検索結果:427 件
ジエノゲストを服用して1年以上経ちます。 初期の頃は不正出血がありましたが、それ以降そのような症状は見られませんでした。 2ヶ月ほど前から彼氏と性行為をほぼ毎日しています。服用して1年以上経ち、薬効が安定しほぼ排卵は起きないとのことでしたので避妊はしていませんでした。 今朝ですが起きてから、下腹部の少しの痛みと吐き気を催していて、少量の不正出血がみられました。それとともにお米の炊けた匂いがとても気持ち悪く感じました。ただタバコは普段通り美味しく感じます。 これだけなら妊娠かと思うんですが、ちょうど寝る前に彼氏と付き合って以来1番の大喧嘩をしており、かなり責められたのでまたストレスもあるのかなと思いました。 以前喧嘩した際にも吐き気と下腹部痛はあったのですが、すぐ治ったので気にしていませんでした。今回出血まで至ったので着床出血ではないかととても心配です。 また生理が来ないので期間もよくわからずです。これがつわりだとするなら、妊娠検査薬はもう結果が出る時期なのでしょうか? 回答の方よろしくお願いします。
2人の医師が回答
パートナーがジエノゲスト0.5mgを1日2錠服用しております。 4/30ごろに避妊具をつけずに性行為を行なってしまいました(ただし、中に出すようなことはありませんでした)。 2週間が経ってから、パートナーが5日間程度の微熱症状に見舞われ、現在は特段何も体調に変化は起きておりません。 ※その間、ジエノゲストは服用し続けております。 当人は夏バテによるものと言っていますが、原因不明の微熱症状がどうしても引っかかっており、妊娠初期症状なのでは?と少し疑っております。 妊娠したならはっきりさせて次に向けた動きをとっていきたいのですが、検査薬を使うようお願いをしても「大丈夫だから」の一点張りで動いてもらえません。 この場合、微熱症状は一過性のものだったと考えても良いものなのでしょうか? また、行為後1ヶ月程度経った状態でどういうことが、一般的に起きるものでしょうか? 何も結論が出ないこの状況に耐えられずご相談させていただきました。よろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
パートナーがジエノゲスト0.5mgを1日2回の頻度で半年間飲み続けており、月経はこれまで全く来ていないとの事です。 「妊娠しないから」というパートナーの発言を信用してしまった私も悪いのですが、先日2,3度避妊具を付けずに性行為をしてしまいました(中で射精はしておりません)。 後から詳細な薬の情報等を知り、インターネットで情報収集をしていたところ、「ジエノゲストは完全な避妊薬ではない」ということを知り、とても不安に感じております。 パートナーはアフターピルを飲みたくないと言っているのですが、現状のリスクとしてどの程度のものなのかご知見をお借りしたく存じます。 ご回答のほどよろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
ジエノゲスト0.5mgを2年ほど飲み続けています。 4/3から6、4/14から20そして5/8から不正出血とかなり高頻度で出血があります。 今までは1ヶ月に1回あるかないかでした。 避妊具なしで性交渉をしたこともあります。 かかりつけ医には4/3と4/14の不正出血について相談しましたが、休薬したからと言われました。(休薬は医師が出血したら4日休薬してと言われたからです) これは妊娠の可能性がありますか?
投稿失礼いたします。 現在約1年間程ジエノゲスト1mgを1日2回服用しているのですが、7/8日に性行為をした際に相手に生で3分から5分程いれられてしまいました、途中からゴムをして欲しいとお願いしそのまま最後までしたのですがこの際妊娠の可能性はあるのでしょうか…?次の日の7/9日性行為(最初からゴム有り)した際それなりに出血しており抜き終わったあとそれに気づいた為心配です、尚不正出血は最近はしておりませんでした。10日以降出血はしておりません。 連続で性行為をしたから少し下腹部に痛みがあるのかそれともそういった妊娠の可能性があるから痛いの分からず心配です。 ジエノゲストの飲み忘れは一度もなく、ここ最近は時間差も10分前後以内にちゃんと飲んでいます。 どうかご回答頂けますと幸いです。よろしくお願いいたします。
いま37歳で、5年前に第一子を自然妊娠で出産しています。 産後、チョコレート嚢腫が見つかり、ずっとジエノゲストを服用してきましたが、第二子を希望するようになり、半年前にジエノゲストをやめて妊活をはじめました。 しかし、1ヶ月で嚢腫が0cmから5cm(両側)になってしまい、またジエノゲストを再開することになりました。 一周期しかトライできず、またジエノゲストをやめても同じくらいのペースで嚢腫が大きくなってしまっては、妊娠は難しいのではと感じています。 このような状況ですが、第二子妊娠はかなり厳しいでしょうか? それともまだトライする価値があるでしょうか? 奇跡に近いことを頑張るよりは、今の生活を大切にしたい気持ちはありますが、どの程度可能性があるのかわからず、決められません。
3人の医師が回答
20の女です 生理痛が酷くジエノゲストを服用しています。 これまで飲み忘れも何度かしてしまいました。 その中、挿入はしていないですが前戯をしてしまいました、手に精液が着いていた場合妊娠しますでしょうか? また、ジエノゲストを飲んでいることで生理が来ないので妊娠したかどうかの判断も着きません。 妊娠のチェックするならいつした方がいいでしょうか?
生理痛がひどく、2年半ほどジエノゲストを服用していました。 昨年結婚し、そろそろ子供が欲しいと思い、クリニックに相談のもと、今週いっぱいでジエノゲストの服用を中止することになりました。 初めての妊活でわからないことだらけなのですが、妊活はどのタイミングで始めるべきでしょうか。 服用中止後生理を待たずにすぐに始めても大丈夫でしょうか。 それとも1度生理が来るのを待った方が良いのでしょうか。 ジエノゲストを飲み始めた頃に、子宮内膜症と診断されているのでなるべく早く妊娠出来ると嬉しいのですが、薬をやめてすぐに妊娠した場合、何か胎児に影響があるのではないかと不安です。 次にクリニックに行くのは1ヶ月後なのでこちらでご回答いただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。
42歳、ジエノゲスト1mg✖︎2回/1日服用中です。ジエノゲスト0.5mgを3年服用していましたが、昨年12月ごろより度々不正出血があり、1月末に1mgに増量しました。1mgに変えてから3ヶ月間不正出血なしです。飲み忘れもほぼなしです。1月末の検査ではエストラジオールの数値は閉経後の数値まで下がっていました。 ご相談の本題ですが、3日前の性行為が、ゴムなし体外射精でした。ジエノゲストは100%の避妊効果はないと承知していますが、42歳という年齢とジエノゲスト1mg忘れなく服用の観点から、ほぼ妊娠の可能性はほぼないとは思うものの、妊娠は望んでいないので心配になっています。 ネット上では1mgを飲み忘れなく服用していればアフターピルは適応外というのも見ました。副作用との天秤にかけた時に、限りなく可能性が低いのであれば様子見で良いのかなという気持ちで揺らいでいます。アフターピルを服用すべきか、ご回答よろしくお願い致します。
現在、ジエノゲスト0.5mgを朝晩飲んでいます。 1年ほど飲んでおり不正出血なども全くないです。本日、避妊具なしで性行為をしてしまい中に出されてしまいました。 アフターピルを飲むべきなのか迷っています。 同じような質問をされている方がたくさんおられる中、改めて質問させていただいたのは 先生方が実際にジエノゲスト服用中に妊娠した方を見たことがあるか伺いたかったためです。 不安で伺いたくなりました。 よろしくお願いします。
1人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 427
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療