バリウム便の色に該当するQ&A

検索結果:469 件

逆流性食道炎の再発でしょうか?

person 30代/女性 -

今年の5月に胃痛と胸のつかえ感があった為、胃カメラをしました。結果は軽度の逆流性食道炎でした。ネキシウム10mgを服用し、症状は無くなりました。 そして3週間ほど前からまた胸のつかえ感、胃痛、げっぷがあります。病院に行き前回と同じネキシウム10mg、アコファイド100mgを処方して頂きました。現在服用8日目。胸のつかえ感は軽減されましたが、深く息をすると食道と思われる場所がズキズキします。(一瞬で治まります) また服用4日目に全体が白っぽい便がでました。現在は黄色っぽい便になっています。こちらは薬の副作用でしょうか? またこれらの症状で食道がんなどの重大の病気の可能性は高いでしょうか? それともやはり逆流性食道炎の可能性のが高いのでしょうか? 6か月前程の胃カメラでは軽い逆流性食道炎でしたが、そこから急激に癌が出来た可能性は高いでしょうか? 6月末に行った人間ドックでは胃のバリウム以外は問題ありませんでした。 胃のバリウムはポリープの疑いあり→1ヶ月前の胃カメラで胃底線ポリープのことで生検の結果問題なし。 腹部超音波もやりましたが異常なしです。 30歳 女性 喫煙、飲酒なし です。

2人の医師が回答

胃痛があり、白っぽい便と色の濃い尿が出ました。

person 60代/女性 -

64歳女性です。一昨日未明、胃痛で目がさめました。周期的にシクシク。だるさ、肋骨のあたりの違和感。熱も37.5度ありました。食欲なく、朝ヨーグルトを少し食べたほかは、保水飲料など水分のみで一日過ごしました。午前中に内科を受診して、胃腸炎と言われ、タケキャブ錠20mg朝1錠、ミヤBM細粒・ガナトン錠50mg1錠・レバミピド錠100mg1錠の3種は朝昼晩を一週間分処方されました。 昨日は平熱に戻り、胃痛の頻度も減り、だるさもほぼなくなりました。ただ夜に色の濃い、褐色の尿が出ました。食事は普段の半量以外で大根白菜などを煮た物中心でした。 今日は少し空腹感も感じ、普段の半量ほど食べました。ただし、油っぽいものは食べる気になりませんでした。胃痛の頻度はさらに減り、時々シクシクすることがある程度です。朝褐色の尿が1回、夕方白っぽい便が1回出ました。バリウムを飲んだ後ほど白くはありませんが、普段の色とは違っていました。その後の便は普通の色でした。 便や尿の色をネットで調べると、胃以外の重篤な病気が隠れているのでは、と心配になりました。今のまま薬を飲んで様子を見ていていいのでしょうか。症状が無くなっても詳しく検査した方がいいのでしょうか。ちなみに、胃の内視鏡検査を9月に受けて異常なしでした。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

昨日から下痢症状、今朝から鮮血ののようなものあり

person 30代/女性 - 解決済み

昨日の夜お腹が痛くトイレに入っていると今までにない腹痛がきて(汗をかいたり、痛すぎて声もでないくらい)便かな?と思い少しいきんでみると、硬い便が5個位出た後に軟便から水溶便がたくさんでました。その後、時々お腹が痛くトイレにいきますが出る時は下痢でまた、出ない時もあります。 今朝5時ごろお腹が痛くトイレにいき下痢をしていたのですが赤いものがでており出血?と思い不安になってしまいました。 ただ、割り箸でよくみてみると下痢が赤くなったドロドロのような物で。。。スイカのカスみたいな感じです。 前日に一気に冷たい同じような色の物をのんだので消化されてないのかな?っておもいましたが、今日トイレで下痢が出るたびに出ているので不安になってしまいました。 ちなみに昨日飲んだものは夕方にピンクフローズンレモネード&パッションティーです。 仕事上明日、昼前にしか病院に行くことはできないのですが大丈夫でしょうか? ちなみに毎月この月末になると下痢になることはあります。一日でなおります。 また、去年12月に健康診断で便検査、バリウム施行しましたが異常はありませんでした。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)