検索結果:1,654 件
人差し指の指の付け根の関節がこくっこくっと引っかかっているような感じになります。普段痛みはありませんが指を伸ばしたらピーンと固まって力を入れて曲げるとコクッと音をたてて戻ります。この時痛みがあります。曲げ伸ばしをする度コクッコクッとなって不便なんですがこれは病院に行くべきでしょうか?行くなら何科に?このような症状がでて1年経ちます。
1人の医師が回答
58歳 女 1ヶ月位前から、なんとなく右足 人差し指と中指つけねが 痛い。付け根のあたり甲が少し色が変わっていて少し腫れてる様です。足の裏も歩くと痛いです。 付け根部分も歩くと痛いです。 人に聞いたら モートン病ではないかとの事で靴にインナーを入れましたが痛いです。仕事に履いている靴が痛く普段履いている底の厚い靴だとだいぶいいです。 どうしたら痛みがとれるのでしょうか?
2人の医師が回答
左側襟足?首の付け根あたりから、肩、肩甲骨、左上腕の内側、最近は左手人差し指が曲げると痛みます 人差し指は関係あるかわかりませんが、 長年、痛みというより、こり?というかだるい、つらい、仕事も気になってあまり集中出来ません。 湿布をはっても、ストレッチをしても治らず毎日違和感があります。 人差し指も曲げると痛み始めたので悪い病気にでもなったのか特に不安です。 原因やどんな病気でしょうか? 受診するなら整形外科でしょうか? ちなみにスマホは仕事をしているのであまり触りません。パソコン作業の仕事です。 ですが、スマホを左手で持つ動作で使う筋肉?筋のラインが、ツライ場所と似た場所です… とにかく毎日ツライです
3人の医師が回答
右手人差し指付け根、手のひらの方に固いシコリがありまし。少し前もあったのですが、今よりは小さく気がつけばなくなっていました。それが最近小豆くらいにおっきくなってまた現れました。右利きなので、物をもったりするとあたって痛いです。どうすればいいでしょうか…
今日の夕方階段でつまづいて、階段の手すりの角に肩をぶつけました。 左の肩先と鎖骨の間辺りの柔らかいところだったのにすごく痛くて、しばらくしたら痛みは収まりましたが左の肘から下の脛側と親指と人指し指がじわじわ痺れてきました。 今もきになる程度ですが痺れがあり、特に人差し指から親指の付け根までの直線のあたりが一番気になります。 ぶつけた後ではありますが、片側だと脳の病気の可能性もあるのではと不安です。 この痺れはほうって置いて良いものなのでしょうか、それとも明日にでも病院に行った方が良いですか?
5人の医師が回答
おとといから左の人差し指の付け根、昨日から右手の甲から手首にかけて痛みがあります。左人差し指の付け根には赤い腫れがあり曲げると痛みます。右手はグーにして内側に曲げると痛み、パーにして反らすと痛みます。手首は微妙に腫れてるかなって感じです。右手の痛みは夜も寝られないほどだったので今日整形外科を受診しました。2週間前にも右肩が上がらなくなった事もあるせいか(骨に異常なし、注射でよくなりました)、レントゲンはとらず痛みについて問診だけでリウマチの検査をする事になり採血して結果待ちです。湿布をしていたので痛みは今はだいぶ良くなり、左人差し指の腫れもだいぶひきました。こんな感じですがやはりリウマチの可能性は高いでしょうか?今2カ月の子供がいて授乳中です。医師にリウマチだとしたら授乳なんて無理だよと冷たく言われてショックをうけました。やはりリウマチだとしたら一時的ではなくずっと薬を飲み続けなければならないのでしょうか? 来週検査結果を聞きに行くのですがそれまで不安でたまりません。どうか回答よろしくお願いいたします。
右足の人差し指の上側付け根当たりが、少し腫れて歩くときに痛みます。大体二日位で痛みも腫れも、治まるんですが、定期的に数年続いています。原因も分からず、割と直ぐに収まるので放置しています。どんな病気が考えられますか?
寝ていたら、急にみぞおちの左上の肺のあたりがキリキリと痛みだしたのです。とても痛くて眠れません。因みに、それと同時に両手のひら(人差し指と親指の付け根の間あたり)に1ミリくらいの水ぶくれのようなものができて、とても痒いです。何かのシグナルなのでしょうか?
昨夜普通に寝ましたが、朝起きたら右手を握ると鈍痛がします。現時点で起きてから5時間が経過していますが、ほぼ変わらない状況です。 人差し指と中指の付け根のあたりの筋肉が痛いようです。 ちなみにこれまでこのような経験はありません。 何が原因でしょうか。
現在、初めての痛風発作を発症してから3週間経過するところです。良くなってきてはいますが、まだ腫れと痛みがあります。発症は右足の人差し指と中指の間の付け根から起こり、2日後に同右足の親指の付け根に移り、その後徐々に良くなってきていた中で、一昨日辺りから同右足の人差し指の第2関節が痛み出しております。 痛風発作とは、こんなにも痛みに波がありながら長引くものなのでしょうか。発症翌日に病院へ行き、骨に異常なく尿酸値が7.8であることから痛風発作であろうと言われてはおりますが、痛風ではないのでは?と思ってしまうことがあります。いかがなものでしょうか。 なお、私は標準体型で、血圧や血糖値も基準値内にあります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1654
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療