検索結果:3,239 件
2ヶ月前くらいからの事ですが、毎朝だいたい下痢や軟便が続き便もトイレに浮いた感じの先細りの黒っぽい便が出ます おならが異常に出るのと いつもお腹がゴロゴロなっているのとたまにみぞおちあたりが痛くなったり、食事したあとお腹痛くなったりしてました胃薬を飲んでた時はみぞおちはそんなに痛い感じではなくなった...
2人の医師が回答
胃潰瘍と十二指腸潰瘍で痛みのタイミングが異なるのはなぜでしょうか? 胃潰瘍は食事中であるのに対し、十二指腸潰瘍では空腹時に痛みますよね?
6人の医師が回答
吐き気もでる様になったので、救急に連れて行った所、胃がもたれている、昨日の夜に食べた夕飯がまだ残っているのと、十二指腸までおかしい とエコーを見て言われました。 虫垂炎ではなく、胃腸炎とも言い難いので十二指腸潰瘍? と言われ点滴を2時間ほどして帰ってきました。 熱は36度2...
3人の医師が回答
胃カメラの検査の結果、胃潰瘍と十二指腸潰瘍と診断されました。 胃酸が沢山出過ぎている事も原因のひとつと言われましたが、下記のような食生活も関係していますか? 夜ご飯は17時台に済ませる事が多く、次食事をするのは翌日の12時です。
骨折でロキソプロフェン、レバミピドを処方され飲んでたら、みぞおち右側に違和感を感じ診察を受けたところ胃潰瘍、十二指腸潰瘍の疑いがあり胃カメラをすることになりました。胃に違和感があるだけで他の症状は全くありません。それでも胃にもしくわ十二指腸に穴が空いている可能性はあるのでしょうか。
たびたびお世話になっています。 過去に2回、胃・十二指腸潰瘍を患いそれからずっと 薬での治療を続けています。 先週の診察で『ここ数週間の間に黒い便がでた』『みぞおちが痛い』 との相談をしたところ 便潜血反応検査を2回・採血・採尿をすることになりました。
8人の医師が回答
そしてもうひとつ、1週間くらい胃が痛すぎて内科にいったら、エコーしたところ十二指腸潰瘍の疑いがあるのとことで月曜日に胃カメラをします。私の親もなっていてピロリ菌除去?をしています。 この十二指腸潰瘍とさきほどの血液検査の結果は関係ないでしょうか?
5人の医師が回答
人間ドックの結果にて胃潰瘍瘢痕の疑い・十二指腸潰瘍瘢痕と結果が来ました。 所見には、日常生活に注意して年一回の健診をお受けください。と書かれていました。 ピロリ菌も居ないのは確認しております。 身体の不調もなく、マーカー検査もA判定です。
4人の医師が回答
以前胃カメラで胃潰瘍・十二指腸潰瘍が凄いって言われて薬をもらい飲んでます!! どのくらいで完治しますか!? やっぱり長引くんでしょうか!? 薬を飲んだり飲まなかったりしたら治らないですか!?
食べてよいですか、点滴はいらなくて、ソリタを 飲んでいます
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3239
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療