下腹部痛大腸がんに該当するQ&A

検索結果:722 件

卵巣チョコレート嚢胞と下腹部痛、閉経後の変化

person 50代/女性 -

下腹部痛と卵巣チョコレート嚢胞マイクロ波子宮内膜アブレーション後の子宮たいがん検診について質問があります。2015年2月中旬にマイクロ波子宮内膜アブレーションで内膜焼しゃを受け出血はなくなり、それまで慢性化していた鈍い下腹部痛も消えました。しかし、2015年12月に強めの下腹部痛がおこるようになりました。内膜焼しゃによる癒着で子宮体がん検診に必要なだけの細胞が採取できずにいるので本年2月下旬に子宮口を開いて採取の予定です。左右の卵巣には3センチぐらいのチョコレート嚢胞の腫れが複数あります。2015年末~2016年2月初旬の腹痛はロキソニン服用、それで効かなければボルタレン座薬を使って痛みをとめていました。それが2016年11月末に再び痛みだし程度の差はあるものの今も続いています。ロキソニンとボルタレンでしのいでいます。婦人科の主治医は卵巣、大腸の腫瘍マーカーの数値が高めではあるが前回より低くなっているし、卵巣に関しては経過観察の方針です。むしろ子宮体がんの検査ができない方を問題視されています。次回の診察予定日に確認するつもりではいるのですが、卵巣チョコレート嚢胞による下腹部痛は閉経後、そのうち消失するものでしょうか?がん化の危険性は低くなるのでしょうか?切除したほうがいいのでしょうか?

5人の医師が回答

生理は元々痛みが強いですが、まだ生理前です

person 30代/女性 - 解決済み

元々月経前症候群ありです、 月経痛は薬を飲まなくても我慢できる程度か薬を飲むか悩む程度だったのですが、 7月10日に初めて動けない、冷や汗、手足の急な冷え、過呼吸、思考力の欠如が起きるほどの激しい下腹部痛を経験して、初めて救急車を呼び、 血液やエコーなど異常はないと言われたのですが、 昨日から腰に鈍痛、 今日は、手足の冷えと、寝転がる、座る、体育座りのように足を抱えて座るなどしても、緩和しない下腹部の痛みと肛門の奥、尾てい骨の奥の痛みがあり、 現在50分〜55分ほど布団に包まり、手足とお腹、腰を温めて、やっと冷静になってきたのですが、 タイミング的に生理はまだのはずなのに 院部を拭くと白いおりもの?と、赤のボールペンを立てたような小さい赤い点(おそらく血?)が一つつく感じです、 二、三度拭いても赤い点は同じくつきました、 下腹部真ん中にまだ弱い痛み(電気風呂のような)といかんがあり、 肛門痛と腰の痛みは緩和、違和感もなしです 子宮内膜症 子宮がん 大腸、小腸がんの可能性があるのでしょうか、、 また痛むのが怖くて布団から出られません、、

2人の医師が回答

粘血便、ひきつるような下腹部痛、軟便と便秘

person 40代/女性 -

以前からよくお腹が張る事はあったのですが、おならが出るとスッキリする、みたいな事が頻繁にありました。 数日前の夜、お腹が張り下腹部痛やヘソの周りが痛かったのですが、そのまま寝ました。 翌朝、血便が出て下腹部痛も有り受診しました。血便は、粘液に赤い物と、梅干しをふやかしたような物で、便に付着している感じでした。 初めは硬い便が出ていたのですが、4,5回とトイレに幾たびに軟便になり、ピンクの粘血便が出てきました。 急遽、下剤で前処置をして見える所まで内視鏡をしました。 かなり炎症があるとの事で、赤い部分や、口内炎に似た白い物が広がっているような感じでした。それに腸壁が腫れているとのことでした。 腫れている部分からは激痛で内視鏡を進めることができず、直腸よりもう少し奥に行った所で終わりました。 先生は見たことがないような炎症で、大腸の最後まで見ないとはっきりとわからない、と言ってました(潰瘍性大腸炎?)。 【見る限りは癌の様なものではない】と言われたのですが、心配です。 かかりつけ病院が盆休みに入るので、総合病院に行くように言われ紹介状をもらいました。 今は軟便でなく、形ある便が少しずつ出て、ピンク(又は赤茶色)の粘血便付き、今は下腹部に軽い痛み、違和感があります。 どのような大腸の病気が考えられるのでしょうか? はっきり病名を告げられていないし、でも癌ではないとは言われましたが、不安です。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)