検索結果:2,109 件
3年前ほどに、婦人科で子宮内膜症と診断され、ピルを飲んで様子をみています。 その間も性交痛、下腹部痛はたまにありましたが生理痛も軽くなり副作用もありませんでした。 去年の11月下旬に生理がきた後から妊娠希望のためピル服用をやめています。12月下旬には生理がきたのですが、3日続いてとまり、3日後にまた黒っぽい血がてて2日ほど続きました。そして今朝(1/8)赤色のおりものがでました。 こういった事はピルをやめてしばらくはあるのでしょうか、また、ピルをやめてからすぐ子作りをしてもいいのでしょうか? 勝手にやめてしまったので今頃不安になってしまいました。 ご回答お願い致します。
2人の医師が回答
7/4(火)から沖縄に旅行に行く予定です。低用量ピル(フリウェルULD)を服用していますが、7/4からちょうど生理が来る予定(生理一日目)になっています。7/4(火)の生理の前のピル服用は6/11(日)~7/1(土)の予定です。
4人の医師が回答
20歳頃から、約10年近く、低用量ピル、フリウェルを服用しています。 現在、休薬期間なのですが、生理が来ません。 前回の休薬期間は、いつもより出血が少なくて、タンポンに少しつくくらいで、3日ほどで終わりました。
8月1日に生理がきて、生理3日目から初めてのピル(トリキュラー)を飲み始めたんですが、副作用が強く3日目でピルを中止しました。その翌日から、消退出血が1週間ほど続きました。普段、生理不順でもなく毎月ほぼ同じ日に来てたんですが、生理の周期が変わってしまい、次いつ生理が来るのか分からなくなってしまいました…。 9月は生理が来るのでしょうか…?
1人の医師が回答
こんにちは。 先月頭より低用量ピルのトリキュラー28を服用をしています。先月の終わりにピルの薬が偽剤に入り3日後に、ちゃんと生理が来ました。 その頃同時に気管支炎にかかり、内科を受診、咳止めと抗生物質を処方されました。 ...その頃同時に気管支炎にかかり、内科を受診、咳止めと...
中止後10月10日〜6日間生理様の出血があり生理を待っているのですが、予定日11月10日から1週間以上経っても出血がなく、今朝の時点でも妊娠検査薬陰性でした。 低用量ピル服用前は30日周期、ピル服用中は28日周期で、あまり乱れることはありませんでした。 1.1週間経って...
定期的(1年に1回)に子宮頸ガン検診を受けているので、その時に相談してホルモン検査もしましたがすべて正常値なので不順の原因がわからないままです。 子宮頸ガン検診もクラス1でした。 そこで生理不順の改善策として、低用量ピルの服用を勧められました。 4年ほど前の健康診断で、血...
15歳中3女子です。 身長160体重51 初潮は小5、現在まで、28〜33日程度の周忌で定期的に生理があります。 次の生理予定が8月4日から8月7日の間くらいに来ると思われるのですが 8月5日から6泊で合宿のため、ピル服用で生理を遅らせることを検討中です。 質問は 8月5日から6泊7日の間に生理が来ないようにするためには 何日からピルを飲み始めないといけないですか? (もしかしてもう間に合わないでしょうか) 処方して貰うには産婦人科のみでしょうか? よろしくお願いいたします。
生理予定日は12月7日本日で、病院の看護婦さんからは検査後早めに生理が来る方もいると言われました。 私は低用量ピル(アンジュ)を4年ほど服用していて、いつも休薬期間3日目から生理が来ていました。 今回早く生理が来たことによって、次のシートを早く飲み始めた方がいいのか悩んでい...
低用量ピルを飲み始めて4年ほどになります。最初ヤーズから服用し現在はドロエチを服用しています。 12/31〜1/3まで1つ前のシートの偽薬を飲み 1/3から生理が来たのですが、薄茶色の液体が2-3滴ついたのみ。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2109
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療