ボトックス効果に該当するQ&A

検索結果:426 件

フィラー注入後の腫れ

person 40代/女性 -

昨日、美容整形外科で局部麻酔後、チーク部分にレディエッセ注入とエランセを口角に注入そしてボトックスリフトを致しました。 施術直後からチーク部分が腫れ違和感が大きく口角に注入したエランセも触ると両サイドに丸く塊になっているように若干腫れがありましたが医師に不安を相談すると「直に馴染んでくる。それが効果だよ」と言われました。 今朝、頬から顎にかけてパンパンに腫れ、特に口角部分は丸く腫れあがり赤みと熱を持って痛みます。 体温は平熱で吐き気のような症状はありません。 医師に写真をメールに添付し電話で相談致しましたが「術後の腫れで今日明日がピーク。レディエッセやエランセは腫れ安い。経過であり心配ない」との事で薬の処方も必要ないようでした。 術前はダウンタイムが少ないとの話しでしたので承諾致しましたが現在も少しも落ち着いてきた様子はみられません。 施術前の顔と違ってしまい非常に心配で不安です。 内出血ではありません。 拒否反応をおこしているのでしょうか? こういった腫れは当たり前で必ず引くのでしょうか? 最終的には吸収されてしまうと聞きましたが、もとの顔に戻れないのではと後悔しています。 アドバイスをお願い致します。

1人の医師が回答

これから首の喉側へ打つ、ボトックス注射の危険性などの不安について

person 60代/男性 - 解決済み

口の周りがこわばり、飲み込みが悪く治療を続けています。 ・7年前より脳神経内科にて治療を受けて現在に至ります。咽頭ジストニアであろうと、当初は、アーデンやランドセンなど処方を受けていましたが、良くならず今日まで来ております。 ・症状の一つに、顎を引いたり、前面台で洗髪する際に、乳頭筋であろう筋(私はもう少し深い筋ではないかと思います)が、引き攣り膠着し痛みを感じる瞬間がたまにあります。 ・飲み込みについては喉の上下の動きが小さく、喉の一部に、水分であれば溜まり、食物であれば、喉から下へスムーズに落ちてくれないものがあります。 ・8年前に、顕微鏡下頚椎前方椎間孔拡大術(6番、7番)という手術を行いました。痺れや痛みは6割程度、良くはなりました。 ・私見ですが、当時の手術により癒着が生じて、首の筋肉が動きにくくなっている為、ボトックスは効果が薄く、逆に、更に飲み込みが悪くなるか、万一は、呼吸困難になることはないだろうか、心配している状況のご相談となります。 長々となりましたが、よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

多汗症

person 20代/男性 -

私は頭から異常なほど汗をかきます。暑いときはもちろんですが、暑くなくても何か急いでいるとき、面接やプレゼンといった緊張する場面では人からびっくりされるほどの量で顎をつたい滴り落ちます。 この症状は今に始まったことではないのすが、就職して仕事の中で支障をきたすようになり、とても不安・ストレスになっています。 ネットにて調べたところ、頭部の多汗症の場合、脇の下から交感神経を切除する手術では効果が期待できず、代償性発汗を伴うリスクが大きいようです。ボトックス注射での一時的治療もあるようですが、他に手段はないのでしょうか? 実はこのようなことを調べる前に、多汗症ではないかと不安に思い、近所の内科へかかったところボウイオウギトウという漢方薬を処方されました。よくよく調べたところ、この薬は肥満体系で、色白、疲れやすく、汗かきの人に向く薬のようです。汗かきの症状以外に色白、疲れやすいというのも確かに思い当たりますが、私は17 8CM60キロとかなり痩せ型ですのでこの薬が本当に適したものなのか不安です。 また、この病院では多汗症なのかどうか、なぜ多汗症を引き起こしているのかを診断していただけませんでした。このようなことで悩んでいる場合、どういった病院の何科に受診すれば良いのでしょうか?

1人の医師が回答

汗と赤面と鼓動がスゴイ!

person 20代/女性 -

ハタチを超えたあたりから体質がかわったみたいです。最初はワキ汗とニオイが気になりボトックスの注射しましたが全く効果がなく…交感神経遮断術も考えてましたが、それはしなくて良かったと今では思っています。なので肌着を着たり、脇は汗ワキパットをしたりアルコール塗ったり自分なりに対策をして乗り越えてきて、最初は脇汗が気になるだけでしたが毎年汗の量がひどくなっており全身すごいです。人より全身毛穴が多く、チキン肌で鳥肌たってるよって通常の時に言われたりするのでそれも多汗に関係ありますか? 肌着もビチャビチャになり赤面症もひどくなり電車に乗ったり服屋で店員さんに話しかけられたりするだけで汗が流れ出てきて、鼓動もバクバクし見た目でも左胸がドクドクドクと動いてるのがわかりますし逃げ出したくなります。すぐ緊張するようになり外食する時も手が震えたりします(笑)自宅や本当に心を許してる人がいれば大丈夫だったりします。そんなキャラじゃないんですが何故かなり、すごいショックです。コンプレックスがあり、自分に自信がなかったり周りの目を気にしたりイライラしたりすることが確実に毎年ひどくなっています。精神的なものもかなりあるのは自分でもよくわかっているのですが。。。 この症状はなんなのでしょうか… 改善方法や治療法はありますでしょうか??宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

両足が赤くなり、腫れ、熱がある。体温も38℃以上あります。

person 40代/男性 -

11月2日より、左足に足首・甲・一部ふくらはぎに痛み・腫れを感じ、整形外科へ。 整形外科へ着いた時点で、発熱しているような状態でした。(体温は未計測) 整形外科の診断としては、蜂窩識炎で何らかの菌が入ったと考えられるとのことで、薬とシップを処方。 自宅に帰った時点で、体温:39.3℃。解熱剤の効果もあってか、微熱(36.8℃程度)にはなった。足は赤味を帯びているが、当初の痛みは無くなった。しかしながら、微熱状態(36.8~27.1℃程度)は続いた 薬は5日間分であったが、飲み切っても完治せず。 11月24日に別件で別の病院(某大学病院)にいく用事があり、経緯を説明して、皮膚科にて診断。 10月26日に脳神経内科(某大学病院)にて下肢にボトックス注射(痙性対麻痺のため)のため、その傷が原因で蜂窩識炎と考えられ、再度薬を処方される。 現状、薬を飲み続けているが、改善なし。 昨日より、両足に赤味・腫れ・熱を持った状態。発熱:38.3℃程度ある。足を冷やし、解熱剤を飲み、本日朝は、36.8℃のため、会社へ出社したが、現在:38.3℃あります。 靴を履いて、外を歩くと、発熱するような状況です。 自宅で安静にしていれば、熱は下がります。 蜂窩識炎の薬を飲んでも効果ありません。 再度、同じ薬を処方して貰うべきでしょうか? 別の原因があるような気がしており、何科を受診すべきでしょうか? 考えられる要因を教えて頂きたく、よろしくお願いいたします。

12人の医師が回答

薄塗りファンデーションが毛穴に陥没

person 20代/女性 -

薄塗りでもファンデが毛穴に陥没します。 小学校3年生から顔全体がテカリ(写真で1人だけ頬が光っている)、皮脂分泌多いです。 ニキビもその頃からずっとあります。 そして極度のインナードライです。洗顔5分後には顔全体がつっぱり、10分後には皮脂が出ています。 保湿頑張ってくださいと言われても数年以上頑張っており全く改善ありません。 肌水分量を想定する機器ではいつも最も乾燥している目盛りに振り切れます。 ヒルドイドを一年使用してますがそれでもダメです。 毎日適度にしっかり保湿をして、5分ほどおいてからファンデを薄めに塗ってますが昼前には写真のようになります。 質問は以下の3つです。 1. 私の毛穴の原因はそもそもなんですか?乾燥による開き?皮脂分泌過多による開き?ニキビのクレーター?どれなのでしょうか。 2. なぜ私の肌は毛穴にファンデーションが陥没するのでしょうか。薄塗りなのに。 3. 1.の毛穴の原因を踏まえた上で陥没毛穴を治す治療を知りたいです。スキンケアで治るとは全く思っていません。 少なくとも、写真の通りファンデの陥没が酷すぎて他人と顔を合わせられない位なので、これを改善したいです。今は人と顔を合わせると皆私の毛穴を凝視するのが分かります。 私が思いつく治療は、マイクロボトックス 、水光注射、炭酸レーザー、ダーマペンですが、一気に全てをすることは不可能ですし、他の治療法含めて効果・適応のある順を知りたいです。

1人の医師が回答

腋臭症・チチガ(乳輪の臭い)・スソガ(陰部の臭い)の治療について

person 10代/女性 -

お世話になります。 腋臭症の治療について質問させて頂きます。大学生の娘(18才)が中度のワキガで、高校3年から1ヶ月前までクリニックでレーザー治療を合計6回受けました。毎回レーザーを受けた直後は一時的に効果が感じられるものの、施術してから2週間ほど経つと臭いが戻っています。 (娘は生理開始時期が16才だったり、最近まで身長が伸びていたり 成長が遅いので、恐らくアポクリン汗腺がまだ出来ているのではないかと考えております) 費用は40万円ほど使ったのですが効果がないため、今後はアポクリン汗腺が落ち着くまでは半年ごとにボトックスを検討しており、その後に再度レーザーや 他にもミラドライ・ビューホット・クワドラカットを検討中です。 次の3点質問させて頂きます。 1 実際にミラドライを受けた人の体験談で、笑気麻酔をしていても、脇に打つ局所麻酔の注射が3〜4本目位まで飛び上がるほど痛いという情報を何件も拝見しました。もしミラドライを受ける場合、笑気麻酔を始めてから局所麻酔をすぐに打たず、笑気麻酔から局所麻酔を打ち始めるまでの時間を長めにとってもらえば(笑気麻酔が効いてきて)脇の局所麻酔は痛みが少なくなるのでしょうか? 2 ミラドライはワキガのみ使えるというクリニックもあれば、ワキガ・チチガ(乳輪)・スソワキガ(陰部)にも使用可能としているクリニックもあり、どちらの情報が正しいのでしょうか? 3 チチガとスソガの治療について質問です。 娘の下着(ブラジャー・パンティ)の臭いも強く(一度の洗濯では匂いが落ちず、二回洗濯をしたり、下着を一晩洗剤でつけ置きしてから洗濯してようやく臭いがとれるレベルです)チチガとスソガにお勧めの治療はどのようなものになるのでしょうか? 色々と申し訳ありませんが一部のみの ご回答だけでも助かります。よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

慢性的 のぼせ、火照り

person 20代/男性 - 解決済み

2019年9月ミラドライ(両脇)の手術を受けました。 術後二週間を過ぎたあたりから、今までに経験したことのない、首から上(体感温度+10℃以上の感覚)のぼせで数分から数十分程度のぼせました。最初は気のせいと思いましたが、その後もほぼ毎日の頻度でのぼせが頻発し具体的な症状は気温がおよそ17℃以上から30℃半ば位の気温の間でのぼせの症状が酷く現れます。またのぼせ、火照りの症状が出た際に連動してるかの様に首から上(特に頭)からカーッとした感覚の直後にモァーとした感覚を感じます。その際に周囲の反応が変わるので首か頭から体臭、異臭を放っているみたいです。 汗をかいてる間は殆どのぼせの症状は現れません。 こういった症状はありません。 (睡眠時にほてり、のぼせの最中に発汗、夜中に暑くて目が覚める) 脇汗の量と臭いを少しでも減らしたいという思いからミラドライの手術を受けました。ミラドライの3ヶ月前にボトックス注射、ミラドライの10ヶ月前にワキガ手術してます。 術後2週間で、症状が現れたので手術を行なったクリニックにのぼせの事を伝えると「関連性がない、漢方薬飲まれたらどうですか」と提案してされ近所の漢方内科で漢方を10種類以上処方され服用しましたがどれも効果が実感出来ませんでした。そこで2021年から生活習慣を見直し早寝早起き、ウォーキング筋トレ、暴飲暴食や間食をやめたりしましたが全然効果が出ませんでした。 4年近くたった今でも症状が殆ど改善せず毎日辛いです。当たり前の日常生活が辛い生活になってしまい日々後悔してます [質問] 1. のぼせや体臭は手術を受けたミラドライと関連は全くないのでしょうか? 2何が原因の可能性が高いでしょうか? 3.のぼせや火照り及びのぼせや火照りによっておこる首か頭からの体臭、異臭を改善するにはどうしたら宜しいでしょうか? 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

体臭(ダイエット臭)について

person 30代/女性 -

10年ほど前から夕食の炭水化物を抜いていたせいか、ダイエット臭が始まり、毎日続く時もあれば、数ヶ月後に甘酸っぱい臭いが出てくる時が今もまだあります。 汗臭さやその日の体調によって匂いの種類が変わっていくのですが、毎日汗臭さは続いています。 運動して汗をかいたり、食事を気をつけたり、制汗剤の使用やお風呂に入って体を洗っても臭いはとれずに悩んでおります。 香り付きのボディーソープを使用するとよけいに臭くなるため、抗菌薬入りの固形石鹸を使用しているのですが、臭いは改善されません。 皮膚科ではわきがではないという診断で、わきがではないので効果は期待できないとのお話の元、ボトックス注射やミラドライを試してみましたが、やはり効果はありませんでした。 エアコンの風や、寒い時、暑さで汗をかいて体が冷えると体臭がひどくなり、ダイエット臭が出てきます。その時に同じ臭いがずっと続くわけではなく、汗臭さやツーンとした臭いから始まり、甘酸っぱい臭い→生臭さ→たまねぎ臭→冷凍庫の保冷剤に似た臭い→油臭いなど、色んな匂いに変わっていきます。大きく鼻で呼吸したり鼻水をすすった時に、急にこの臭いが出てきたりする時もあります。 そしてなぜか、号泣すると何かの蓋が閉じたかのように臭いが消えるため、予防にと一時期は泣いてから出勤したり、それでも臭いが出てきたら、仕事中や外出中にトイレにこもって泣いたりして臭いを止めていました。周りの人も『異臭がする』『なんか臭い』とか鼻をすすられたりされます。色々な制汗剤やシャワー浴びてから外出したり、ホットヨガで汗をかいたり、食事を気をつけたり、ケアをしても治らないため仕事に行けなくなったり、メンタル的にもつらいです。もう治らないのでしょうか?代謝異常とかなにかが原因でしょうか?ご回答よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

片側顔面痙攣のボトックス治療後について

person 50代/女性 - 解決済み

以前、こちらでご相談させていただいた者です。まぶたと頬、口元の痙攣頻度が多くなり、昨日の午前中にはじめてボトックス注射を受けました。50単位を目の周り3ヶ所と口元、頬の高い部分3ヶ所合計6ヶ所の注射だったと思います。病院でもらった注意事項の紙には、効果は2〜3日後から徐々に現れて…と書いてありましたが、注射当日からまぶた〜顔、口元の痙攣が注射前より酷くなってる気がして、ものすごく煩わしく感じています。これは一過性のものなのでしょうか?効果が現れてきたら落ち着いてくるものなのでしょうか?今も発作のようにぴくぴくしたり止まったりを繰り返してます。 後、病院に化粧をして行った為、夜、顔が気持ち悪く、軽く洗顔をしてしまいました。こすったりはしていませんが泡洗顔を顔にのせて泡をパシャパシャと落とすように洗顔しました。その後タオルで軽く水分を取る感じです。洗髪は長風呂になったらいけないと思いやめました。 本日、洗髪も洗顔をしたいのですが洗顔はまだこすったりしてはダメですか?昨日の要領でやるべきでしょうか?後、化粧もいつから大丈夫なんでしょうか?下地クリームとか塗るとどうしてもクリームを伸ばす為顔をこすってしまいます。その刺激で薬が拡散したりしないでしょうか?後、白髪染めを自宅で定期的にやってるんですが、白髪が目立ってきてしまって白髪染めをしたいのですが、それもまだやるべきではないですか?ホントは施術前にしておくべきだったんですが。1週間ぐらい後のほうがいいでしょうか?美容院には顔のことが気になり行けていません。 始めてのことだらけで、あまり神経質に考えすぎなのかもしれないですが、もしやってはいけないことをしていたら…と思うと怖くなります。 ネットで調べてもその日から普通にしてもいいとか、1週間はダメとか…いろんな意見があって、結局どうするのがいいのかわからずモヤモヤしてます。 こんな質問で先生方の手を煩わせてしまいますが、どなたか教えて頂けると助かります。よろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)