メイアクト副鼻腔炎に該当するQ&A

検索結果:756 件

HIV感染の心配の、続き

person 40代/女性 -

8月20日、子供が体操の習い事で先生の爪が当たって足を出血する怪我をしました。 相手は自己申告ですが、怪我はなく出血もなかったそうです。 以前ここで爪からの血液感染の可能性を相談させてもらって、沢山御回答頂き納得して過ごしていたのですが、ちょうどあの日から4週間後の9月17日に子供が発熱しました。夕方から夜になると、微熱から最高39.5℃まで上がり、でも1、2時間ほどで下がり日中は平熱です。 その前日に鼻詰まりがあって、よく副鼻腔炎になるのでそれが原因なのか?でも副鼻腔炎で熱が出た事は今までありません。 耳鼻科にてコロナは陰性でした。飲んでいる薬は、メイアクトとカルボシステインです。 昨日から飲み始めてまだ良くならず、一日中痰が絡んだ酷い咳をしています。 あまり熱を出さない子なので、今回の夕方からの熱が続いた原因がただの風邪からなのか?副鼻腔炎からなのか? やっぱり先月の爪から血液感染して、その初期症状じゃないのか?とまた気になっています。 HIVの初期症状に、2〜4週ぐらいで発熱とか風邪症状が出ると書いてあるのを見て、余計に不安が復活してしまいました。 冷静に考えるとたまたまこのタイミングで風邪を引いただけで、血液感染も考えにくいのですが… どう思われますか? やっぱり採血して検査するのがはっきりして良いのかな?と思ったり… ちなみに今は続いてた謎の発熱は、治まってます。

6人の医師が回答

鼻水、咳、微熱が続く、受診して検査した方がよいか?

person 40代/女性 -

4歳女児。 1/30より副鼻腔炎のため耳鼻科に通院中。 2/15夕方頃から37.3位の微熱。 2/16早朝に38.9となったためインフルエンザを疑い小児科を受診。インフルエンザは陰性で咽が赤いためメイアクトMS小児用10%が3日間追加になり耳鼻科でもらったお薬と一緒に飲むようにと指示。 2/17には平熱36.7~微熱。 2/18明け方に38.5、昼は37.2の微熱。 2/19~20微熱、鼻水咳が酷いためかかりつけの耳鼻科へ。 副鼻腔炎の治療中に風邪を引いたのだろうと、アレジオンドライシロップ1%、カルボシステインドライシロップ50%、クラリスドライシロップ10%、ミヤBMが7日間処方されました。(クラリスのみ2gに増量。2/13に受診した際は症状が軽くなったため1gでした) 夜からは湿った咳も酷くなりホクナリンテープをはり就寝。 夜中も咳で息苦しい感じがし、本日早朝38.3の熱。 今は37.0ほどに落ち着きました。 咳も鼻水も少し落ち着いてきましたが7日間も37.0~38.5の熱を繰り返しているので心配です。 微熱も続いてるので小児科を再度受診し、検査してもらった方がいいのか、様子を見るか迷ってます。 また副鼻腔炎でも熱が出るのでしょうか? (鼻水はつらそうですが顔や頭は痛がってません。)

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)