検索結果:6,474 件
3、4日前から口唇ヘルペスのような水疱や黄色いかさぶたが出来ていました。が、現在扁桃炎にかかっていて高熱もあって昨日ようやく落ち着いてきましたので口唇ヘルペスの事に気が回らず、落ち着いた今ようやく気になり出しました。
2人の医師が回答
右の上唇にヘルペスが再発しました。7日目でかさぶたになっていますが、 人様にうつす可能性は高いですか? よろしくお願い致します。
市販の妊娠検査薬で陽性反応が出たので連休明けに産婦人科を受診しようと思っていた矢先に口唇ヘルペスを再発しました。再発したときには前にもらっていたアラセナを塗っていますが、まだ病院にいっていないため本当に妊娠しているのかわからない今の状態でアラセナを塗って大丈夫でしょうか?
21人の医師が回答
2歳の男の子ですが、口唇ヘルペスになってしまいました。ほかの兄弟に移ってしまうのですか?また一生でるのですか? 性器に感染してしまうこともありますか?教えて下さい。
1人の医師が回答
病院で口唇ヘルペスと言われました。 その治療方法が、ヘルペスの部分にアラセナーA軟膏を 塗って、その上から小さく切ったガーゼにサトウザルベ軟膏を塗ってそれを患部に貼ってテープでとめてます。 そこで疑問なのですが・・・。
3人の医師が回答
口唇ヘルペスになりました。 お薬はもらってきましたが、他の場所にもうつるということはありえますか? また、家族にうつらないよう患部をふいたタオルなどは別に洗濯しました。 食器は洗ってから、除菌クリーナーをふりました。
現在、妊娠八ヶ月に入った妊婦です。口唇ヘルペスになってしまいました。五ヶ月の時にも口唇ヘルペスにかかってしまい、内科で妊娠中と伝えアラーゼ軟膏を処方してもらいました。妊娠後期に入りましたが、アラーゼ軟膏を塗っても大丈夫でしょうか?
娘が妊娠4ヶ月で口唇ヘルペスにかかりました。かなり唇が腫れて食事ができません。病院ではゾビラッキス軟膏だけだされましたが、このまま様子を見ているだけで、大丈夫でしょうか。
数日前から口唇ヘルペスが出来てしまい塗り薬(ゾビラックス)で治療中です。 明日から出産入院中の妻と生後6日の子供が家に帰ってくるのですが、 感染防止の為、 ・直接患部に触れさせない ・マスクを着用する ・こまめな手洗い ・タオル・食器の共有を避ける ・調理などは事前に手洗...
体調を崩した時によくなります。 大人になるにつれて、再発頻度も軽減され、忘れた頃にやってくるかんじです。 ただここの所、2ヶ月に1度の割合でなってます。 毎回かかりつけ皮膚科に行き、飲み薬をもらい6日くらいで治ります。 最近できた箇所のかさぶたも取れ、完治したと思うのですが、どうも口がムズムズします。それはまだウイルスが眠っているということなのでしょうか? それとも新しくできた皮膚のせいでしょうか? 皮膚表面に水泡などの異常はないのですが、薬を飲んだり塗るべきですか?それとも気にしすぎなのか。 回答お願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6474
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療