検索結果:818 件
ブスコパンを飲んでしのいでますが他に痛みに効く薬はないでしょうか? 桂枝加芍薬湯やイリボー、セレキノン、ポリフルは以前飲んでいました。 半夏瀉心湯も過敏性腸症候群による腹痛下痢に効きますか?
5人の医師が回答
糖尿病の薬とコレステロールの薬と胃の薬を服用してます 胃の薬は ドグマチール ガスターと今まで半夏瀉心湯を服用してましたが 今日診察日で病院に行き胃の調子はと聞かれ落ち着いてると言ったら 漢方薬だけ変更になりました 三黄瀉心湯になりましたが ...
1人の医師が回答
消化器内科で下痢型の過敏性腸症候群ということでイリボーが最大量の5μgを2錠処方されており、漢方内科で半夏瀉心湯が5g、黄耆建中湯が12g処方されています。大腸内視鏡検査は昨年末に受けて異常ありませんでした。 最近、昼食後に最初の排便をするのですが、あまりスッキリとせずに、残便感が...
4人の医師が回答
病院でそれぞれの薬はもらっていますが、なかなか良くならないため、漢方薬をトライしようと考えています。頭痛用に呉茱萸湯、逆流性食道炎用に半夏瀉心湯を飲もうとしていますが、飲み合わせや薬の種類はあっていますでしょうか。ちなみに以前逆流性食道炎で六君子湯を飲んでいたこともあります。
3人の医師が回答
緑色の場合は診察を受けた方が良いと聞きますが、もう一度病院へ行くべきでしょうか。 それとも今処方されている薬(ストロカイン錠、半夏瀉心湯)で様子を見ても大丈夫でしょうか。 現在は嘔吐も吐き気もなく、食欲も少しずつ回復している状態です。
病院に行きビオフェルミンを飲むと下痢から泥便に変わりました しかし1ヶ月近くたっても胃の張りや 胃のもたれはおさまらず毎回泥便になります。初めは普通便が出るのですが途中からは泥便に変わります。現在半夏瀉心湯と整腸剤、アシノン、ベリチーム、スルピリド服用中 胃カメラは1年半前に...
2人の医師が回答
つわりがひどく吐き気がひどく、胃痛もひどい。胃腸に関しては、定期でタケキャブ10ミリ、アコファイド、チアトン、半夏瀉心湯、人参湯、セルベックス、ポリフルを服用しています。胃薬服用したいのですが、服用しない方がいい薬を教えて下さい。
あと、リフレックスを減薬していた方でネットブログでこちらの漢方薬を飲んでる方をお見かけしたのですが、どのような効果かご存知でしたら知りたいのと、これらは病院で保険適応で購入できますか教えてください。 ⚪︎ 五苓散 ⚪︎ 苓桂朮甘湯 ⚪︎ 半夏瀉心湯
6人の医師が回答
今飲んでいる薬は ミヤBM錠(前はビオフェルミン 錠)マーズレン配合錠、フェロベリン配合錠、メトロプラミド錠5ミリ、半夏厚朴湯、半夏瀉心湯(数日前から) 下痢止めは、ひどいときにしか飲まないほうがいいでしょうか?軟便でも飲んでも大丈夫でしょうか? あと、半夏瀉心湯
昨日夕方前に胸が悪くなり強い吐き気がしてトイレへ駆け込み、何度もえずきましたが、吐けませんでした。喉と食道?に異物感があるので、昨夜と今朝半夏瀉心湯(市販薬)を内服しました。お昼も半夏瀉心湯を内服しようと思っています。 今も胸が悪く、朝食はとらず、喉が渇くためル...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 818
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療