ピル中止後出血に該当するQ&A

検索結果:724 件

ピル服用中止してからの生理について

person 30代/女性 -

先日も相談させていただきましたが私は8カ月飲んでいた低用量ピルを先月から中止しました。3月に休息期間の間違えからか不正出血が2.3日あり、4月も1日飲み忘れですぐ出血してしまったのでそこから服用中止しました。4月に関しては、はじめおりものに血が混じる程度の出血が1日、茶色っぽいおりもの?血?が2.3日でそこから7日間いつもの生理があり、生理痛もありました。婦人科へはその時に行って内膜も子宮頸がんも大丈夫でした。生理が終わったそのあと黄色っぽい?黄緑っぽいおりもでしたが1週間近くで戻りました。結局4月は不正出血を入れると13日出血があったので今月いつ生理がくるかわかりません。昨日から少量の出血があるので生理がはじまるのかもしれないのですが昨日は茶色の血?おりもの?がおりものシートで間に合うくらいしかでず、今朝はトイレの時ティッシュでふくと赤っぽい血がおりものに混じった感じで、生理かもとナプキンをつけましたが、さっきみたら茶色っぽい血です。茶色とは生理終わりかけみたいな。量は昨日より出ている感じですが、これは生理ではないですか?何か病気なのでしょうか?それともピルやめたから?先月も先々月も不正出血で2回婦人科行きましたが内診では何も異常なかったです。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

茶色い塊みたいなもの

person 30代/女性 -

最初は生理不順からでしたが、途中から避妊のためにトリキュラー28飲んでましたが、5月26日から、いろいろな体調不良あり、ピルを途中中止をしました。それから5日後に消退出血が来てから、7月になる今まで、生理が来ません。 ピル服用前も生理不順でしたので、まともには来ないとおもってますが、いつ来るのかわからなくて不安です。 今、一番心配なのは、7月9日ころから、茶色い塊みたいのがペーパーに着きます。出血なのか、なんなのか不安です。 ピルを辞めてから、基礎体温をつけてますが、温度がバラついてます。 排卵してるように思えないのですが、 ピルを辞めてからも、性行為を何回もしてます。必ず、避妊具をしてますが、 この茶色い塊みたいなのは着床出血なのでしょうか?それとも不正出血なのでしょうか?不安でしょうがないです。 今週、病院にいきますが、それまでモヤモヤするので聞いてみました。  いちよう、体調不良は身体のピクつきだったのですが、心療内科に行って不安からくるものでクロミアセパムを飲んでます。少し落ち着きました。 今、妊娠してしまったのか不安になってます。 昨日、妊娠検査薬をしましたが、陰性でした。 茶色い塊が気になります

1人の医師が回答

低容量ピルの販売中止により変更での副作用について

person 30代/女性 - 解決済み

こんにちは。低容量ピルについて質問させて下さい。約5年ほど前から 低容量ピルのオーソM21を服用していました。販売が中止になると聞いて1ケースをまとめて買っていたのですが なくなり 今回 婦人科の先生から代わりのファボアール28を処方されました。第一世代から第三世代のピルに変わりこのような場合 副作用が起こることはありますか?オーソの時は初めてだったので 下腹部痛と不正出血はありましたが 2シート終わった頃からなくなり それからは何も問題はありませんでした。ただ2年ほど前から自律神経失調症でパニックに近い様々な症状があり 落ち着いて来たのですが 今回ファボアールに変わり 今は飲み始めて4日目ですが 自律神経の症状が少し強く出たり 右手が痺れたり 左ふくらはぎがむくむよう感じがあります。 いっそのこと中止しようか 新しいホルモンが慣れるまでの症状で1シートは飲んだ方が良いのか迷っています。 もしもこのまま4日目で服用中止しても問題ないですか? あと、最近 両奥歯親知らず2本を抜歯して入院していたため 少し神経過敏になっているかもしれないですが… 長くややこしい文章で申し訳ありません。 ピルが代わり戸惑っています。

2人の医師が回答

妊娠の可能性等について

person 30代/女性 -

低用量ピルを服用していて、2シート目の休薬期間中だった9月7日から数日間生理があり、その後3シート目の服用中すぐに諸事情により服用を中止して9月17日からまた生理と同じくらいの出血が数日間ありました。 そして9月29日(恐らく排卵期中)にコンドーム有りの行為がありましたが、その時に避妊できたかどうか分からない状態になったため、オンライン診療でアフターピルのエラを処方してもらい、10月1日に服用したら、その次の日に出血したのですが、それが生理と同じくらいの出血が7日間あった上に生理痛と同じくらいの下腹部痛がありました。 それから1週間後くらいに数日間排卵痛のような下腹部痛があったのですが、排卵期から36.5~36.7度くらいまで上がるはずの基礎体温が上がらず36.0~36.4度を行き来していて今に至ります。たまに下腹部痛もあったり情緒不安定になったり頭がぼーっとしたりとPMSに近い症状もあります。 それをふまえていくつか質問させて頂きます。 1.アフターピルを飲んだ次の日から続いた出血はただの不正出血だったのか? 2.このような状態の場合、妊娠の可能性はあるのか? 3.そしてこのような状態の時は基礎体温はあてにしないほうがいいのか? (ちなみに以前妊娠した経験がありますがその時は基礎体温がずっと高い状態でした。) アフターピルを服用した日から今月の22日でちょうど3週間になる為妊娠検査薬を使う予定でいます。 低用量ピルの中止、アフターピルの服用などでホルモンバランスが凄く乱れている可能性もあるのでしょうが、妊娠の可能性もあるのかなととても不安になった為質問させて頂きました。 よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)