検索結果:615 件
先日左側の乳頭の下辺りが痛くその周りをつまんでいたら膿のようなものとその後出血しました。それかでてからは痛みはほとんどなくなり、次の日に乳腺外来に行きエコーをうけましたが異常はなく老廃物が溜まってでて一回ぐらいで同じ症状がなければ心配しなくていいとのことでした。それから3日ぐらい経ちますが乳首をさわると少し痛みます。大丈夫と言われましたが 心配で。また少したったら検査など受けたほうがいいのでしょうか?本当に大丈夫でしょうか? ちなみに授乳を終えて2年が経ちます。
1人の医師が回答
三年前の健康診断のエコーでは、右の乳房に腫瘤はありませんでしたが、昨年末に右の乳首が若干引きつりがあり、左は良性腫瘍がありましたので、健診を兼ねて、病院には行きました。左は細胞診をしてくれたんですが、右に関しては腫瘤があったんですが、心配ないとの事で、細胞診はしてもらえませんでした。ここ、二日間ほどからですが、右の乳房がつままれている様な感じの痛みがあります。しこりがあるか触ってみたら、痛いです。胸がはるかんじはないのですが、痛みがあります。飛躍してしまいますが、癌なのでしょうか?よろしくお願いいたします。
15人の医師が回答
今日、乳首が痛い気がして、生理が近いから全体が張ってきているのかな?と思っていました。 乳首を指でつまんでみると、母乳のようなものが滲んできました。 心臓と腎臓を患っていて薬を飲んでいるので、その影響でしょうか? 薬はホスレノール、クエン酸第一鉄Na錠、カルベジロール錠、ニフェジピンCR錠、ドキサゾシン錠、フェブリク錠を飲んでいます。 妊娠、出産は6年前に1度。卒乳してから4年になります。 4日前まで入院していたのですが、入院中胸のCTも撮りましたが、心臓以外では異常なしと聞いています。 乳がんの可能性があるのでしょうか? よろしくお願いします。
11人の医師が回答
いつからかわからないのですが右胸だけ分泌物のようなものがでます。強めに乳首をつまむとたまにでます。色は白く、鼻の毛穴の汚れがしろくなった感じです。一年に一度マンモもうけています。乳腺症で薬をのんでいましたが忙しく病院に行けず2週間ぼど飲んでません。これはなんでしょう。最近は生理10日前ぐらいからはじまる胸のいたみも今回は15日前ぐらいから始まってます。しこりはないです。一週間ぐらい前から風邪を引いています。
小学校5年生の女子で生理はまだはじまっていません。 胸の膨らみもまったくありません。 3日程まえに、左の胸だけ硬いとの事で指を押し当てる感じで触ってみると、左の乳首の真裏が5ミリあるかないか?硬くなっていて、つまむとしこり?のような感じがします。 乳首より下あたりも右にくらべたら硬いような感じもします。 痛みや痒みはないですが、強く押すと痛みはあるようです。 1.成長期で胸の発達過程で、そのような事はあるのでしょうか? 2.いわゆる乳がんのようなしこりができる事はあるのでしょうか? 3.小児科に行けば良いでしょうか? とても心配です。本人も悪い病気じゃないだろうかと気にしています。 よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
36歳の私の事なのですが、今日のお昼頃に左の脇がおデキが出来たような痛みが1度だけありましたので確認した所おデキなどは出来ておらず、今現在は脇の痛みもないのですがネットで調べてみたら乳がんなどの文章が出てきてとても不安です。 とりあえず、セルフチェック?のような物が書いてありましたので分からないなりに見ながらやってみました。 ※乳房の形は変わりありません。 ※へこみや湿疹などもありません。(ただ、ひきつれの意味が分からないのでそれはあるのかないのか不明です) ※両方の脇の下や乳房周りなどにしこりはないように思います。痛みはありません。 ※両乳首は、左はつまんでも何もなかったのですが右の乳首をつまんだら1箇所だけから透明の分泌物が少し出てきたので触ってみた所少し糸を引いてベタベタしてました。 匂いなどはありません。 ※最後に出産したのは2020年5月で、2021年には母乳が上がりました。今は妊娠やその可能性も全くありません。 ※今月の月経予定日は、20日ですが不順なのかピッタリ来る時もあれば前後する時もあります。 以上の事を踏まえて乳がんの可能性はありますでしょうか...? 病院へ受診した方が良いでしょうか? ただ、乳腺外科がないのですがその場合は何科に受診すれば良いでしょうか?
3人の医師が回答
宜しくお願いします。 27歳妊娠出産経験はなく、妊娠の可能性もないと思います。乳首にできものができ、痛みがあります。黄色の分泌液がでているようで、乳首をつまんでも液はでませんが、肌着に黄色いものが少しつきます。 乳がんを心配し、病院の総合外来に行ったところエコー検査をしてもらい異常はありませんでした。 セフカペンピボキシル塩酸塩錠100ミリグラムとアズノール軟膏0.033%を処方されました。ただエコーだけではわからないパジェット病などもあると聞き不安です。 島にすんでいるため、乳腺科がある病院がないのですが、とまりがけでも行くべきですか? それともMRIや生体検査ができれば島の病院でも大丈夫でしょうな?何の検査をすれば大丈夫でしょうか?
こんにちわ。 4人の子持ちの母です。 今、完母で育てている3カ月の乳児います。 5日ほど前にお風呂に入っていた時、オッパイが刺激され張った状態の時に乳首の下の乳輪の境目に丸いシコリを見つけました。 全然痛みもなく、BB弾くらいのシコリです。 皮膚から浅い位置にあり、乳首を前に引っ張りながらだとシコリが摘めます。 硬さは、何が硬いかわかりませんが足の付け根のリンパ腺よりは硬いですしクルクル動きません。 乳腺に引っ付いている感じで、乳腺と一緒に動きます。 外からの見た目は変わりませんエクボもでません。 オッパイが刺激されたときは指で触るとシコリがハッキリわかります。 乳癌の初期症状でしょうか? 病院に行きますが、母乳でもマンモグラフィでシコリが写るんでしょうか?
現在産後2か月、授乳を完全母乳で行っている者ですが、 授乳中に右乳首の乳輪あたりにあるしこりに気付きました。 丸いコリコリした小石のように感じられ、指でつまむことができます。 大きさは2cm弱というところでしょうか・・・。 痛みは全くありません。 どういった病気が疑われますでしょうか? 授乳中は乳がん検診ができないようなのですが、 乳がんではないかと心配でたまりません。 ご回答下さいますよう、宜しくお願い致します。
今日入浴時右乳首から少量の出血した後(血豆みたいになっていた)と5ミリから1センチのしこりを見つけました。 いつも陥没していて、入浴時につまんで出したりしていますが、何か違う感じです。 数日前から少し痛みもありました。 乳ガンの可能性はありますか? 産後約2ケ月です。母乳は最初の一週間のみで、腎盂腎炎になり薬服用のため母乳やめてそのまま完全ミルクです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 615
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療