検索結果:1,272 件
手足をバタバタしたりと活気もあり、あやすと声を出して笑います。 飲んでいる薬は、サワシリン細粒10%・ミヤBM細粒・後)カルボシステインDS50%「タカタ」(500mg/g)です。
1人の医師が回答
7歳の女の子ですが、薬の飲み合わせでお聞きしたいのですが3日前から熱があり微熱から38.3ぐらいまでをいったりきたりで 今日病院に受診し風邪と中耳炎との事でお薬がムコサールドライシロップ13mg ワイドシリン細粒20% ミヤBM細粒が処方されました。 それと普段からジルテッ...
12人の医師が回答
3才の娘が風邪を引いて薬を飲んでいます。 1日2回朝夕 混合薬1(セフゾン細粒小児用10%100mg)(ミヤBM細粒) 混合薬2(ムコダインDS50%)(ムコサールドライシロップ1.5%)(アスベリン散10%) 昨日の朝夕、今日の朝、計3回飲んだのですが今日の夕方になって蕁...
9人の医師が回答
最初は5時頃に夫が薬を飲ませ、その後冷凍母乳を与え、わたしが帰宅して離乳食を食べたあと母乳を飲ませてから、食後なので7時半頃薬を飲ませました。 さっき夫が「薬飲ませたの?」と訊いてきて発覚しました。 薬はワイドシリン細粒200、ミヤBM細粒、トランサミン散50%、ムコダインDS...
3人の医師が回答
一歳四ヶ月の息子が先日から鼻水と咳が少しあったので、耳鼻科に連れて行き、 メイアクトMS小児用細粒10%、 ミヤBM細粒、 ムコダインDS50%アスベリン散ポララミン散、 が処方され、昨日から飲ませてるんですが、今日の昼頃から便が緩くなり、今日は二回下痢しました。
2人の医師が回答
妊娠7wです。 子供が風邪をひいているためオゼックス細粒小児用15%・ミヤBM細粒・ムコダインDS50%を口に直接入れ、水を飲ませました。 主人に飲ませてもらったので、残り水が置いたままになっていたみたいです。
三歳の息子の事なのですが、軽い喘息発作がでているとの事で、3日前から朝晩インタール、メプチン、パルミコートの吸入とムコダイン、メジコン、ゼスランの水薬、シングレア細粒、消化不良も起こしているそうでミヤBM細粒を服用しているのですが…昨日から1日に数回えずく様になってきました。薬の副...
11ヶ月男の子です。 先週RSの診断を受け、熱が長引き咳も酷いためサワシリン細粒10%100mg、ミヤBM細粒、ムコダインDS50%、アスベリン散10%、オノンドライシロップ10%、ホクナリンテープ0.5mg処方していただきました。
4人の医師が回答
三回受診して薬も飲んでいますがなかなか良くなりません。特に下痢がひどくて水の便が1日十回以上出ます。今飲んでいる薬はミヤBM細粒、ミルラクト細粒と水薬(ムコソルバンシロップ、ゼスラン、ムコダインシロップ)です。あと三日分程薬はありますが飲み終わるころには治っているのでしょうか?
頻度は、 1日目→1回 2日目→4回 3日目(本日)→3回 夫が3日目の本日、ビオスリー配合散1.6gとミヤBM細粒1gを一緒に飲ませてしまいました。 薬は以前下痢の時にもらったものですが、それぞれ別の日にもらった1回分の量です。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1272
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療