下痢ブスコパンに該当するQ&A

検索結果:1,457 件

再質問 下腹痛続くので

person 50代/男性 - 解決済み

お世話になります 前回2月と3月に質問したのですが あれから1月末から3月の中旬まで腹痛が2日にいっぺんあり 色々検査をしましたけど 原因わからず3月中旬すぎに症状がなくなり 4月始めに胃と大腸内視鏡をしました その結果 なにもなく その後腹痛がなくなりましたが 又10日前から腹痛がでてきました 近くのクリニックに行き 血液検査をしてもらいました その結果 白血球8500炎症反応0.0でした 今回腹痛は朝排便を済ませるとすっきりするのですが 30分位すると 臍の下あたりが痛くなり昼すぎには 臍とわき腹の間が痛くなり 夕方になると左わき腹が痛くなります 朝から左わき腹が痛くなる時もあります そのクリニックの先生に過敏性腸症候群ですかと聞くとそれは 下痢してないならないと 言われました そこで質問です 痛いとき ブスコパンを飲みたいですが 便秘による虚血性腸炎を3年間で3回してます ブスコパンを飲むと腸の動きを止めますよね それと私は慢性前立腺があり前立腺肥大はない 尿が出にくい症状があります 病院で打つブスコパン注射(点滴)ではなにもなく錠剤のブスコパンは怖くて飲めません 今痛い時は 芍薬甘草湯を飲んでますしかし効いたり効かなかったりです ブスコパン飲んで大丈夫か又違う薬はあるか 過敏性腸症候群か そのクリニックの紹介で 明日大きな病院の消火器内科に行きます よろしくお願いします

2人の医師が回答

長引く急な便意と軟便

person 40代/女性 - 解決済み

1週間程前から、軟便の回数が増え、急な便意が辛いです。 今年の夏頃からセレキノンを毎食後2錠内服(お腹が痛い時はブスコパンを頓服)していたのですが、調子がよかったので主治医と相談し、3週間程前から毎食後1錠に減量してみました。すると少し便が細くなり、ガスも増えてきたので、再びセレキノンを2錠に戻し、ブスコパンも1日1〜2錠内服し始めた。しかし、1週間程前から起床後すぐや毎食後の腹痛と排便が収まりません。 今日も午前中だけで4回(起床後2回、朝食後二回)排便がありました。 便は、細め〜軟便で、水状ではありません。2日前に主治医に診てもらった際は、お腹の動きは早くなっているが張りはないので、そこまで悪い状態ではないと言われました。 お腹はすくのですが、食べた後の便意が辛いので食欲も出ません。 自宅にいる時はまだよいのですが、運転中などに急な便意に襲われるのが怖くて困っております。 また痔もあるので、軟便が続くと悪化が心配です。 ブスコパンを毎食後飲む、市販の整腸剤を追加で飲む、ブスコパンの代わりに市販の下痢止めを飲むなど、今の状態を改善するためにできることがあれば知りたいです。 今はお腹やお尻にカイロをあてて、冷やさないようにしているのですが、(関係ないかもしれませんが)足先だけ異常に冷たく感じて、室内でも寒く感じています。 5年位前から、数ヶ月に一度くらいの割合で下痢をするようになり、その時大腸の検査もしましたが異常ないと言われました。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)