コロナ陽性頭痛がひどいに該当するQ&A

検索結果:713 件

自主検査の間隔について

person 40代/女性 - 解決済み

7月2日に仕事現場で熱中症になり早退しました。頭痛がガンガン酷くて近くの病院で点滴を二本打っていただきました。その後数日は出勤。貧血もこの数ヶ月酷い為漢方薬で貧血と不眠症に効果が、あると言うものを10日(一箱)飲んでます。7月20日過ぎ家族の勤務先の方にコロナ濃厚接触者が出ました。2日後に私は頭痛と関節痛喉の痛みが出ました。市販の痛み止めをずっと飲んでます。症状が治らずにいる為2日前に市販の検査キットを使用。陽性です。この二、三日は昼間は平熱ですが夜になると37.2度位になります。田舎なので発熱外来は有りません。無料キットは手に入らなかったです。派遣なので事情説明して休んでいますが長く休むと仕事に戻りにくくなりそうです。コロナから回復との体調はどの位を目安にしたら良いのですか?ニュースは軽い人は病院自粛してと言うけど、外に出て働いて良い基準の情報が少ないので困っています。また自分で検査キットを使い判断するしかないのでしょうか?検査キットの使用間隔の目安をご教授下さい。お忙しい中すみませんがお願い致します。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

5人の医師が回答

体調不良とコロナについて知りたいです

person 20代/女性 -

11日に妹が発熱しコロナ陽性が出ました。 私も翌日から、微熱、呼吸が難しい程の鼻づまり、血が出る程の咳、頭痛が続き、今週初めくらいから蕁麻疹も出始め、一昨日くらいから熱も38度近く出ています。 一昨日に病院に行った時には、検査はしなくて良い、風邪が長引いているのとアレルギー(犬アレルギーなのですが家族が犬を飼っている)だと診断されました。 帰宅後から熱が酷くなり、改めて受診したいと考えていますが、事前に病院側に伝える方が良いですか? また、友人宅に泊まる予定があったのですが、熱が酷いから泊まらない、県をまたぐ距離なのもあるし、確定ではないがコロナを広めたくないと改めて伝えてからも、「ワクチン打っているからコロナでも大丈夫。周りに後遺症が出た人はいない。普段もマスク無しで通勤しているのにかかっていない。泊まるのを楽しみにしていたのに来ないのは精神的苦痛だ。医者でもないのに何故コロナの事を語れるの?」と言われ困っています。 医師の立場からのコロナに対するご意見もいただけたら嬉しいです。 妹も母の判断で3日後には学校に通っていましたし、私が神経質になっているだけですか? よろしくお願いします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)