検索結果:870 件
今日午前中から午後にかけて外にいました。 水分はコーヒーのみです。 家に帰宅後、14時に昼食を食べたあと急にめまい立ちくらみがして、烏龍茶を飲み、ソファーで横になりましたが、その後吐き気がしてきました。そして急に下痢です。 慌てて経口補水液を買ってきてもらい飲んだら、吐き気はおさまりましたが歩くとまだ、めまいがしてフラフラします。。 15時頃からずっとめまいが続いてますが、 これは熱中症ですか? どうしたらめまいは治りますでしょうか?
2人の医師が回答
昨日、インターで、こてこての味噌ラーメンを食べてからなのか?車酔いなのか? 昨日から胃腸がおかしいです。 味噌ラーメンを食べた時、フライドポテトも食べたり、その後も、アイスコーヒーやドーナツを食べたりして、デパートで遊んで車で帰宅。 車酔いみたいな感じが続き、寝る前に、自分から吐いてしまいました。ゲップは、昼間のやつです。 便は、普通のやつなのですが、7回位。 今朝も、すでに四回。今朝からは、ポカリ生活にしています。 嘔吐下痢みたいな感じではないようですが。
3人の医師が回答
ここ1か月程、胃の痛みやもたれ、左肩の痛み、胸やけ、下痢で不調です。 最近では、食事途中〜食後1時間の間に痛みがあり、身体が重くなり血圧が下がる様な具合悪さがあります。 今朝は、パンとコーヒーを摂取した後に具合悪くなり、脈拍が早くなりました。 2年前に十二指腸潰瘍になる位、胃は弱いのですが、食事をした後になぜ血圧が変動する様な不調になるのでしょうか?
1人の医師が回答
来週、胆嚢ポリープ摘出の腹腔鏡手術を行います。 術後の食事制限は無いとの事ですが、しばらくは脂質を摂取すると下痢になると聞いています。 質問ですが、術後しばらくの食事はどういった物をイメージすれば良いでしょうか? 豆腐やささみなどの脂分の無いものを中心とした方が良いのでしょうか? あと毎日コーヒーを飲んでいましたが、術後はすぐに摂取しても大丈夫でしょうか? 術後の食生活のイメージが付かず、ご教示の程よろしくお願い致します。
5人の医師が回答
以前毎朝腹痛と軟便がありました。市販の胃腸薬で改善しましたが、最近は違う症状があります。 まず毎朝固形の便がでます。その2、30分後、下痢ではないけれど(一応形は止めている)、形が固形でない便や細い便がでます。 私はお茶、コーヒーをかなりのみ、水分は他の人よりは多めに接種しています。ちなみにすべて軟便で、午前中のみその症状があります。何の症状でしょうか?よろしくお願いします。
いつもお世話になっております。 便の色が、平均ごげ茶色(チョコレート色)が多いのです。 下痢の時も、健康的な形の時も。時々、黒かなって思う時もあります。 肉類は確かに好きですが、お魚も食べます。 お野菜は肉類より好きです。 コーヒーは大好きで、毎日一杯は必ず飲みます。 一日二日出ない日もありますが、便秘症ではないと思います。 なにか悪い病気何でしょうか? すみません、よろしくお願いいたします。
一昨日の夜くらいからお腹がすごいゴロゴロギュルギュル音がなり下痢をしています。 その日の夕方に豆乳とアイスコーヒーを混ぜて2杯もガブ飲みしてしまいました。今までも飲んでたけどその日は量が多いかったのか 次の日から整腸剤を服用してますがイマイチよくならずお腹もグルグルなります。 便は茶色で血便はありませんが様子見でいいでしょうか? ちなみに過敏性腸症候群ににてるのかストレスはかなりあり疲労感も最近ありがちです。
一昨日の夜からみぞおちからへその下全体的に腹痛が続き本日はガスがたまっているような張りも感じられます。赤玉を飲んで様子を見ているのですが症状は変わらずです。食欲はあるのですが食べると腹痛がはじまります。昨日の昼から下痢が続いていましたが本日の昼に突然止まり便意も無くなりました。食事を考えると一昨日夜生姜酢、昨日昼カレー、夜揚げ物、コーヒーもよく飲み刺激物が多かったです。考えられる病名と受診科を教えて頂きたいです。
便がすっきりと出て、それほど時間が経っていないのに、食事で特にお酒やコーヒーなど刺激物をとると、便意がムズムズと来て、トイレに行くのですか、下痢でもなく、便が少し出るだけです。それが一日に何度か起こる日もあります。 大腸が知覚過敏でも起こしているのでしょうか?何か治療薬はないでしょうか? 念のため大腸内視鏡検査を先週受けたら、直腸に若干の炎症があるだけで、他に異常はありませんでした。 念のため生検をとって結果待ちです。 よろしくお願いいたします。
1年ほど前から小麦粉(主にパン)を食べると体調が悪くなります。 具体的には身体がだるくなり、気持ち悪さと胸が詰まる感じがし、しばらく身体を起こせないほどきつい時もあります。 皮膚の湿疹や下痢等の症状はありません。 食パン1枚の半分くらいだったら症状はないのですが、それ以上食べてしまうと症状が出ます。 上記と同じようなことがコーヒーを飲んだ時にもあるのですが、原因は一体何でしょうか。アレルギーのようなものなのでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 870
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療