現在2歳の息子が
朝からケンケン咳をしています
そこまでずーっと咳をしているわけではなく
水分補給の水を飲んだ後にむせるぐらいでその時のむせ方がケンケン咳みたいです
5月頭に旦那が出張で帰宅後鼻風邪に
治ったと思ったら
私が鼻風邪になりました
1週間ぐらい前にやっと鼻風邪が治りました
夫婦共々小児喘息経験があり
私は喘息持ちです
遺伝的に喘息になるだろうなと思ってはいますが
今まで咳をほとんどしない子が今朝ケンケン咳をしたので心配です
元気、食欲はあります
胸も凹むような呼吸ではありません
背中に耳を当てて呼吸音を聞きましたが
特に気になるような呼吸音ではありませんでした
特に気にするほどでもないのかも知れないのですが
クレープ?などの病名が検索したら出てきたので心配な部分があります
どのタイミングなら病院に行った方がいいのか
また自宅での対策など教えていただきたいです。