検索結果:1,722 件
30代後半の初産婦です。 前駆陣痛なのか微弱陣痛なのか分からない為相談させてください。 現在38w1dで、おしるしがきてから8日経過してます。 昨日は健診で子宮口が1.5センチ程開いていると言われました。 ...痛みの程度は重い生理痛くらいです。 画像を添付し...
4人の医師が回答
34週目になります。たまに軽い生理痛のような感じがあります。張りはたまにあるくらいです。子宮の収縮ですか?前駆陣痛ですか?出血はないです。胎動もあります
1人の医師が回答
先程も前駆陣痛でお聞きした者です。 あれから痛みが少しずつ強くなってきました。 痛みが強くなるのは30分ぐらいの間隔なんですがその間も我慢できるほどの張りと痛みがなくならずずぅーっとあります。 下腹部ではなくお腹全体が痛い感じです。...痛みが強くなるのは30分ぐらい...
昼くらいから、不定期な痛みがあり、ずっと横になっていますが、変わりません。陣痛のような強い痛みではないのですが、時々痛みは強くなる気がします。病院に行ったほうがよいのか、とりあえず安静にしていればよいのか、教えて下さい。
2人の医師が回答
そして、今朝明け方、また同じような痛みで目が覚めて気付きましたが、一般に言われる前駆陣痛というものでしょうか? 上2人のときは、そんなものは全くなく、普通に陣痛から始まったため、前駆陣痛は普通はないものと思っていましたが、こんな早い週数から前駆陣痛
13人の医師が回答
今日の午前10時すぎから頻繁にお腹が張り、左の腰と左足の付け根が痺れる様な感じで痛いです。生理痛の様な腰痛です。おしるしはないです。これは前駆陣痛でしょうか?
3人の医師が回答
昨日、今日と生理痛の様なちょっとひどい様な腹痛腰痛、太ももの付け根の痛みが何回かあり、アプリで計ると時間は不規則でした。 何回か繰り返すとその後は無く…といった感じです。 1.これは前駆陣痛でしょうか? 2.お産は近いでしょうか? 3.お腹が全体的に張るのもありますが、...
明後日の昼から第2子を帝王切開の予定です。明後日でちょうど37週になるのですが、昨日の夜から張りが強くなってきています。切迫早産で入院中なので、点滴をずっとしています。今日の夜から点滴を少し弱いのにするといわれ、とりあえずトイレと食事以外は寝たままでいるように指示されたのですが、なんだかこのまま陣痛とか起こったらこわいなと不安です。前回の出産は中毒症で入院して手術の前日に破水をしてしまい緊急で手術が行われました。その時も37週でした。なんとなくその時のトラウマというか何というか不安です。ちゃんと寝たまま過ごせは土曜日まで大丈夫ですか?点滴を弱めても保たせることができますか?
32週の経産婦です。 ここ2週間くらいの間に前駆陣痛を感じるようになりました。 おなかがキューっと硬くなる時に胸の辺りまで圧迫されるというか息苦しくなることがあります。おなかの張りがおさまると息苦しさは引いていきます。
昨日の深夜2時ごろから7〜10分以内の間隔で生理痛のような痛みを感じカウントをしていましたが痛みが強くなることはなく、朝9時以降には1時間に2.3回痛くなるくらいで、膀胱が圧迫されてるような痛みが常にあり頻尿です。 これは前駆陣痛と思って良いのでしょうか? また、今朝5時頃から...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1722
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療