リンパ腫れロキソニンに該当するQ&A

検索結果:473 件

エイズに感染してますか?

person 20代/女性 -

こんばんは。 5月末に不安行為があり、今月の20日ぐらいから体のダルさが出てきました。 一昨日から微熱のような熱さがあり、熱を測ってみたら37.7度ありました、平熱は37.0ぐらいです。 今は出張にでてるのですが今朝起床後、とても体が熱く、頭もとても痛かったのです。起床し、また寝転がると脈に合わせてズキズキ痛む感覚です。熱は計れてませんが、感覚的に38度近くあったような気がします。 リンパ?の腫れは、首の頭側の付け根左右に(背骨から1.5センチほどの位置、ツボに近いです)枝豆ほどのしこりがあり、日によって小さくなったり大きくなったりしています。 その他鼻水や喉の痛みなどの異常は特にございません。 風邪薬(ロキソニンとブルフェン)を持っていたので、それを飲んだところ熱は下がり、倦怠感や頭痛も少し改善されました。 これらのことを調べてみると、エイズの可能性があると知り、怖くなってます。 肛門や膣は使用してません、フェラと飲精のみですが、かなり心配です。 感染確率は0ではないのは承知してます。 以上の行為での感染する可能性はどれぐらいなのでしょうか?出血などはなかったと思います。

2人の医師が回答

一年半前からの鳩尾、背中の痛み

person 40代/女性 - 解決済み

長文になりますがお許しください。 持病:腺腫瘍甲状腺腫(年一回エコー検査) 経緯:1年半程前に鳩尾左部分につっぱる様な違和感あり。胃痛とは違う感じだったが念の為内視鏡検査し異常なし。半年後くらいから左背中の鈍痛。徐々に鳩尾の重い感じや背中の痛みが常で痛みも強くなるが激痛でもなく、気にはなるが日常生活に支障ない程度の為様子見。昨年夏頃に肩甲骨付近の痛みも出始め、鳩尾のズキズキ感、常につままれている様な痛みも強くなる一方の為再度内視鏡検査、腹部エコーするも異常なし。昨年冬には背中の痛みが激痛ではないが常に強い痛み(ギューと硬くなる感じ)があり寝られない為、胸部腹部のCT撮るも異常なし。ロキソニン飲むも痛みには効果なし。 1ヶ月前から左首のリンパの腫れ。右鼠蹊部にもしこりがある様にも感じるが確信は無し。また腰痛と言うより右骨盤が痛いような感じ有り。しこりに関しては両方つっぱる様な軽い痛み、重だるい違和感有り。触っての痛みは無し。また空咳が少しと息苦しさもあり。 かかりつけ医診察はCT検査が最後です。正直色々な症状が出てくる為不安です。何度も診ていただいてる為、これ以上検査をお願いする事は気にし過ぎと言われそうで言い辛いです。 ただリンパの件もある為、最後にできる限りの検査をして不安をなくして終わらせたいと考えてます。 症状から色々調べてしまい、内臓系の病気かリンパ腫を気にしてます。 どの様な検査をお願いすべきかアドバイスいただけると幸いです。

3人の医師が回答

原因不明の排尿痛について教えて下さい。

person 30代/男性 -

6/11(金) 午後 オーラルセックス時(彼女と)に尿道口付近にしみる程度の痛みを感じる。直前に電動バイブで陰茎に刺激を加えた影響!? 6/14(月) 排尿時に尿道口付近に軽い違和感と軽い痛みを感じ始める。 6/15(火) 深夜 排尿時に尿道口内に強い痛みを感じる。 6/16(水) 朝 強い排尿痛のため泌尿器科クリニックに行く。尿検査の結果、尿は濃いが異常なしとの診断。とりあえずロキソニンと細菌を抑える2種類の薬を処方される。 6/17(木) 午前 症状が緩和しないため総合病院泌尿器科に行く。尿検査の結果、異常なしとの診断。とりあえず前立腺の炎症を抑える薬を処方される。 6/18(金) 日中 処方された計3種類の薬が効いたのか排尿時の痛みが軽減。しかし夕方以降また排尿痛を感じる(一日中車の運転をしていた)。 6/20(日) 午前 左右の鼠径部リンパ腺に腫れと痛みを確認。症状をネット検索すると性器ヘルペスと非淋菌性尿道炎の症状が近い。 6/21(月) 午前 依然、強い排尿痛。亀頭を圧迫すると痛みを感じ、午後に総合病院へ。陰茎の視診・鼠径部リンパの触診・膀胱超音波・下腹部レントゲンをするも異常なしの診断。とりあえず梅毒とヘルペスの血液検査。結果待ちです。

1人の医師が回答

性器ヘルペス? 外陰部リンパ腫れ

person 20代/女性 -

10/6 性行為。 10/7 朝から左のお尻付け根から陰部にかけて違和感 10/9 某有名レディースクリニック受診 外傷なし⇨外陰部の左リンパ少し腫れ。 フェブリック錠を渡される 10/11 症状改善せず、悪化。 排尿の終わりに痛み、何かに当たってでるような、 ツーンとしたような? 慌てて他のクリニック受診。 明らかに性器ヘルペスだと言われる。 しかし、水疱など外傷はなしだったよう?赤くなっていたかなくらい。⇨バルトレックスと膣剤、フェブリック錠をだされる。 10/15 排尿痛はなくなったようなあるような? しかし、左外陰部とお尻にかけて違和感とれず。 引き続き、バルトレックスとロキソニン処方。 10/16 誤診された最初のクリニックにクラジミアなどの結果ききにいくも、異常なし。子宮内エコーも異常なし。 10/21 生理になる。 ナプキンで痛いのか?よくわからないが外陰部違和感とれず。 10/23 別件で皮膚科にかよってるため、口頭のみで外陰部の症状を伝えると。ヘルペスぽいけど、バルトレックスなら5日で普通きくよ?と言われたが念のため処方してもらう。 一体この違和感は、いつまで続くのか心配です。 最初から比べると激痛ではなくなったのは事実ですが、バルトレックス13日目です。 生理前に、膀胱炎などなりやすく、身体も弱っているため長引いてるのでしょうか。 もはや、水疱などもなく膿んだかんじも、素人の私からではわからない見た目です。 ただ左外陰部のリンパが少し固いかな?くらいです。 気にしすぎなのでしょうか。 考えすぎて、とても生活に支障がきております。どうか適切なご対応お願いいたします。

1人の医師が回答

咽頭炎

person 30代/女性 -

長文失礼します。 10/7の夜に喉の痛みを感じ、翌朝喉の痛みがかなり強くなっており、37.5℃の微熱。痛みは鼻と喉の間で、鼻づまりもあるが、鼻をかんでも出てこず、喉に下りてきたのを口から出す状況。手持ちのロキソニンを飲み出勤し、夜38.6℃まで上昇したため、10/9に耳鼻科を受診。咽頭炎で腫れているだけではなく、膿んでいるとのことで、フロモックス2錠、トランサミン1錠、ムコダイン1錠を毎食後飲むように処方されました。 喉の痛みは10/10がピークで少し改善しているようですが、痛む場所が下に下りてきていて、咳がだんだんとひどくなっています。今は息を吸うだけでむせるような咳が出てしまうくらいです。高熱は無いですが、37℃前半の微熱が続いていて、鼻づまりもひどく、頭痛もします。痰(鼻水?)はどろっとしていて、茶色っぽい感じですが、量は減ってきました。それから、耳鼻科を受診した後に気づいたのですが、右耳の後ろあたりにしこりの様なものがあり、そこから首筋にかけて痛みがあります。 再度、受診しようかとは思いますが、仕事もあり、水曜日まで行くことができません。 そこで質問ですが、 1.今飲んでいる薬と市販の咳止めを一緒に飲んでも良いでしょうか? 2.今の薬が月曜にはなくなるのですが、飲みきった次のタイミングから、受診までのつなぎとして、市販薬を飲んでも大丈夫でしょうか? 3.耳の後ろのしこりはリンパ節が腫れているのでしょうか?耳のリンパ節の腫れで首筋まで痛くなりますか?再受診の時まで放っておいて大丈夫でしょうか? 質問ばかり、すみません。

2人の医師が回答

膠原病?リウマチ?更年期障害?

person 40代/女性 -

首と両肩の痛みが2年以上続き毎日湿布を貼ってます。首は左右の首筋が痛みリンパ節が腫れてる感じもあり激痛に近いです。両手足の朝のこわばり、膝の痛みや立ち上がりのこわばり、足裏の激痛で転んだり、包丁や箸で親指の付け根の痛みも時々あります。その他筋肉痛様な各所の痛みで、生活が辛いため、内科でリウマチの血液検査を受けました。結果はRF値が68でその他は全部陰性、痛みだけで腫れがなく、リウマチとは診断されませんでした。内科の先生は膠原病の専門ではなく、専門医に確認してくれたところ、「更年期でも関節痛があるそうです…念の為膠原病の専門医の受診を勧めます」と言われましたが、6月からやっと採用された仕事を開始するので、診察日に休めず自ら様子見にしてしまいました。でも雨になると安静時でも痛みがあり苦痛です。何をやるにもいちいち痛いという感じです。マッサージに行ったら全身カチカチで肩関節が固まってるといわれました。 膠原病科は遠方の大学病院にかかるしかなく、最初から検査になるのでお金がないので辛いです。今までも、整形外科、鍼、整体、リンパマッサージなど医療費に数万かけてきました。整形では最初頸椎ヘルニアと言われたのに別の医師は違うと言われ検査にお金がかかっただけでした。ロキソニンで胃を悪くしたので少なめにのんでます。 愚問かもしれませんが、更年期かもしれないと言われており、血液検査に異常がないのに膠原病専門医の診察の必要性はありますか? 整体などはやったほうがいいでしょうか?

1人の医師が回答

16日耳鼻科で鼻アレルギーと副鼻腔炎診断。ヘルペスの様なピリピリと鈍痛。鎖骨上しこり。左リンパ腫れ°

person 30代/女性 - 解決済み

11/14夜喉に鼻水が落ちてきて苦しい不眠。15日ゆっくり休んで夜鼻の市販薬で眠れる。16日耳鼻科受診。 鼻アレルギー症状で副鼻腔炎と診断。 セフジトレンピボキシル錠100とカルボシステイン錠500を毎食後。 ビラノア錠20とモンテルカスト錠10を就寝前。薬をもらう。 ビクシリンアレルギーあり。  15日朝後ろ首筋右側ブツブツあり。ニキビと認識。16日昼頭頂部にかけて一度少しピリピリ。痛みヘルペスに似て違和感。 17日夕方ヘルペスか帯状疱疹などを疑う。ピリピリと鈍痛であまり眠れない。 17日夜、左鎖骨5ミリ上に親指大のしこりあり。右リンパ付近腫れあり。 皮膚科はアトピーでかかりつけあり。 アトピーもあまり良くないが、今回は鼻の方が症状ひどくそちらを優先してアトピー治療ヒルドイドのみで対応中。 1.何科に行けばいいでしょうか。 2.痛み止め(イブとロキソニンとカロナールが手元にあり。)は、飲めますか?飲めるならどれがいいですか? 3.セフジトレンピボキシルは、中止したほうが良いのでしょうか? 4.文章かが拙いですが、この情報だけで診断できたら先生の診断もお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

性病の可能性はありますか?39.6℃から半日で37℃まで熱が下がりました。

person 40代/女性 - 解決済み

昨日(10/1)排泄時痛みがありましたがそのまま出勤しました。 たまに痔が出ますがいつも大した事ありません。 朝から昼にかけて痔がかなり痛み、股関節のリンパも腫れてて、昼休みに市販のボラギノールを買って塗りました。1cm位の腫れがありました。 昼から夜にかけて39.6℃まで熱が上がり、(乾燥した寒気を伴わない熱)関節痛と身体中痛みがありました。 16時頃麻黄湯とロキソニンを飲みました。 夜22時頃に36.3℃まで熱が下がり、もう一度麻黄湯を飲みました。 翌日(10/2)37℃前後を行き来。関節と身体中が少し痛みあり。 喉は少しだけ腫れてるようで、それ以外の症状はありません。 10/2、11時半頃発熱外来でコロナ検査、陰性。インフルは流行ってないからと検査せず。原因は分からないけど感染症だと思うとの事、原因は沢山あって全部は検査出来ないからと、とりあえず抗生剤メイアクトMS100mgを処方されました。 9/17(ゴム付き)、9/26(ゴム付き)、9/28(ゴム無し)性交渉あり。 性病の可能性はありますか? 39.6℃もの高熱が半日で下がるのはどんな病気でしょうか? ご教授ください。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)