ジエノゲスト出血止まらないに該当するQ&A

検索結果:479 件

出血性黄体嚢胞、卵巣出血、ジエノゲストについて

person 30代/女性 -

経過 ◎9月中旬〜生理、出血が約2週間続く(生理終わりかけ頃に夜の行為があり、その後痛み吐き気出血が急増し通院。エコー3.5cm左卵巣の腫れ )9月末のMRIでは「左卵巣出血性嚢腫4.5cm 出血による機能性嚢胞又は内膜症性嚢腫の鑑別 」最近生理痛も酷かった為、内膜症との見立てでジエノゲスト1日2mgを処方。 ◎10月中旬 他院にて左卵巣2.5cm程だが他は異常なし。 ◎10月後半 生理2日目よりジエノゲスト開始。すぐ生理が止まり、その後茶色いおりものや不正出血が少量継続。 腕が赤くなり痒みが出るが数日で治る。 毎日37℃位で体温上昇だるさ有。 頭痛、下腹部痛、腰痛は日により強さは違うが継続。 めまいは少しずつ落ち着き始めたが、吐き気は増悪で食欲なく、胃痛も出るように。 ◎11月上旬通院 エコーの経過を見て頂くと大きな腫れはなく、チョコレート嚢胞ではなく出血性卵巣嚢胞だったかも?多嚢胞卵巣症候群の様子はある、服薬は中止して普通に妊活するようにとの事。 以下質問です 1)服薬中止後すぐに消退出血や生理がくるのでしょうか? 2)排卵予定日の時、排卵痛のような痛みや吐き気が強く体調が悪かったです。まだ服薬3週間だったので、排卵があったのでしょうか? 3)吐き気や胃痛があまり治らないようなら内科受診も考えていますが、副作用が原因であった場合、中止後どのくらいで薬の影響は無くなるのでしょうか? 4)一連の経過から「出血性黄体嚢胞が破れて卵巣出血を起こした」という事なのでしょうか?出血時から夜の行為も控えるよう言われましたが、どのくらいで再開しても良いのでしょうか? 5)今回治療中止になりましたが、元々あったPMSや月経困難症や日々の下腹部痛、多嚢胞卵巣症候群等に対しては今後どのような治療ができますか? よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

【粘膜下筋腫】ジエノゲスト服用中・血の塊のような不正出血について

person 40代/女性 - 解決済み

49歳女性です。粘膜下筋腫1センチがあり、22年3月から、レルミナを半年、その後から現在ジエノゲストを服用中です。量の少ない不正出血は、23年2月から、断続的にありましたが、経過は良好でした。 6月8日から、レバーのような血の塊が出始めて不安です。 塊が出た回数は、6月8日に一回、9日にも1回、10日に3回でました。心配になり以前病院からもらった止血剤を一回飲みました。すぐ、経血量が減り、塊が止まったと思ったのですが、また今日、1回塊がでました。塊の一回の量は、大匙1杯くらいか、それより少ないかぐらいです。痛みはありませんが、なんとなく下腹部が重いような感じがあります。ジエノゲストは、飲み忘れることなく、規定の時間に服用していますが、最近、忙しく、普段より疲れていることが多く、また子供の病気などでストレスがありました。 明日は病院の診察日なのですが、その前にお伺いしたく、 *粘膜下筋腫が悪化している可能性が高いですか? *止血剤を飲んでいれば、とりあえず出血は抑えられることが多いのでしょうか? *内診をしてもらい、筋腫の状況をしっかりと確認したほうがいいですか? *このような状況で、診察で確認した方がいいこと、診てもらった方がいいことがありますか? もうすぐ、50歳ですし、できれば手術は避けて、薬で閉経まで持ち込みたいと思っています。よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

ジエノゲスト服用中ですが、最近になり出血の周期(回数)が増えました。

person 40代/女性 -

質問させて下さい。 5年くらい前にチョコレート嚢胞が見つかり、現在ジエノゲスト0.5mgを朝晩1錠ずつ服用中です。 大きさ的に5センチあったのが、今は2センチまで小さくなり経過観察中です。 出血(生理)の周期がバラバラではありますが大体が1ヶ月半に1回ほどあり、それが2週間くらいです。 それが先月からちょこちょこ出血するようになりました。 8月4日〜13日まで。 24日〜26日で一度止まったように見えましたが30日〜9月3日までまた出血。 そして今日また出血していました。 ただ出血と言っても紙で拭いてつく程度がほとんどでせいぜい多くてもナプキン1枚あれば1日足りる程度の少量です。 ここ最近は周期がバラバラと言ってもここまでバラバラではなかったのでちょっと気になってしまいました。 今年48歳で右肩に四十肩のような痛みがあるのですが更年期とかなんでしょうか? それともチョコレート嚢胞が悪化したのでしょうか? 7月に病院で診てもらった時は卵巣に変化はないと言われました。 子宮頸がんと子宮体がんの検査は今年の3月に検査して一応異常なしでした。 ご返答のほどよろしくお願い致します。

3人の医師が回答

ジエノゲスト不正出血について

person 40代/女性 - 解決済み

先日も相談させていただいたものです。 1年ほど前からジエノゲストを服用し始め、最初の2ヶ月ほど不正出血が続き、その後は2、3ヶ月に数日不正出血があります。 これは心配しなくて良いものでしょうか?という質問をさせていただきました。 現在、おりものに混ざるほどの少量の不正出血が10日ほど続いています。 普段は2、3日で出血が止まるので少し不安になってきました。 1・量が多かったり、長く続くと受診した方が良いとネットなどで調べたら書いてありますが、少量の出血が続く場合どれくらいで受診したら良いのでしょう? 前回は1ヶ月前に受診し、次回は2ヶ月後に受診の予定です。 2・不正出血が続く場合、受診をするのは貧血を防ぐためですか? 体がんなどを疑うためですか? 正直そこが一番心配な点です。 出血があるともしかしたら…と不安になってしまいます。 1ヶ月前の経過観察では内膜にも異常がなく、チョコレート嚢胞も小さくなっていました。 頸がん検診は毎年受けていますが、体癌検診は受けたことがありません。 造影剤MRIは一年前に受け、子宮や卵巣も癌を疑うものはありませんでした。 このような状況でがんの可能性はどれくらいでしょうか? 文書が長くなり申し訳ありません。 不安な日々を過ごしており、少しでも気持ちを落ち着けたいと質問させていただきました。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

ミレーナ装着3カ月、生理量が多く腹痛あり、ずれた可能性は?

person 40代/女性 -

40代、子宮内膜症、筋腫あり(一番大きいもので8cm)、未経産婦です。 20代の頃から低用量ピルを服用。1年ほど前にミレーナ装着も、大量出血で2カ月未満で脱落。 その後ジエノゲストを服用し、今年2月にミレーナに再チャレンジしました。まもなく3カ月になります。 先月生理があり、そこそこ大量の出血がありました。レバーのような大きな塊も何度か出ましたが、恐らく脱落はしていないです。 そして今月9日に、3度目の生理と思わしきものがきました。前回の出血が止まってから21日しか経っていないので、やや早いです。 前回に比べれば、今回は血の塊もでず、出血量は多少減った気もしますが、それでも強い腹痛が3日ほど続き、鮮血が5日ほど続いています。(腹痛は今はありません)2日前から、おりものに血が混ざったような出血があります。 ネットを見ると、3カ月目には生理の出血量もかなり少なくなり、腹痛もないという人が多いようですが、未だミレーナの効果が感じられず不安です。 ミレーナ3カ月未満で生理が治まらないからといって「効果なし」と判断するのは性急すぎるでしょうか。もしかしたら前回の出血でズレた?脱落した?可能性は高いでしょうか。また、ミレーナがずれた場合、どのような症状が出ますか? 2週間後に婦人科で3カ月検診がありますが……参考までに教えて頂きたいです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)