検索結果:1,478 件
見た感じ放置してしまうと膿んでしまいそうな感じです。病院はおやすみで、なにか持っている薬で対処できますでしょうか? 薬はサトウザルベ、ロコイド、リンデロンはもっています。 よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
8/26頃に発見し、写真は8/27に撮影したものです。 どのような症状が考えられますでしょうか? また家に、テラコートリルやリンデロン、ロコイドなどの薬がありますが塗ってもよいものでしょうか? よろしくお願いします。
4人の医師が回答
5歳の女の子です。 1歳か2歳ぐらいの時に虫に刺され、掻いたりして薬をつけていました。(ロコイド、リンデロンなど) 掻いた後は少しずつ薄くはなっているのですが数年経った今もまだ残っています。 この後痕はどうしたら少しでも治るでしょうか?
同じ顔でも瞼はプロトピックで抑えられるのですが、鼻の下は痒がるのは何故でしょうか?プロトピックではダメな時はリンデロンV軟膏を塗るように言われています。ロコイドでは痒み抑えられずリンデロンを週に一回塗ることがあるのですが、心配です。今、プロトピッ...
まえにおちんちんがはれて痛がった時に処方されたリンデロンをぬっていいでしょうか?症状が違うのでやめたほうがいいかと思いまして相談させていただきました。他に家にある薬は、ロコイドです。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
といえばいいのでしょうか?掻き壊しているようになっていました。皮膚科にいくべきですか?それとも、リンデロンやロコイド軟膏などを塗っていいのですか? オヘソは大事と母に言われますが、どうしたらいいのでしょうか?
2人の医師が回答
ストレスがたまると無意識に唇の皮を剥いてしまいがちです。 今回も剥いてしまいヒリヒリ痛いです。ワセリンを塗っていますがなかなか治らず。 手元にロコイドクリーム、リンデロンVG軟膏、クリームがありますが、どれなら塗ってもいいのでしょうか? よろしくおねがいします。
四ヶ月の子ですが、今までロコイドとキンダベートを塗っていましたがよくならず、汁が出る時があるので、また受診してきたのですが、抗生物質と顔にボアラ軟膏とグリメサゾン軟膏、体にリンデロンVを出してもらいました。
少し前にあせものためもらった塗り薬があるのですが、塗ったらだめですか?ロコイドクリームとヒルドイドソフトが混ざっている薬です。 そのほかに、リンデロン、アクロマイシン、ゲンタシンが家にあるのですがどれか塗ってもよい薬がありますか?
生後1ケ月半の息子です。 先月の21日に乳児湿疹でロコイドを処方されました。 1日三回塗る様に言われました。 耳の荒れにリンデロンを処方されました。 私が花粉アレルギーなので、アトピーかアレルギーかもと言われました。 ...2日沐...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1478
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療