バラマイシン軟膏に該当するQ&A

検索結果:413 件

妊娠禁忌薬

person 30代/女性 -

現在妊娠15Wです。4Wから5Wまでアトピーの2歳の息子にアルメタとサトウザルベ軟膏の混合薬、バラマイシンとサトウザルベ軟膏の混合薬、プロパデルム軟膏の3種類を1日2回、8W にアルメタとサトウザルベ軟膏の混合薬、プロパデルム軟膏、リンデロンVG軟膏を1日2回を素手で顔、頭、体に塗っていました。忙しい中これらの薬を塗った後にちゃんと手を洗っていたかも分かりません。 一番心配なのは、11Wまでセルテクトドライシロップ2%0.5gを1日2回お湯にとかして人差し指で触ったり、家族全員が使うティースプーンで溶かしていました。手とスプーンをしっかり洗っていたかはっきりしません。 担当医に聞くと大丈夫だと一言言われました。 しかし妊娠初期の最も大事な時期にステロイド外用薬と妊娠禁忌薬であるセルテクトが万が一体内に入っていたらと思うと怖くて仕方ありません。 現在2歳の息子は妊娠3W1Dに首のレントゲン3枚、パキシル10mgを1日1錠2日間、5Wにムコスタを1日1錠4日間服用してしまい担当医と虎ノ門病院の妊娠と薬の外来でも中絶しなくていいと言われ出産しました。 しかし、生まれた時から違和感があり、多動や癇癪や泣きが激しく発達も遅れ、まだ診断がおりていませんが、知的障害の可能性があります。 やはりあの時のレントゲンや薬が影響していると思うとものすごく後悔しています。あれだけ薬に敏感になり、気をつけていたのにまた同じことをしてしまい、精神的にまいっています。 できれば、複数の先生方のご意見を伺えたらと思います。どうか宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

包皮炎がなかなか治らない

person 50代/男性 -

陰部の包皮炎になっています。慢性の前立腺炎で定期的に泌尿器科にかかっており、泌尿器科の先生にも相談し、リンデロンを処方してもらいました。 しかしながら、改善しないため、泌尿器科の先生から皮膚科への受診しを勧められ、皮膚科で受診したところ、カビは見られないとのことで、抗生剤バナンの飲み薬と、ボアラとバラマイシンの塗り薬を処方されました。その際、「むりに剥いて洗わないように」と注意をうけたのですが、あまりにも痒くて剥いて洗ってしまいます。その度にまた皮膚が裂け出血をし、また一からやり直しのパターンです。軟膏は1週間程度で別の軟膏(ロコイド)に切り替えるように指示されています。 とにかく痒みが酷く仕事や睡眠にも影響してしまうため痒みを止めたいのですが、なにかいい方法はないでしょうか。あと、くすりの塗り方ですが、剥いて塗るのがなかなかできないので、皮が被っている部分にどうやって塗るのかがわかりません。なにか効果的な方法はありませんでしょうか。ご教授いただけると幸いです。 一応、皮膚科の先生からは、1〜2週間使って良くならなかったらまた来てくださいとは言われています。

3人の医師が回答

おちんちんを痒がります

person 10歳未満/男性 -

こんにちは。 いま5歳になる息子がいます。 アトピー性皮膚炎で皮膚が弱いです。 1年位前から、おちんちんの中と裏側を痒がります。 いつもおちんちんを掻いていて、夜中も痒さのあまり起きだして泣きながら掻き毟ります。 そんな時は冷たいシャワーで洗ったり、保冷剤で冷やしたりして様子をみてます。 前に病院へ行ったら、おちんちんにステロイドは塗れないからと言う事でアクアチム軟膏を処方されました。 塗り続けても症状が改善される事がないので違う病院も行ってみました。 そこでは亜鉛華軟膏・バラマイシン・アルメタが入ってるクリームを処方されました。 塗れば何日間は調子いいですが、また痒くなる繰り返しで治ったという感じはしません。 前に行ってい皮膚科で、このまま痒みが続くようなら泌尿器科か小児科でみてもらって剥いてもらうほうがいいかもね・・・と言われたのですがどう思いますか? 剥くことはお願いすればしてもらえる事なのですか? あと、泌尿器科・小児科どっちに行ったらいいと思いますか? 日々痒がり、夜も熟睡できてない子供を思うと何とかしてあげたいです。 分かりにくい文章で申し訳ありませんが、どうかご回答のほど宜しくお願いします。

1人の医師が回答

外陰部の痛みが続き治りません

person 60代/女性 - 解決済み

何度もご相談させていただいておりますが 再度ご相談したくどうかお願いいたします。 半年前から 外陰部にできものができて痛かったり痒かったりしておりました。自宅でドルマイシン軟膏など塗っていましたが改善しないので、9月になって皮膚科を受診したところ、毛嚢炎と言われてバラマイシンを塗り続けておりましたが なかなか完全には良くならず 抗生物質のビブラマイシンを2週間ずつぐらい 合計 4週間ほど飲みました。 できものの方はほとんど消えたかに思えるのですが今一番辛いのがその外陰部全体の皮膚がとても ヒリヒリして痛いことです。自分で見ても赤くなっています。 そのことを訴えたところ 塗り薬のアズノール軟膏を処方され 2週間ほど 塗っておりますが 1週間ぐらい前からものすごく ヒリヒリして座れない程痛みが増したので再度受診したところ カロナールを処方されました。 引き続き アズノールは塗ってもいいそうですが、この状態でカロナールで痛みを抑えるということが解決に繋がるのかどうか疑問なので 相談させていただきました。 アズノールはあまり強くない薬と言われましたが、皮膚炎に効くようなもっと強い薬でもいいのですがそういう方法とかはないのでしょうか? どうしたらこのひりひりした痛みから解放されるか、痛くて座れない時もあるなど日常生活にも影響が出ているため、ご意見お願いいたします。またこんなに長くかかっていますが、根治は出来るのでしょうか?

3人の医師が回答

至急!へやカラーの影響?吹き出物が痒い

person 40代/女性 - 解決済み

金曜日にサロンで白髪染めをしたのですが、月曜あたかりから髪の生え際、顎、鼻の周り、頭の中も少し痒く、ブツブツ小さいブツブツがどんどん増えてきました。 前回、前々回も染めた数日後に額も頭の中に多少ブツブツができることはあるにはあったのですが。。そこまで気にならなかったのですが。。 髪を洗って流すと少しまだ染料が落ちていくような感じなので、今日はできるだけ洗水が当たらないように、髪が肩や顔につかないようにしてみましまが、顔が痒くて寝れません。。 昨日くらいからオロナインを塗ってみたりしたのですが、効果があるようでないようで。 昼頃、一部のブツブツがニキビが化膿したような白い感じになってて、、そこがますます痒いです。 明日皮膚科に行こうかとおもっていますが、仕事が休めるが微妙で、、 とりあえず手持ちの薬でどうにかならないかご相談です。 カラー剤の影響だと思って書いてますが、、 いつ貰ったものか把握できてないのですが、家族が貰って、薬箱にあった軟膏をすべてかいてみてます。 よろしくお願いします。。 リンデロンV リンデロンVG キンダベート リドメックス ルリクール ラビラックス キンダベート ゲンタシン バラマイシン アンダベート ゼブナート チルビナフィン デルモペート マイザー

3人の医師が回答

BCGとステロイドについて

person 乳幼児/男性 -

3月の16日にBCGワクチンを打ちました。 その当日にはステロイドを塗らないでとの事で塗らずに行き、打ちました。 保湿はいいとの事だったので、プロペトだけ塗っていました。そしたらだんだん乳児湿疹が酷くなってしまい接種部位だけ避けたら大丈夫との情報を見たのでステロイドを接種部位を避けて塗布していました。でも良くならず、昨日いつも通っている小児科でBCGの経過も気になってたので診てもらうと、「腕酷いね。ステロイド塗っていいからね」と言われました。接種部位を避けて塗る?って事かな?つて思ったので、先生に「接種部位を避けて塗るって事ですよね?」と聞いたら「接種部位にも塗って大丈夫!塗っちゃダメなのは前日までだからね」と言われました。 私の知っている情報には接種部位に塗ってもいいという情報がなかったので、とても不安になりました。 乳児湿疹が酷い為、保湿はプロペト、体にはスピラゾン+プロペトの軟膏 顔はロコイド+プロペトの軟膏 ニキビみたいなのが出来ているのでそこにはバラマイシン 頭皮にはスピラゾン+ヒルドイドと塗り分けをしています。 先生によると体に塗ってるスピラゾン+プロペトのやつを塗っても良いとの事でした。 そこで質問なのですが、 ・接種部位にステロイドを塗っても大丈夫なのでしょうか? ・乳児湿疹が酷いので腕にステロイドを塗っていたのでもしかしたら、接種部位にもついてしまっていたかもしれません。 ぼーっとしながら塗ってたりしたので、記憶が曖昧で。 ステロイドはたっぷりめに塗っています。 接種後2日目か3日目くらいからずっとです。 その場合何かありますか? ・ステロイドを塗ってしまっていた場合何が起こるのでしょうか? 不安になってしまった為教えてください。 よろしくお願いします。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)