いつもお世話になっています。
今日で36週1日切迫早産で入院中ですが、明日退院のため、内診しました。
子宮口は2センチぐらい開いてると言われましたが、張りは比較的落ち着いていて痛みはありません。
内診後、トイレで用を済ませると、ドロッとした茶褐色のようなおりものが出ました。
看護師さんに伝えると、内診したからかもしれないから様子を見てと言われましたが、またトイレに行ったところ同じようなものが出ました。
再度内診すると、たしょう出血があるから夜痛みが来るかもしれないと言われました。
これはおしるしというものでしょうか?
ちなみに止血剤を出され飲むように言われました。
おしるしだった場合、飲んでも影響はないのでしょうか?
ちなみにおしるしは続くことはありますか?