ピル腹痛下痢に該当するQ&A

検索結果:437 件

この症状は心気症でしょうか?

person 20代/女性 -

昔から心配性な性格でしたが去年から病気に対しての心配が酷いです。 去年から腹痛が頻繁にあるので今度検査をする予定なのですが 右下腹部が痛めば、虫垂炎 左下腹部が痛めば、憩室炎 下痢が続いたら、潰瘍性大腸炎 胃が痛めば、胃潰瘍になるのかも 右の胃が痛めば、胆嚢が悪いのでは。 こういう感じです。 もちろん病院には行きます。そのときに先生から虫垂炎などは 持続的な痛み方をするから、あなたの場合は違う。と言われ 一時は安心するのですが、先生の言ってること本当かな・・・ と不安になります。ネットでも検索しまくりです。 本当に疲れてしまいます。 病院に行って検査を受けてても新しい症状が出ればまた検査しなくては なりませんよね?なのでそういう面でも焦ってしまい、いつ行ったら いいんだろう・・・また検査しなきゃと焦るんです。 診察券も多いです。 病気だけでなくて、好きな人とする性行為でも ピルは飲めないのでゴムで避妊してますが 終わったあと、不安になります。 そして、この前は、行為中にいつもより多めの出血があり びっくりしてしまいました。それも癌なのではとか 病気なのかと不安になり真夜中に彼にバレないように ネットで検索してしまったり・・・ どうやったら治るでしょうか?

1人の医師が回答

軽い腸閉塞と言われました

person 30代/女性 -

1週間ほど突発的で繰り返す下痢と胃痛、食欲不振が続き、 日曜日の夜に眠れない程度の吐き気と波のある腹痛があり、 月曜日に仕事中喋るのがしんどい位の吐き気と波のある腹痛、膨満感で、終業後内科を受診しました。 そこで採血と腹部のレントゲンを撮り、レントゲンで小腸の一部がしわしわの形もみてとれる位膨れており、「このように小腸が膨れているのは通常ない、軽い腸閉塞?原因不明。あんまり食べないでおいて」と言われました。 その日は投薬があり、週末に血液検査の結果&経過を見せに来てと言われて帰されました。 胃腸炎かな~なんて思いながら受診したため、腸閉塞と言われてビビっています。 即入院や絶食の指示はなく、「軽い」からそれで大丈夫なのか??と不安に思っています。 元々便秘は一切なく毎日快便でしたが、日曜日から今まで便通はありません。 日曜日は通常通りより少し食欲が無い程度でしたが、月曜日・火曜日はほとんど食べられて居ません。 子宮内膜症があり、月経時の排便痛が特にひどく、ヤーズフレックスを服薬中です。 月曜日から濃いめの不正出血があり、お腹の症状と関係あるのかないのか不安です。(ピル服薬で不正出血は今までも度々あり) 火曜日は服薬のおかげか月曜日より吐き気が楽になりましたが、それでも一日中の吐き気と膨満感、時折冷や汗がでる腹痛はありました。 勤め先から心配され、 かかった内科に明日行って大きいところへ紹介状をもらってこい!と言われてしまい、 まさかそんなに大事じゃないだろうと信じられない思いです。 このような状態で、腸閉塞というのは有り得るのでしょうか? 勤め先の言うように、血液検査の結果等待たず大きい病院に紹介してもらうべきでしょうか? また、本当に腸閉塞だったor疑わしい場合、投薬でそのまま帰されるものなのでしょうか?

4人の医師が回答

ルナベルULD服用 不正出血

person 20代/女性 - 解決済み

生理不順により6月26日よりルナベルULDを服薬しています。7月18日に婦人科に受診したところ、休薬期間(7月17〜23日)の間に生理がくると言われたのですが、生理が来ませんでした。生理がありませんでしたが、2シートは7月24日から服薬しています。服薬9日目の8月1日に生理が来ました。8月12日までだらだらと続き、休薬期間の8月15日に生理が始まり5日ほどで終わっています。 3シート目8月21日〜服用。27日夕方ピルを服薬しましたが、その前後で胃腸の不良により激しい嘔吐、下痢が半日ほど続いていました。その後病院にて点滴を打っています。28日の夜から普段生理痛はありませんが、生理痛のような腹痛と出血が見られました。3日ほど腹痛と出血は続いており、4日目には終わりかけのような茶色いおりものが出ており次の日は出血は見られませんでしたが、また次の日には再度おりものに少量の出血が現在9月3日まで続いております。 子宮がん検査は昨年の11月に受けており、今年6月の通院の際に婦人科の先生にお聞きしたところまだ受けなくても大丈夫とのことでしたが検査受けたり、10月に婦人科通院予定ですが早めに受診した方がよろしいでしょうか。 他に何か原因となるものはあるのでしょうか。(子宮筋腫やポリープ、クラミジア検査を受けましたが異常ないとのことです)

1人の医師が回答

子宮内膜症?

person 20代/女性 -

現在、トリキュラー28を継続中です。 先月、プラセボに入る10日ほど前から、ナプキンを使わなければ対処できないほどの出血と、右下腹部から腰にかけての痛みが出ました。急きょ、婦人科へかかり、プラノバール配合錠がトリキュラーと同時に服用するよう医師から指示があり、指示通り服用しました。 プラノバール配合錠を開始後3日ほどで出血は止まりました。 しかし、その後の生理はいつもより出血が若干多く、生理中は朝から4~5回ほど、腹痛を伴う下痢気味の便が続きました。 今月もまた、先月出血が始まった頃の錠数の服用を終えたところです。最近みられなかった胸の張りがでてきました。 トリキュラーを服用しているものの、先月のことがあり、子宮内膜症ではないかと不安です。 年に二回、婦人科検診を受けていて、ずっと異常なしで、今年の2月も異常なしでした。 近々、婦人科で検査してもらい、このままトリキュラーを続けていいものか、相談しようと思っています。低用量ピルを服用しているのに、ホルモンバランスがくるうのか、子宮内膜症にかかるのか、疑問です。 長文になっていまい、もうしわけありません。 おしえてください。よろしくお願いいたします

1人の医師が回答

月経前の症状、生理痛で仕事に行けない

person 40代/女性 -

5年生で生理が来て徐々に生理痛、出血量増加。高校生辺りからは生理前の胸の張り、下腹部痛、頭痛等の症状が加わる。その後排卵痛。出産してからは少し軽くなったがここ最近は生理前から仕事中に激しい眠気に襲われ、生理の時は冷や汗と貧血、鎮痛剤が効かない時や一時的に効いても飲み続けていないとダメな感じの時あり。4月の健康診断で貧血。再検査兼ねて生理3日目に婦人科で診察。月経困難症と子宮内膜症と鉄欠乏性貧血の診断。とりあえず鉄剤を飲み、6月13日の受診時の検査で貧血の数値は一応正常。今回も子宮の内膜が厚いから出血量も多いだろうと鉄剤2週間分と低用量ピル処方。12日から生理前の胸の張りやだるさ、腹痛の症状も始まっていたのですが、今回の診察で前からそれもある事を伝え忘れ。14日はだるさや気分不良があり会社を休みました。15日は会社に行く準備をして家を出たが、腹痛に襲われ家に引き返し結局休み。夜に急な腹痛に襲われ下痢でトイレに1時間、今日の朝起きた時から軽い腹痛、むくみ、制服をお腹が着たらパンパンでキツくなってました。体重を計ったら2kg増えていました。普段と変わらない生活していたハズなので驚きました。会社に行く準備を始めたが行っても仕事出来そうにない感じだったのでまた休み。そういう状況を知っている旦那から心配している感じもなく落胆。 生理前のそういう時も我慢して仕事に行っていたのですが、旦那の仕事が忙しく帰りは遅い、子供の習い事や部活関係、夕食準備や洗濯等家の事を休み休みやっていて、毎日疲れが取れず常に疲れていました。旦那も休みもなく遅くまで仕事しているのにあたしは休んでるという罪悪感と仕事に行かないと収入が減る事への不安、そろそろ生理が来るハズなのでその時も会社に行けるかという不安。 生理関係で仕事を休むとしても1日程度だったのに急にこんなに行けなくなるものなのでしょうか。

2人の医師が回答

健康診断、胃カメラ等の追加項目について

person 30代/女性 - 解決済み

30歳女です。夫の会社の健康保険組合より健康診断のお知らせが届きました。 健康診断は昨年受けておらず是非とも行きたいのですが、オプション検査をどれをつけたらいいか迷っています。 それぞれ受けた方が良いのか別にいらないのかアドバイスほしいです。 全ての場所で全ての検査を受けられる訳ではないので優先順位も教えて頂きたいです。 オプションで追加できる項目は以下のとおりです。 胃部X線(x線のかわりに内視鏡検査の医療機関もあり) 子宮がん(医師採取法or自己採取法) 乳がん(マンモグラフィorエコー) 大腸(便潜血反応) 眼底 腹部超音波検査 特に検討しているものとして 1.逆流性食道炎があり服薬していますが、吐き気や胃痛を起こすことが多いのでx線ではなく胃の内視鏡検査(通院中の病院でもできますが、圧倒的に安い)を受けられる施設を選んで行くことを検討。 高くても通院中の病院で胃カメラ受けた方がいいのか分かりません。 2.子宮がん こちらは年齢的にオススメされるものになる、生理痛がひどくピル服用のため婦人科に通院しているため検討。 しかし昨年も受けており2年で1度で良いという情報もあるので今年はどちらでもいいのかと迷っています。 3.大腸 基本的に便秘気味ですが下痢気味になることも多い。胃痛とは違う腹痛もよくあり心配なため。 4.腹部超音波検査 腹痛や腰痛がよくあるため原因が肝臓や腎臓でないことを確かめたい 5.眼底や乳ガンは特に気になる症状などはありませんが、受けたことないのでこちらも受けた方がいいのでしょうか? その他既往歴として シェーグレン症候群、うつ病、胃炎、があります。

4人の医師が回答

肛門近くに残便があるのでしょうか?排便時にちやんと拭いても後でまた便がつきかぶれやすいです。

person 40代/女性 -

最近、排便した時に便のキレが悪い感じや、排便後にちゃんと拭いたつもりなのに、あとでなんかムズムズするなと思ってまたお尻を拭くと、またペーパーに少しつくことが多いです。 昨年7月初旬にコロナになった後、10日ほど下痢が治らずその時に一度肛門周りがかぶれてヒリヒリしましたが、病院でヘモポリゾン軟膏をもらい、その時は数回塗ったら治りました。 その後11月初旬に不妊治療の採卵で、採卵前3日ほどボルタレン座薬1日2回入れましたが、いれると肛門近くに刺激感を感じたり、すぐに下痢しそうな腹痛に襲われたり、下痢したこともあります。 また、元々胃腸が過敏で動きが乱れやすいため、採卵によるホルモン変化のせいか座薬のせいか、胃腸の動きの乱れで胃腸の調子も悪くなりました(消化器科で投薬もあります)。その流れで12月初旬にイボ痔もでき、肛門科で急性期の痔の軟膏をもらい2週間つけました。痛みも引きイボが小さくなったのも確認してもらいました。肛門鏡2回してもらいましたが、イボ痔以外の指摘はありません。 また1月初旬に子宮鏡検査日に生理を合わせるためピルをのんだら、再び胃腸の調子(動き)も悪いのが続いてます。 肛門科や消化器科では軟便で便の拭き残りとか起きやすいのではと言われましたが、整腸剤やセレキノンのんでいても、便がまた付く感じが改善せず、しょっちゅう肛門周りにヒリヒリ感やかゆみなどのかぶれ感が起きるようになってます。また、痔の薬を続けて使っていたらカンジダや細菌性膣炎にもなってしまったりしています。 これは便の質の変化や痔ができたせいで拭き残りやすくなったとか、直腸に残便しやすくてもれてくるとかしてるのでしょうか?もしくは上記のようなコロナや座薬のせいで何か肛門に影響あったとか、腸の動きが落ち着かないせいとかも考えられるでしょうか?何か改善策考えられますか?

1人の医師が回答

空腹感と軽い吐き気

person 20代/女性 -

現在、複数の薬を服用中です。2012年2月28日に膀胱炎でクラビット錠250mgを5日分。風邪でPL配合顆粒、リンゲリーズ錠60mg、レバミピド錠100mgYD、メジコン錠15mg5日分。同じ病院の泌尿器科と内科で処方箋を貰い、同じ薬局で処方してもらいました。お薬手帳も出しました。今までに薬のアレルギーや強い副作用などはありません。しかし、2回目に薬を食後に飲んでから、異常な空腹感と軽い吐き気があります。普通に昼食を食べ、処方された薬を飲みました。その後夕飯を済ませ薬を飲みました。2時間くらいして少しお腹が空いたので少量のお米とウインナーを食べました。また1時間くらいして少しお腹が空いたので納豆1パックのみ食べました。一口二口食べるとなんだかもう満足で軽く気持ち悪さを感じました。吐くまではいきませんが、二日酔いの軽い感じです。1年くらい前から食事を取ると、脂っこい物はほぼ毎回、脂っこくないものでもたまに腹痛で下痢をしたりしてましたが、今回の症状は初めてです。これは薬の副作用ですか?因みに1年くらい前からの症状での受診はまだしていません。一応補足ですが、1月下旬から婦人科でピルを処方してもらっています。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)