方の意見が聞きたく書き込みしました。 時系列としては ●12月1日(原因不明)  夜中に突然の寒気。翌朝に背中の痛み、頭痛、38.8度の発熱。風邪の予兆はなし。  喉の痛みや鼻水などの症状は無し。味覚、嗅覚の異常なし。  高熱は1日で下がり、次の日には微熱~平熱に下がり、2日で完治。 ●12月11日(コロナ陽性)  前日から喉に違和感あり、その日の夜中に突然の寒気。翌朝に背中の痛み、頭痛、鼻水、39.0度の発熱。  検査の結果、コロナ陽性のため5日間の休養。 ●1月1日(原因不明)  夜中に突然の寒気。翌朝に背中の痛み、頭痛、38.1度の発熱。  コロナの後遺症で咳が続いていたが、それ以外の風邪の症状(喉の痛み、鼻水など)はなし。  高熱は1日で下がり、次の日には微熱~平熱に下がり、2日で完治。 ●1月18日(原因不明)  夜中に突然の寒気。翌朝に背中の痛み、頭痛、38.3度の発熱。風邪の予兆はなし。  喉の痛みや鼻水などの症状は無し。味覚、嗅覚の異常なし。  夕方には平熱になり、夜にはほぼ完治。 発熱外来で検査を受けますが、コロナ以外の結果は陰性。 「熱が高いためインフルの可能性が高い。菌が回ってないかもしれないから熱が続くなら次の日も検査に来て」と言われますが、次の日にはほぼ熱が下がっているので病院には行ってないです。 原因不明の熱は、体調不良の予兆が無く、突然の寒気の後に高熱と頭痛、背中の痛みが発生し、ほぼ1日で熱は下がります。 ここまで頻繁に高熱が出たことが無いため、何か病気なのかと不安になっています。

6人の医師が回答

微熱 体の痛み コロナ濃厚接触者です

person 30代/女性 -

2歳の息子 →7/3から39℃くらいの発熱、咳、鼻水、下痢 熱は7/5まで、その他の症状は7/10あたりに治りました。 小児科では症状はコロナではなさそうだから検査は必要ないだろうと言われました。 (私もうつったのか鼻水、喉の痛みあり) 夫 →7/14から喉の違和感、7/15夕方から38.6℃で隔離開始 7/16病院にて検査、コロナ陽性 私 →7/18体の痛み、頭痛、倦怠感、咳、鼻水(咳と鼻水は1週間以上続いてる延長のような感じです) 熱は37℃の微熱以上にならないのですが、体感としては38℃以上の時のような怠さ、フラフラ、体の痛みがあり辛いです。 微熱でしたが市販薬EVEを飲んで体の痛みは少し落ち着きました。 (恐らく私もコロナだろうと思って本日から夫の隔離をやめ2人で交代で休み子供の面倒を見ています) 以下質問です →1 夫のコロナを貰ったのかな…と思ってましたが発熱なくこのような症状になる事があるのでしょうか? →2 子供にうつらないか心配です。まだ2歳なので親の手が必要でもあり接触は避けられません… 7/3の時に実は子供がコロナだった、という可能性はありませんか? 長くなりすみません、よろしくお願い致します。

8人の医師が回答

胸から腹部にかけての疼痛について

person 50代/女性 - 解決済み

コロナ初罹患です。 今時点で、針で刺されるような疼痛に悩んでおります。これが、このまま後遺症になるのではないかと不安にもなります。 よろしくお願いします。 コロナの経過です。 土曜に微熱と咽頭痛と倦怠感。 日曜に発熱(マックス38.5)、頭痛、咽頭痛、筋肉痛・節々の痛み、少しの咳。夜の検査では陰性。 月曜の朝、再検査の結果、コロナ陽性。微熱とかるい咳。頭痛と体の痛みに悩まされ、薬を飲んでもあまり効き目なし。 火曜(本日)は、平熱と微熱を行ったり来たり。咳は少し。頭痛は薬でだいぶコントール可能。問題は、体の痛み。全身の筋肉痛は昨日で治ったものの、胸下から腹部全体にかけて、針を束にして刺しまくっている痛みは逆にひどくなる。 今朝も、体の痛みで目が覚めました。刺して押し込むような痛みや、表面を針で満遍なく刺しているよう痛みの、2種類の痛みがつらいです。 ロキソニンやSG顆粒も、昨日までは効かなかったのですが、今日は少しだけ効いている気もします。 これは、コロナ症状としてよくあることなのでしょうか? 金曜から仕事で痛くても行きますが、この痛みがずっと続くのは耐え難いです。何らかの対処法はありますか? プロテインとビタミンB群が効く、とネットで見たので藁にもすがる思いで今晩買いに行く予定です。

5人の医師が回答

新型コロナウイルス感染による微熱について

person 60代/男性 -

62歳、会社員です。 12月25日の朝、風邪っぽい気がしたので体温を計ったら37.1℃あっのでそのまま自分の部屋で自主隔離に入りました。 翌26日朝、コロナの抗原検査キットでセルフチェックをしたところコロナ陽性でした。 自宅近くの発熱外来を予約して受診したところやはりコロナ陽性でインフル陰性でした。 発熱外来を受診した時点で体温は36.3℃まで下がっていました。 肺気腫と気管支喘息、ヘモグロビンA1c6.8(ただし空腹時血糖は基準値内)がありますが、微熱と倦怠感以外は特にコロナの症状がないため重症化リスク患者とは診断されず、1月1日まで自宅療養(自主隔離継続)、1月2日から外出可、ただし、65歳以上の人と会うのはその後3日間不可と先生から云われ、イブプロフェンの「タイヨー」を発熱時の頓服として服用するよう処方されました。 その後、27日が36.5~36.7℃、28日が37.1~37.3℃、昨29日が37.3~37.5℃と段々体温が上がってきたので就寝前に頓服を2錠服用したところ30日の起床時には35.8℃まで下がっていました。 ところが30日14時頃検温したところまた37.5℃まで体温が上がっていました。 お尋ねしたいのは、 (1)このままの症状が続いた場合でも、1月1日に自主隔離を解除しても構わないでしょうか? (2)当然個体差があることは理解していますが、一般論として何日くらい微熱が続くのでしょうか? 因みに同居している家内は27日、24日に遊びに来て一緒に食事をした叔母は昨28日にコロナ陽性が確認され、同じく24日に遊びに来て一緒に食事をした娘家族は夫婦とその長男(7歳)は何の症状も出ていません。 よろしくお願いいたします。

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)