検索結果:2,679 件
乳がん治療でタモキシフェンとベージニオとミヤBM錠を飲んでいます。タモキシフェンの副作用でのぼせ、ほてりの為加味逍遥散が処方されました。食前、食間と書いてありましたが、元々胃腸が弱い為食後に服用しても効果はありますか?
8人の医師が回答
ラックビー微粒を1パック毎食後服用していますが、次に受診するまでに間に合わない見込みです。半年前に別の医院でもらったミヤBM錠が残っているのですが、ラックビーを使い切ってからミヤBMを服用開始するのにどれだけ時間をあければよいのでしょうか。
2人の医師が回答
一カ月前から、下痢が続きます。腹痛等はなく、水様便が治らない感じです。内科から、トリメプチンマイレン酸塩100mgとミヤBM錠が処方されています。 3日ほど前から、全身に蕁麻疹が出て、こちらはセレスタミンとルパフィンという薬が処方されました。
7人の医師が回答
現在、 ミヤBM錠 2錠 トリメブチンマレイン酸塩錠100mg 1錠 ガスコン錠40mg 1錠 クロチアゼパム錠5mg 1錠(不安時のみ) 飲んでます。 風邪をひいてしまい,鼻水が止まらないので、市販の「ベンザブロックSプレミアム」を飲みたいのですが、併用しても...
4人の医師が回答
昨日午後近所の内科で受診し、「ウィルス胃腸炎」と診断されて、下痢止めのフェロベリン配合錠と整腸薬ミヤBM錠をもらいました。 ネットで調べると、フェロベリン配合錠は妊婦使用「相対禁止」と書かれているので、飲んでいいのか少々心配です。(昨夜ミヤBM錠のみ飲んでみたが...
タケキャブ錠20mg イトプリド塩酸塩錠50mg『トーワ』 レバミピド錠100mg『トーワ』 ミヤBM錠 SPトローチ0.25mg 授乳中に、特別飲まない方が良い薬があれば、教えて頂けると助かります。
診断は胃腸炎で、潰瘍の薬と漢方とミヤbm錠を処方されました。潰瘍の薬が効いたのか、下痢と胃痛はおさまったのですが、今度はお腹の両側(骨盤とお臍の間くらい)が夜中に痛くなり朝になっても治りません。ミヤbm錠は初めてですが、お腹の張りが余計にひどくなった気がします。
5人の医師が回答
「喉は赤くなっていない」模様。 「夏風邪」とのことで、下記処方。 1.ミヤBM錠 2.アセトアミノフェン錠300mg ・11:30ごろ: ミヤBM錠を1錠服用→睡眠 ・13時過ぎ起床後: 体温38.6度まで上昇したため、極少量のおにぎりを食べた後、アセト...
6人の医師が回答
婦人科から処方されているフリウェルトーワを服用中です。 先週、胃腸の調子が悪かったため、胃腸科で薬を処方されました。 タケキャブ錠10mg ミヤBM錠 ドンペリドン10mg カモスタットメシル錠100mg これに、不眠症治療薬デエビゴ5mgを合わせて服用しても問題ありま...
18人の医師が回答
今朝個人病院で胃腸科を受診し『ミヤBM錠』『ブスコマン錠10mg』『ドンペリドン錠10mgJG』を処方いただきました。解熱剤は胃への負担から処方されなかったのですが、現時点で熱が39℃近くあります。 なにか飲んでもいい解熱剤はありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2679
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療