ピンクおりもの妊娠初期に該当するQ&A

検索結果:421 件

医師にわかってもらえません

person 30代/女性 -

産後の仲良しが確実に変わりました。以前は感じなかった子宮にガンガン当たって痛いんです! 旦那さんにも子宮に当たってる…って言われるので間違いありません! 膣を見たら、以前はなかった小さな穴みたいなものが見えました… それに膣の下からはピンクの肉のようなブヨブヨしたものが出てました… 出産した病院でみてもらっても、子宮は下がってない膀胱も下がってない、何も問題ない、会陰切開の傷もきれい、と言われおりものの細菌検査をしましたが、特に問題ないとの事でした。 医師が男性だったので、わかってもらえないんだと思い女医の産婦人科も行きました。 でも、やっぱり子宮は下がってないし膀胱も普通、会陰切開の傷もえぐれてない、産後は子宮が大きいからそのせいでは?と、子宮頸がん検査をしました。 質問は 子宮は下がってないと2人の医師から言われましたが、 仲良しの時、子宮にガンガン当たるのは何故なんですか?痛くて痛くて、したくなくなります… ちなみに濡れているようで、それは産前と変化はありません。 それと、子宮頸がん検査なんですが、1年に何度も検査しても子宮頚部に影響はないのでしょうか?妊娠初期に2回したんですが…。 あと、膣の中にある穴はなんなんでしょう?膀胱は膣の中にないですよね? 最後に出産した病院の産後の手帳には産後しばらくしたら子宮は非妊娠時の大きさに戻ると書いてあったような…?私の思い違いでしょうか? 私の説明不足で医師にわかってもらえないんでしょうか?骨盤体操はやってます。他にどんな検査を提案すれば良いのでしょうか…

1人の医師が回答

子宮頸菅ポリ-プ

person 20代/女性 -

おはようございます。 いつもお世話になっております。 先日もお世話になりました。 妊娠7週(明日で8週に入ります)の妊婦です。 出血がずっと続いていたのでこちらで質問させて頂いておりました。 12月10日に産婦人科の先生に来てくださいと 言われてましたので行ったところ、出血の原因がわかりました。 また子宮頸菅ポリ-プが出来ていました。 これで3回目です。 2年前の6月に1回目を採り、2回目を今年の6月に採り3回目が一昨日です。 出来やすい体質とも言われ、根っこから採ってもまた出来ちゃうとも言われていたので、今回のもまたかと言う感じでした。 こちらのサイトで、妊娠初期の子宮頸菅ポリ-プの事を見ていたのですが、妊娠初期に切除すると流産してしまう可能性もあると言うのを見てとても怖くなってしまったのですがどうなのでしょうか? 産婦人科の先生は何も言ってなかったのですが、今回のポリ-プが手の親指の先くらいあったので先生は見つけた瞬間採るという判断をしたと思うのですが... 採った日は、赤黒いというか赤茶というかそんな感じの出血がありました。 次の日には茶色いおりものみたいな感じになっていたのですが、先程排便をしトイレットペーパーで拭いたところかすかに薄い茶色ピンクのような茶色のようなのが付いたのですが、大きいポリ-プを採ったときは、何日くらい出血するものなのでしょうか? 昨日、産婦人科がお休みだったのですが、消毒しに来てと言われ行きました。 切除した日は、止血止めの薬などは処方されなかったのですが、昨日、消毒しに行ったときは止血止めのトラネキサム酸を3日分出しときますと言われたのですが、飲みきれば出血は止まるのでしょうか? また飲みきれば流産にはなりませんか? 長くなってしまいすみません。 質問お願い致します。 よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

絨毛膜下血腫ではないか

person 30代/女性 - 解決済み

体外受精を経て妊娠7週目です。 現在黄体補充もしています。まだ産科にはかかっておらず、不妊治療のクリニックで様子を見てもらっています。 6週目のはじめに500円玉大くらいの朱色っぽい出血があり、受診しています。 そのときは問題なく、心拍、胎芽も確認でき、大きさもまずまずとのことでした。 胎嚢は18.5mm 胎芽4.5mm 妊婦初期には出血はよくあることで、立ち仕事が悪いことではないし、安静にする必要もないとありましたが、昨年稽留流産し、心配なのとつわりもあるため、仕事を1週間ほどお休みをいただき自主的に安静にしています。 昨年も流産したときにちょこちょこと出血し、その度電話していましたが、よくあることだ、様子を見て鮮血がひどくなったり強めの腹痛がでたら受診してくださいで、終わってしまいました。 1週間の中で濃いめの茶おりがおりものシート半分でたことはありましたが、その他は薄茶色〜ピンクのおりものがちょこちょこでていて、腹痛はありません。 どこからの出血であるか不安です。 また、エコー写真を見たら左にある細長い黒い影のようなものが気になりました。 これは絨毛膜下血腫ではないのかと思ってしまいました。特に医師からそのような話はありません。 ちなみに、明日受診予定なので、色々と覚悟はしていますが、気になるのでこちらでも質問してみました。よろしくお願いします。

3人の医師が回答

心拍確認後の心拍不明瞭とは

person 30代/女性 -

現在8週くらいだと思います。17日に、心拍が確認でき、6週くらいと言われ、来月5日に10週近くになるので予定日を決めますと言われてました。25日の夜に、ピンクのおりものが少量あり、26日に受診した際、心拍がわからない状態になっていました。胎芽は胎のうの中にいました。子宮内に出血の後がありましたが、安静にして経過をみるしかない、初期だから流産はよくあること。心拍が前回みえたのならば、かなり怪しい状態になっている、つわりが消えてるのが怪しいと言われました。出血が酷くなければ、5日まで安静で様子をみるよう言われました。上に、二歳前の子がいます。10年前、稽流流産一回、ほうじょう奇胎を一回しています。自分が高齢38歳で又ほうじょう奇胎だったらと、不安です。高温期は続き、風邪ひきの間、一度消失していたつわりが再開しています。出血はほとんど無しです。何となく、お腹に力を入れたとき臍の左右、とくに右がつっぱる感じのごくごく軽い鈍痛を感じることがあります。1.初期で心拍確認後の心拍停止はよくあることですか2.今のところだと赤ちゃんはすでに亡くなっているということでしょうか3.もしそうなら、来月まで待っても母体や今後の妊娠に影響はありませんか4.もし、ほうじょう奇胎なら子宮外に自然に排出されること=出血するということは無く、必ず稽流流産の状態なのですか5.ほうじょう奇胎は繰り返しますか6.奇胎なら、どれくらいあければ次の子作り可能か7.次に妊娠した場合、続けて流産する確率は高いか8.17日の心拍確認の後、空腹時に、青唐辛子を初めて少し薬味として使いました。夜中に気が遠のく胃痛と下痢をしました。これは、今回の状態と直接関係がありますか?自分自身を責めています。初期流産というのは、遺伝子レベルの問題であって、薬味は関係ないですか。以上、質問だらけですみません。

1人の医師が回答

中絶手術後の症状 再手術

person 20代/女性 -

中絶手術をしてから約三週間がたちました。出血はほとんどありませんでした。(手術当日から3日間全く出血なし、その後3日間くらい生理くらいの出血が急に、その後ピンク色くらいが3日間くらい続いてそれ以降なし) 痛みも全くありません。 ですが、妊娠初期症状?がなくなりません。(胸の張り、胸の痛み、おりものの状態、体温が高い状態が続く) 中絶手術は9月17日でした。 調べたところ、妊娠してから早いうちに手術をすると、取り残しがあることがある。など、再手術も少なくない。など、ありました。妊娠して、何周目かわからないのですが、早かったと思います。(行為、8月22日) 襲われました。怖くて、気持ち悪くて、不安だったので、早めにお願いしました。 今日、妊娠検査薬を使いました。中絶手術後、二週間から六週間は薄く陽性反応がでる、万が一くっきりと陽性反応がでた場合、取り残しがあるので病院へ。と、他のサイトに書いてありました。 そして、くっきり陽性反応がでました。 取り残しと言うのは、妊娠継続と言う事なのでしょうか? 妊娠ではないが、組織の残りで体調が戻らないだけ、なのでしょうか? 再手術の場合、再再手術の可能性はどうなのでしょうか? まだ中に残っていると、気持ち悪くて恐ろしいです。早く忘れたいので、早く終わらせたいです。しかしまた早すぎるため再再手術になる可能性があるなら、わかっておきたいです。 後、薬や麻酔なしの処置もあります。とも書いてありましたが、どう言う事なのでしょうか? 病院には行きますが、まだ生理が来ると言われる一週間も前だし、不安に思っているだけで生理がくるかもしれない…など考えて、言われてた四週間はまってみようか、どうしようか、悩んでいます。 わかる事があるなら、先に知って起きたくて、ここに質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

出血を繰り返します

person 20代/女性 -

今、妊娠初期(はっきりした週数は不明)で、つい4日前に胎芽と心拍が確認されました。 その頃から、ピンクのおりものが続いてたのですが、7日の夜に急に出血しました。慌てて泣きながら病院に電話をして、診察してもらい『安静にしとくしかない』と言われその後2日はほぼ寝たきりの生活を送りました。出血はその2日で茶色のおりものに変わりました。そして昨日、どうしても仕事を休むのが申し訳なくて、仕事に出ました。(時間を短くしてもらいました)仕事中は何もなかったのですが、帰っ来て1時間程してまた出血しました。すぐ診察してもらって、『前回出血した所からまた少し範囲が広がったのかも。出血は2、3日は続くと思う。とにかく安静に』と言われ、帰っておとなしくしてたのですが、ナプキンを換えようとトイレに行ったら3センチほどの血の塊が出てきました。それからその塊を持って来てくださいと言うことで、また診察してもらい、『塊は血の塊で、さっき出血してると言った所から剥がれたのかな』『ここが山場だから、本当に安静にしてください』と言われました。 あと、その出血の影響なのか、胎嚢の形が楕円や円ではなく、赤ちゃんも今隅っこの狭い場所にいるそうです。 長々と申し訳ないのですが、質問は、 1、何故出血を繰り返すのでしょうか。やっぱり茶色いおりものすらでなくなるまで仕事は休んで安静にしなくてはいけなかったのでしょうか? 2、今回、仕事はどのくらい休んで安静にした方がいいのですか?今は、起きたり座ったりするのも不安でご飯も食べれていません。 3、そんな隅っこにいる状態でもちゃんと赤ちゃんは産まれてきてくれるんでしょうか? ちなみに一晩たち、出血はナプキンにはあまり付かないけど、拭くとしっかり付く感じです。色は真っ赤だったり、暗い赤だったりです。 長々と本当にすいません。忙しいと思いますが、回答いただけるとありがたいです。

2人の医師が回答

妊娠の可能性について

person 20代/女性 - 解決済み

元々生理不順があります。 6月生理なし、7月3-7の5日間 8/2予定だった生理が来ないまま、8/11にゴム無しで性行為を行い膣内射精をされ、シャワーを浴びました。 (元々妊娠希望はあっての行為です。) この日以前には妊娠の可能性がある性行為はありません。 その後から、下腹部痛や時折気持ち悪さ・頻尿などが続いておりますが8/17から6日間軽い出血が続きました。 8/17→ピンク色 少量 おりものシートで足りる程度 翌日以降→鮮血 昼用ナプキン着用 遅れていた生理かと思っているのですが、下腹部痛が続いていること(現在もふとした瞬間に痛みがあったり、日課の筋トレをした後には痛みが少し強くなる)・主に食事前に気持ち悪さがあること・頻尿や眠気、ダルさがあること、出血が着床日に近かったことが気になっております。 基本的には出血量も少なく、生理痛もないことがほとんどですが、3-4ヶ月に1回重めも生理(痛)が来ることがあります。 別サイトにて9/4に妊娠検査薬を試してみては?というアドバイスがあり試してみるつもりなのですが、保育士ということもありお腹に気を使うようにした方がいいのか、このまま今まで通りに動き回ってていいのか、妊娠初期は気付かない流産が多いこと、妊娠以外の病気の可能性を目にしてしまい少し不安になったので、こちらでも相談させて頂きました。 9/4の結果が陰性でも下腹部痛が続くのであれば受診は検討しております。

4人の医師が回答

いつもの生理と違います

person 30代/女性 -

はじめまして。 妊娠出産経験のない37歳主婦です。 結婚して14年経ちます。 世間一般にいわれる不妊症です。 仕事をすることもあり、 夫婦とも不規則な生活です。 婦人科の診察は5年以上受けていません。 30代になってから毎月一週間近かったものが3、4日で 生理が終わるようになり、 月によって重い痛みがあったり軽かったりと変化はあるのですけど、重い痛みのときは、市販薬の鎮痛剤服用します。 経血は、いつも下腹部の鈍い痛みから少量の赤黒い出血で、レバーのようなかたまりから赤黒い経血になります。 今回は、2週間くらい遅れたあと、 いつものような下腹部腹痛がありました。 いつもとちがうサラサラの透明な粘液のような薄いピンクのおりもののあと鮮血があり、 今日は生理??2日目です。 今も鮮血のままです。 携帯で調べましたら、ごく妊娠初期にある科学流産という体験されたサイトもみつけて、とても不安になりました。 心配と不安で診察に行くべきなのか迷っています。 このまま様子をみて生活をおくるだけでもいいでしょうか。 それとも別の病気の心配もあるので、 婦人科の診察を受けたほうがいいでしょうか。 昔から主人と話して、妊娠はごく自然にまかせることにしています。 主人は45歳になります。 夫婦で不妊治療も受けたことはありません。 誰に相談できるものでもないので、 今回はじめてお医者さまに相談できるサイトがあることを知りまして、 勇気を出して書き込むことにしました。 この気持ちを落ち着かせたいので、 どうかお返事を、 宜しくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠。順調でしょうか

person 20代/女性 -

順調でしょうか。 いつも生理は30〜31日周期で来ておりましたが、今回は排卵がずれたようです。 4月20日から5日間生理 基礎体温をつけていると、5月8日ごろ1番低くなる、緩やかに高温期になり、11日から13日のあたりで高温期になる。 (排卵は5月7.8日ごろの予定でしたがずれたようです) 5月26日に陽性反応。 5月28日に茶おりが出たため受診。 ごく初期の妊娠で胎嚢みえず。 出血は少量で問題ないとのこと。 念のためデュファストン1日3回1錠ずつ、1週間でる。 5月31日、お腹ゆるいためまた極小ピンクおりものあるため受診。 基礎体温からも排卵が遅れていておおよそまだ4週だし、まだ周期が早いから見えないかもねといわれましたが、経膣エコー。 よく見ていただくと、「小さいけどこれかな??」という胎嚢のようなもの発見していただく。 さらによく見ていただくと、多分これでしょうと言ってくださり、胎嚢が子宮にあるので正常妊娠ですねといわれました。 胎嚢の大きさは4.2mmと書いてありました。 また1週間後に大きさを確認にいきます。 お腹の痛みもたまにありますが、気にしなくていいよといわれました。 今のところは順調でしょうか。 また4月30日、5月2.3.4.5.6日、5月13日に仲良くしましたがいつごろ授かったのでしょうか

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)