検索結果:2,119 件
去年の健診の胸のレントゲで左肺尖部のう胞ブラでしたが、今年は、左肺尖部胸膜癒着 でした。 左肺尖部胸膜癒着とは何なのでしょうか? のう胞が破れたってことでしょうか?このまま放置で大丈夫なのでしょうか?
9人の医師が回答
そこでレントゲンを撮ったら副鼻空炎と診断され治療してました。しかし二、三ヶ月後に運が悪く引っ越す事になり病気を放置してました。 それから耳鼻科には行っていません。 それからほぼ毎日といって良いほど頭痛がおきます。...鼻も痛くなります。 そして後鼻漏があります。これはまずいと...
2人の医師が回答
これはどのようなことでしょうか? 放置で問題ないですか? また心電図は昨年 心室伝導障害 不完全右足ブロックとありB判定。 今年はその他所見と書いてありB判定。 その他所見とはなんなんでしょうか? 放置して問題ないでしょうか?
3人の医師が回答
やはりこのまま放置せず、病院で内服薬治療などした方が良いのでしょうか? また、毎年胸部レントゲンにて「両側肺尖部 胸膜肥大」と記され 日常生活に支障はないが、要観察と出ます。 これは放置で良いのでしょうか?
5人の医師が回答
1年後またレントゲン受けて下さいとの事でした。 これはポリープがあるのか無いのかハッキリしないという事なんですか? 一年も放置で良いのでしょうか? 35歳男性です
14人の医師が回答
母の事ですが病院でレントゲン、MR検査をし1年越しに腰部せき柱管狭窄症と言われました。本人は治療をしたがらないのですが放置するといずれどうなってしまうのでしょうか?
1人の医師が回答
左4番の歯が歯茎の中で折れているとレントゲン検査の結果分かりました。。歯茎の中で折れた歯を放置すれば、ばい菌が入り歯茎が化膿する可能性が高いでしょうか?
3)さらにはピロリ菌もいるそうです。 そして去年も同じ結果をもらっており、1年放置していたそうです。今年交際を始めたばかりで去年の事は知りませんでしたが正直1年放置していた事に驚きました。早速精密検査などを受けてもらう予定ですが、このような検査結果の場合、ど...
7人の医師が回答
人間ドックの胸部CTで左右に炎症性瘢痕と胸膜肥厚で、経過観察も必要なしとの結果でした。放置して大丈夫ですか?半年前にレントゲンを撮った時には何も言われなかったのですが、レントゲンには写らないものなのですか?
8ヶ月まえの人間ドックの通知にも右下肺に×印精密検査を受けてください!と言われていくチャンスがなかったので放置していましたがまた同じレントゲンで今のところなにも状態はないのですが
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2119
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療