検索結果:1,130 件
二週間前から軽い喉の違和感があったのですが、風邪薬を服用したら治っていたので特に気にしておりませんでした。しかし一昨日の朝ごろから急に飲み込めないほどの喉の痛みがあり、本日耳鼻咽喉科を受診し扁桃炎の診断をしていただきました。内服薬もいただきましたが、帰宅してから咽頭クラミジアの可能性はないかどうか心配になってきました。心当たりのあるオーラルセックスがあったのは11/5です。いただいた内服薬は抗生剤がサワシリンになります。現在一回服用しました。
2人の医師が回答
子供から溶連菌がうつってしまい、12日から39℃をこえる発熱と喉の痛みがあり、サワシリンを処方され1日3回服用しています。 13日の朝には微熱になり、喉の痛みも少し楽になりました。 しかし18時頃から急に寒気をしてきてまた熱が38℃をこえて、首のリンパが痛くなってきました。 今日の朝は37℃台の微熱までは下がったのですが、リンパの腫れは続いていて今は37.7℃熱があります。 抗生剤を変えた方がいいのでしょうか?
5人の医師が回答
三週間前からひどく風邪を引き、 喉が腫れたり、 声が出なくなったりしたので、 耳鼻科を受診しました サワシリンという抗生物質等を内服し、 一週間程で良くなってきたので、 次の一週間は薬を飲まずにいたら、 また喉が腫れてきました 喉の腫れと頭痛はひどく、 鼻詰まりもあります そして首(エラの下辺り)にちょっけい3センチくらいの大きなグリグリができて、痛みが強くあります 再度耳鼻科を受診して、 顎下腺炎と診断されました 顎下腺炎と言われても、 今までなったことがなく、 どんな病気かよくわかりません 風邪によるリンパ腺の腫れとは違うのでしょうか?
3人の医師が回答
今週の始めからジワジワと喉の痛みがあり、2日前にはハッキリと痛みを感じたので昨日耳鼻科を受診しました。 喉に白いのもついていて扁桃炎とのことで、トランサミン錠と抗生剤サワシリン錠を処方し、昨日昼から丸一日服用しておりますが痛みが全くひきません。 発熱はずっと37度ちょっとの微熱程度です。 喉の白いのはむしろ拡がっているのでは?という感じです。 効果を感じるのはまだ薬を飲み続けないとですか?あと、どのような目安で再受診すべきでしょうか? 小さな子供がいてゆっくり休むということができないので早く治したいです…。 アドバイスをお願いいたします。
現在避妊目的で、低用量でピル(トリキュラー28)を7年服用しています(毎晩21:30頃服用)。ちなみに、現在は2段目です。 2週間くらい喉の痛みや鼻水が続いたので、耳鼻科へ行ったところ、サワシリン錠250とビオフェルミンR錠とカルボシステイン錠250(ムコダイン錠500)を処方されました。ピルの効果は減少しないでしょうか。ご回答よろしくお願いいたします。
17人の医師が回答
一週間前から喉の痛みに始まり、鼻水、咳、黄色い痰、顔の痛み、歯の痛みが続いております。耳鼻科で蓄膿症とのことで、サワシリン、カルボシステイン、スプラタストトシル、ビラノア、ロキソニン、トラマゾリンを頂きました。そこでお聞きしたいのですが、1蓄膿症にアレルギー薬は効くのでしょうか? 2抗生物質を飲まないと治らないのでしょうか? 3顔や歯の痛みはどれくらいで治るのでしょうか? 何卒宜しくお願い致します。
4人の医師が回答
3月から鼻風邪と扁桃腺炎を繰り返し、ずっと体調が悪く、 30日(土)、病院を変え受診したところ溶連菌感染症と言われました。 サワシリン、ムコダイン、トランサミンを処方され飲んでいます。 扁桃腺は腫れがひいて、鼻詰まりや熱などもおさまりましたが、 今現在、時々喉が締まる感じと、頭痛と、重い怠さ、息切れが続いています。 この症状も溶連菌のせいですか? 体が辛いです。
1人の医師が回答
昨日の夕方より40℃程の熱が出て居ます。 7歳の娘です。 救急外来で溶連菌とプール熱の検査をしましたが陰性でした。 のどに膿が付いてるとの事で、サワシリン細粒10%とコカールドライシロップ40%が処方されましたが、以前インフルエンザB型にかかった時の症状と似てる為、もし?インフルエンザだったとしても、服用して良いお薬なのかを教えて下さい。娘は薬に反応しやすい為...心配です。 ヨロシクお願い致します。
今現在私が腎盂炎、旦那が風邪?にかかっています。 私はよく処方された薬を詳しく見るのですが、私はよくクラビット、サワシリン、セフゾン、フロモックスなどですが、旦那はいつも3日飲んで7日効くというジスロマックという抗生物質だそうです。 私は今までジスロマックを処方されたことがありません。 男性だけの抗生物質なのですか? 旦那は喉が腫れて熱が出るタイプで私と同じです。 不思議になりました。 教えて下さい。 よろしくお願いします。
3日ほど前からくしゃみと鼻水がひどく、喉が荒れている状態です。熱はありません。 病院を受診し、一応検査もしてもらい、コロナ➖でした。薬がいろいろと出たのですが、抗生物質の量がいつもと違ったので不安になりました。 サワシリン250mg✖️2錠を朝夕服薬だそうです。250mgを朝昼夕服薬はしたことありますが、一回の量が多いのではないかと不思議に思いました。 この量を出すことはあるのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1130
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療