検索結果:1,302 件
生理痛の緩和、ニキビ予防、生理前の情緒不安定のため、ピル(シンフェーズ)を2年程飲み続けていましたが、今年5月、試しに服用をやめてみようと思い全て飲みきり辞めました。それ以降未だ生理が来ません。 ピル服用中、今まで少し飲み忘れただけでもすぐ出血があったので、今回全くなくビックリしています。 妊娠の可能性はありません。 受診するべきでしょうか。 もう少し待てば自然に来るでしょうか。
1人の医師が回答
お忙しいところ失礼致します。 少し複雑ですが、お読みくださればと思います。 宜しくお願い致します!! 避妊目的でピル、マーベロンを服用しておりました。 7月の頭に最後の性行為をし、その月のピルを飲み切り、消退出血もありピルの服用をやめました。 それ以降、性行為はありません。 その後、毎月周期はきっちりではないですがしっかりとした生理が来ていました。 そして今月、先月から数えると34日ほど経っていますがまだ生理が始まりません。 これまでに何回か、最後の性行為より三ヶ月目にも妊娠検査薬で検査もしましたが全て陰性でした。 生理が始まらず、まさか妊娠しているのでは?と思うと不安になり質問をさせて頂きました。 妊娠している可能性はあるのでしょうか? 宜しくお願い致します!
2人の医師が回答
彼女と12月16日に性行して避妊してたのですが失敗しました。危険日だったので、次の日にモーニングアフターピルのノルレボを処方してもらいました。その時に子宮内膜炎がみつかり、避妊効果もあるとのことなので、ピルももらいました。その際に偏頭痛持ちのことをいい忘れたため、ピルを飲んだあと2時間後や10時間後に偏頭痛になるそうです。この場合やめたら生理や体調はどうなるのでしょうか?飲むのはやめたほうがいいのでしょうか?また彼女は偏頭痛なるためイライラしています。妊娠の可能性はどのくらいありますか?
妊娠したいのですが、基礎体温もはかってます、排卵日をねらっては、先月に排卵日付近に一回、排卵日に一回、したのですが、生理がきそうな気配です… ピルを三ケ月のんでて、飲むのをやめて三ケ月ぐらいたちますが…
7月27日に生理が来ました。出血を止めたくピルを飲んだんですが(6日間ほど)血が出ていました。(ピルをやめた後も5日ほど出血ぁり) そして、8月の生理が来なくてピルを変に飲んだから周期がずれたのかなと思ってたんですがちょっと心配になって今日妊娠検査薬したら陽性反応が出ました。先月の性行為は1,2,18,19日です。日にち的にももしかしたら7月にきた生理は妊娠生理ではなかったのかと心配になってきました。6月の生理は28日から5日間でした。 性行為は7月の5日から16日の間で3.4回です。 8月に水疱瘡になりバルトレックスを処方され飲みました。 産むとして,赤ちゃんは大丈夫でしょうか。 よろしくお願いします。
生理が予定日より10日過ぎても来ません 生理予定日くらいから 下腹部が痛く 胸の張りが続いてます 生理痛かと思っていたけど 生理が来ません インターネットでは 妊娠の兆候として かかれてます。今まで 妊娠したことはありません。ピル飲んでましたが いまはやめてます いままで 途中からコンドームつけて してましたが 妊娠したことはなく でも インターネットでは それでも 妊娠する可能性はある 最初からゴムしないとダメとかかれてました。妊娠してるかと不安になり 妊娠検査薬も 使えません。でも 中絶は早いほうがいいし。やはり 妊娠してる確率は 大ですか?
もともとかなりの生理不順でまともな生理がきたことがありません。 現在26歳で8年ほどピルを飲んでいましたが子供が欲しく、9月にピルをやめ病院に通っていました。 ピルをやめたあとは生理が来ずクロミッドを処方されて生理がくるというのを2回ほど繰り返しました。 基礎体温は測っていましたが写真の通りガタガタです。 最終月経は12月10日から4日ほどでクロミッドを服用しました。 今月もまた生理がきていなかったので妊娠検査薬を使ったところ陽性反応が出たため昨日病院にいきました。 エコーをとってもらいましたが胎嚢は確認できずまた来週きてくださいとのことでした。 調べる前から今日見えるかなとお医者さんはおっしゃっていて来週でも確認できない可能性はある、再来週も見えなかったら子宮外妊娠の可能性が高いとおっしゃっていました。 ただここで初期妊娠に関する質問をみていると5週目にはみえている方が多くて、6週にも見えてこないとかなり望みは薄いといったものをよく見ます。 お医者さんはそうおっしゃっていたのですが不安です。 5週6日で胎嚢が見えないのはよくあることなのでしょうか? また妊娠継続のために何かできることがあったら教えていただきたいです。
4人の医師が回答
トリキュラーを飲み終えた後の生理について 約一年間程トリキュラーを服用しておりました。その間は周期通りに生理が来ていました。 今年の4月に入り、仕事が忙しくなり病院に行く時間を作れそうになかったので、トリキュラーを最後まで飲みきり、生理がきたのを確認しトリキュラーの服用を終えました。4月17日に生理がきました。 ピルをやめた後は、5月3日にコンドームを使用し性行為をし射精には至らず途中でやめました。 性行為はトリキュラーをやめてから5月3日の1度だけです。 しかし、6月6日現在に至っても生理がきません。 ピルの服用を中止すると生理が遅れることがあると調べて目にしたので遅れているだけと思い過ごしていました。 しかし、中々生理がこないので不安です。 妊娠の可能性はありますでしょうか?このように遅れることはあることなのでしょうか? 教えていただきたいです。よろしくお願いします。
3人の医師が回答
生理不順で 5年くらい前から 薬を飲まないと生理がこなくなりました 基礎体温を毎日計っていますが 高温期がなく 排卵していません 現在 プラノバールというピルだと思うんですが それを5日分もらい 飲むと体温が上がって生理がきます でも その後 生理がこないから また 薬を飲む その繰り返しで 一度 毎日ピルを飲んで 生理を毎回くるようにして 2〜3ヵ月続け 一度やめて様子をみたほうがいいかもねと 言われました この方法で問題ないんでしょうか? 将来 妊娠可能でしょうか?
14歳の娘 生理前のpmsなのか…反抗期なのか… はっきりと分からないのですが、生理前に情緒不安定になる事が多かったので、婦人科を受診し低容量ピル・モチダを11月から服用し始めました。服用してから、パタっと生理が止まり、昭和に育った親としては このままずっと服用を続け、ずっと生理が止まっていいものか、分からなくなり…。 ホルモンは生理がこなくても出ている状態で 将来、妊娠を望む前にピルをやめれば大丈夫だとお医者様にアドバイス頂いたのですが、…。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1302
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療