メニエール 耳が痛いに該当するQ&A

検索結果:528 件

耳通気後の痛い、痛み止め服用大丈夫か?至急

person 40代/女性 -

いつもありがとうございます。至急御回答宜しくお願い致します。今日昼間耳鼻科になんとなく右耳に違和感があり、又痛みも少しある為に行ってきました。又私は二箇所の耳鼻科に行っています。今通っているところは、色々細かく調べてくれ、鼻の中奥まで、ファイバースコープをいれ、上咽頭部に腫れている状態を確認して現在クラリス、トラネキサム酸を処方されて飲んでいます。こちらは低音部感音難聴、メニエル診断されて二週間イソバイト、メリスロン、カルボシステインを処方され治りました。しかし、何となく耳の違和感に調べたら耳管機能検査の結果開放症ではないが寝ると落ち着くが、起き上がると、又響く感じがして、開いている感じがしているので、状況から検査の結果には、現れないが開放症かもしれないと言われました。 又こちらの耳鼻科では通気治療をしてないですと言われ、右耳に違和感痛みがあり左とは違う感じがあり、今日別の耳鼻科に行ってきました。 聞こえは悪くない。又耳の中を見ても異常ない。一応通気してみる、と言われ両方されたのですが、一時間後から右耳が痛くて又痛みが行く前よりも痛みます。又更に左耳も、行く前何ともなかったのですが、通気をしてから痛くて、とってもつらくて、又鼻水が出ています。痛み止めのお薬イブを服用しましたが、痛みがまだあります。 こちらにも以前ご相談させて頂きましたが又通気治療後痛くてつらいです。又横になったら、鼻からなのか?耳の中を何かが流れて痛みがでます!こちらの耳鼻科からは、ザイザル処方されました。 この症状は治りますでしょうか?又鼻息を吸ったりすると痛みがあります。7時頃イブを服用まだ痛みがありますが再度イブを飲んでも大丈夫でしょうか?また鼻水が出ているので市販の小青竜湯購入しました。ザイザルと一緒に飲んではいけませんでしょうか?見て下さった先生教えて下さいますでしょうか。

3人の医師が回答

2月から耳の中の痛みが直らない

person 60代/女性 -

いつもお世話になります。 2月6日て2月7日に右耳の中の激痛で目が覚めました。耳鼻科へ行っても異常なし。でもそれからもずっと軽い頭痛と耳の軽い痛みは続いてました。自分なりに調べて後頭神経痛かもと、鎮痛剤とマッサージで様子見してましたが、2月21日の日に、右耳の局所性外耳炎になり、切開して膿を出して頂きました。傷口は耳の出口に近い場所でした。その傷口も綺麗に直って来たのですが、まだ、耳の中の痛みが直りません。今は口から息を吸うと耳に響いて痛く、鼻から息を吸うと鼻から耳に痛みが出ます。 2週間前に先生が綿棒で痛い所を押してくださいましたら、傷口じゃなく奥の方でした。その時に神経痛かな?とだけ言われ、鎮痛剤とステロイド軟膏が出ました。 特に朝起きた時が一番耳の痛みが強いです。 全く無痛な時もあります。 やはり、神経痛でしょうか? 元々、上咽頭炎、慢性副鼻腔炎、メニエール持ちです。 耳鼻科の先生は、もう耳鼻科の範囲では無いと言われ、いったいどの病院へ行ったら良いか分からず、毎日鎮痛剤を飲んでいます。 鎮痛剤を飲んでるからか 胃の調子も悪くなって来たました。やはりCTかレントゲンを撮って貰った方が良いですか? それはどの科になりますか? どうか、よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)