検索結果:1,015 件
粉瘤が出来、痛みがあって受診をした時に「手術日までの辛い時飲んでください」とセフジニルカプセルとビオフェルミンR散があります。 こちらを飲んでも良いでしょうか?
5人の医師が回答
クラリスドライシロップ 炭酸水素ナトリウム ビオフェルミンR散 ↑上記のが3つ混合の薬を処方されていたんですが原因わからず39度の熱が出たり下がったりを繰り返し大きな病気へ。血液検査尿検査ともに異常なしただ標準ではあるが膀胱炎の反応があると言われ薬が セフゾン細粒小児用10...
1人の医師が回答
6歳の子供です。 今現在、ミヤBM細粒とセフジトレンピボキシル小児、ビオフェルミンR散の薬を処方され飲んでます。鼻水が出るのですがなぜか風邪薬処方されず...。自宅にストナリニサット小児用の薬があるのですが処方された薬と一緒に併用しても大丈夫だったりしますか??
9人の医師が回答
人差し指が荒れてしまい薬を処方されました。今、朝ごはんを食べているのですが、朝夕直前に飲むクラバモックス小児用配合ドライシロップとビオフェルミンR散を朝ごはん食べる前に飲ませ忘れてしまいました。 食後に飲ませてもよいのでしょうか。それとも今回は飲ませず、夕食前に飲ませればよいでしょ...
その際に出していただいたお薬が アスベリン散 10% 0.4g カルボシステインDS50%[タカタ] 0.8g 1日2回 朝夕食後×5日分 ビオフェルミンR散 1.5g 1日2回 朝夕食後 ×5日分 セフジトレンピボキシル小児用細粒10%[サワイ]100mg...
4人の医師が回答
耳鼻科に通い薬を服用、抗生物質5日分、シロップ系は2週間分(メイアクトMS小児用顆粒10%100ミリグラム、ビオフェルミンR散、ムコダインシロップ5%、レフトーゼシロップ0、5%、ペリアクチンシロップ0、04%)あまり効果がないように思います。
2人の医師が回答
モビコールを服用中ですが、新たに処方された以下の薬、 1、クラリスロマイシンDS小児用10%トーワ100mg、1.6gビオフェルミンR散1.6gの粉薬、 2、小児用ムコソルバンシロップ0.3%、ムコダインシロップ5% と併用して問題ないでしょうか。
7人の医師が回答
ちなみに、他の薬はゼスラン小児用細粒0.6%、アスベリン散10%、ムコダインDS50%、メプチン顆粒0.01%の混合1日3回とビオフェルミンR散1日3回が出ています。 よろしくお願いします。
土曜日に鼻水が出始め、月曜日に耳鼻科受診しカルボステインDS50%、アスベリンドライシロップ2%、セフジトレンピボキシル細粒10%、ビオフェルミンR散を飲んでいます。咳が酷いのでキプレスも飲ませて平気でしょうか?
先月の21日頃より下痢症状(1日に4~5回の泥状便又は水っぽい便)があり、28日に小児科を受診しホスミシンとビオフェルミンR散+アドソルビンを4日分処方してもらいました。薬を飲み始めて2日目くらいより便の回数が2~3回に落ち着いてきましたが、4日目の朝、薬を飲んだ後に発疹が出たため...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1015
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療